HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かんたろうです。また旦那が。

かんたろうです。また旦那が。

2002.8.21 10:07    0 4

質問者: かんたろうさん(秘密)

昨日中華料理を食べてる最中、旦那の電話にメールが。また女からです。で、「また彼女でしょう?何て内容?」と聞いても、はっきりせず、私は頭にきたから、彼女の携帯に「離婚の危機を迎えています。後はお願いしますね。妻より」と旦那の前で打ち返しました。彼的には何てこと無いんだけど、ほんとその彼女、旦那をからかって楽しんでるみたい。で、うちはある会社を経営してるんだけど、その彼女も業者の娘。だから旦那に言いました。「邪魔だし家庭を壊そうとしているみたいだから、社長(父)に頼んで、取引停止にしてもらうから。」と。まあ、旦那には脅しだけど、それくらい覚悟きめないとやっていけません。(涙)旦那も社長に業者の娘とごたごたしてるなんて、ばれたら彼的にもきついと思います。だから厳しく言いました。もうほんとのほんとに旦那が信じられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごいですねー。かんたろうさんカッコイイですう。
でも、会社と家庭のゴタゴタを一緒にするのはいけないんだー。
仕事とプライベートを一緒にする会社って倒産するんだよお。知らないのー?
親の権力とかつかう娘って最悪だよ。それで旦那さんを手に入れたと思っているの?可哀相な人
たぶん結婚次点で旦那さんは社長の娘と結婚すれば将来がある!と思って本当の心は他の女性にあったんじゃないかな?
だって社長が亡くなった時、あなたは何もなくなってしまうんだよ。旦那が次期社長ならなおさら気をつけないとね。親に頼っているばかりだとあとから不幸になってしまうよお。
権力は心までは奪えないですから。。。がんばってね社長令嬢さん。
自分だけで生きていかれる道を開いたほうがいいかもしれないよ。
取り引き先には要注意!あなたの会社も取引き会社がなければ成り立たないんですから。一つひとつの会社を大切にしておいたほうがいいです。まあ、裏切られないように、倒産しないように会社と家庭は別に。。。。。。。。。しましょう。

2002.8.21 12:00 8

匿名さま(20歳)

かんたろうさん、こんにちは。
うちも小さいながら自営で、今は夫婦ともども修行の身・・・。
いまのところ同居ではないので、プライベートと仕事とは
分けられますが、ゆくゆくは会社のある両親の自宅と同居します。
私はダンナの家に嫁にはいったので立場は違いますけど、
匿名さまさんのおっしゃるように、プライベートなことと仕事上の事は
別にしたほうが賢明だと思います。
(匿名さまさん言葉がキツイですけどネ・・・(汗))

夫婦内の問題は、2人または相手の女性を交えて3人で解決すべきでは
ないでしょうか??そんなふうに旦那さまに圧力(?)をかけては、
一時的にそのお付き合いは止めれても、これからますますお二人の
関係は前に進んでいかないような気がします。
これから旦那さまに会社を継いでやっていっていただくわけですよね?
かんたろうさんが事務とかを一緒にやっていくわけではないかも
しれないけど、お父様がやってこられた大事な会社を旦那さまとともに
守り立てて頑張っていかないといけないんですから、お二人の信頼関係が
1番なのではないでしょうか。

ご主人も業者さん関係の方と平気でお付き合いされてるなんて
ちょっと次期社長としての自覚がたりないと思います。
浮気相手のメールを目の当たりにして逆切れのメールを送る気持ちも
よくわかりますが、目の前のことに腹たててないで、旦那さまと
もっと今後について話し合ったらいかがでしょうか…。
自営は特に夫婦お互いの協力がないとやっていかれないと思います。

ほんとにその旦那さまとやっていこう!って思っているならば、
アタマにくるけどなんとか冷静になって、頑張ってみてください!

2002.8.21 13:46 9

ak(28歳)

かんたろうさん色々大変ですね。ご主人とゆっくり話し合って分かってもらう
のが一番の早道のような気がします。

私のうちも父と祖父が会社経営しています。それでお婿さんをもらいました。彼が次期社長第一候補です。でもうちのところは、養子縁組してません。かんたとろうさんのところも、養子縁組していなければ、きっと株を旦那さんは所有していないでしょう?匿名さんが言うような、今のお父様に何かあって又悪いことをいって申し訳ないけれど、離婚ってことになっても、その場合だと大丈夫ですよね。もし浮気とかするような旦那さんならなおさら株だけは渡いで、養子縁組もしなければ、離婚後さっさと会社首にすればいいので、心配ないですよね!だから匿名さん、あなたが心配しなくても大丈夫かも?

ところで話は戻って、取引先の人とできちゃうという話少しはあります。でもたいていは遊びですよね。遊びと知っていても絶対許せないですが・・そんな時は私だったら、実の父である社長よりも、義理の父であるこわ〜〜〜い頼もしい父の方に告げ口しちゃいます!絶対懲らしめてくれます!実の父だと、会社のこともあるし、彼の将来に関わってくることだから、軽率には相談しないと思います。あくまでも旦那に反省してもらうのが目的なら、義理の両親にばちっとしかってもらってはどうですか?

それと、私だったら、取引先の女は絶対に許しません!こっりからのりこんで行って、話をつけちゃうかも?恐いんだから・・・。ごめんなさい、思わずあつくなっちゃいました。将来その取引先が家に必要なくなったら、即座に容赦なくきってしまいます!

でも、立派な社長になってもらうためにも家庭は大切にして欲しいですね。
夫婦でお話あうことが一番かもしれません。

それと、これは旦那様が婿養子だと仮定しての話ですが、社長の娘と結婚した次期社長ってなかなか辛いことが多いと思います。それに接待で誘惑が多いのはものずごく私も知ってます。旦那が好むと好まざると、コンパニオンが社長というだけで、寄ってくるし、、誘惑が多いから。

私は絶対浮気だけはして欲しくない。会社もついで欲しいけれど、旦那が浮気したら、絶対何が何でも別れる!と断言しています。そして会社は私がやる!といってます(実際そうなったらかなり困るけれど・・)

参考にならないかもしれませんが、私の思いも書いてしまい巻いた。

2002.8.21 16:56 7

saori(秘密)

最初のレスの「匿名さま」って本当に20才なの?
書いてある内容が素晴らしい!「匿名さま」の言う通り!!

そりゃ旦那様も浮気したくなるわな。

2002.8.22 04:38 10

μ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page