HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思うようにはいかないです...

思うようにはいかないですね・・・

2002.7.6 22:16    0 1

質問者: あんさん(29歳)

はじめまして。いつもジネコを読んで励まされています。
私も子作りをはじめて一年になりますがまだ赤ちゃんができません。
生理が来るたびに落ち込んで何もする気になれずこのままではいけないと
思って今はアルバイトを始めました。でも頭の中はいつも赤ちゃんのこと
ばかり考えています。基礎体温をつけているのですが、自分の中で今日は
チャンスっていう日があってもそれをダンナさんにいえず一人でイライラ
しています。ダンナさんも仕事で疲れているのをみるといえなくなって
しまうのです。みなさんのところはきっと二人で協力していらっしゃると
思いますが私の家はそうもいきません。自然にまかせたらいいっと言っても
ある程度の計算って必要なのにそれをダンナさんは分かってくれているのか
不安です。一人であせってイライラしているのがすごくつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんさん、こんにちは。じじといいます。
私は結婚して2年、子作りを始めて1年たっています。(まだコウノトリは来てくれてません)うちもそうでしたが、男の人はいつか自然に出来るだろうぐらいの考えの人が多いのでしょうね。「あの〜今日排卵日なんだけど。。。」って言うのもなんだか気分が盛り上がらないしなーなんてモヤモヤ考えていたりしてました。でも子供を作るということは、やっぱり夫婦二人の協力がないと出来ないコトなのでしっかり話し合いをするのがいいのではないでしょうか。
ちなみに家の場合は、部屋のカレンダーに排卵日を中心にした1週間赤丸をつけて(主人がいない時コッソリと)、それを見た主人が自分なりに「この日とこの日とこの日かな」って時仲良くする。というのを2人で話し合って考え出しました。そうすれば「今日お願い」って言って雰囲気を壊すこともなくなったし、主人が主導権を握っている風なので、割とスムーズに仲良く出来ますよ〜
いろいろ方法はあると思うので、あんさん一人で悩まないで元気だしてくださいね☆
あんさん、ココに来る皆さん、そして自分にも早くコウノトリが来てくれますように。。。

2002.7.8 19:21 9

じじ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page