HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上半身がかゆ〜い。なぜ?...

上半身がかゆ〜い。なぜ?妊娠じゃないよね?

2002.8.21 13:59    0 3

質問者: ポコさん(秘密)

この頃、上半身がかゆくてたまりません。
首や鎖骨のあたりと、ブラのまわりなど。
あせもかと思ったけど、そうではないようだし、
以前ホルモン療法をした時に出たかゆみと同じです。
今はそういう治療はしてないので副作用は出るはずもありません。
まさか、妊娠の極初期でかゆみがでることってあるのでしょうか?
今月は体温が上がってからの子作りだったので排卵を逃していると
思うし。。。
いずれかゆくてたまりません。シャワーをあてている時が唯一、気持ちいい
瞬間です。食べ物にあたったかな?アレルギー?とかいろいろ考えましたが
原因が分かりません。どなたかこんな経験された人はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポコさ〜ん、いっしょですぅ。
私も2日ほど前から首〜胸のあたりがかゆいんです。
お風呂上がりに突然かゆみがでて、ぽりぽりかいていたら
一面ぶあ〜っと赤くなっって・・(T_T)
今はぶつぶつが出来てます。
あせも?にきび(みたいなもの)?アレルギー?じんましん?
ほんとに困ってたんですぅ。
同じような人がいて驚きました!
妊娠の兆候だといいのにね〜。

2002.8.21 17:07 23

パコ(秘密)

こんにちは。

実は私も似たような経験があります。2ヶ月位前に突然顔がかゆくなりました。肌はガサガサになってかゆいし、化粧水とかもしみるし・・・生理の1週間位前からでした。私も「ひょっとして妊娠!?」なんてちょっと喜んだものの撃沈でした・・・

生理が始まったらウソのように治ってしまいましたよ。妊娠して体がかゆくなったって話をどこかで聞いた事があったので、すっごく期待しちゃいました。いつもの生理前にこんな風になった事もなかったし・・・やっぱりホルモンの関係かなって思ってます。

2002.8.21 17:10 9

ねこ(30歳)

早速のお返事ありがとうございます。(今もかゆくてかいてます)
確かに、生理前です。あと、1週間くらいで来ます。
妊娠していることをほんの少し期待してたけど、どうかな?
今日あたりはにきびも出てきたし、生理前の現象だねきっと。

それにしても同じようなかゆみで苦しんでいる人がいてびっくりです。
ほんとかゆいよね!

2002.8.21 21:47 26

ポコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top