HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 希望を下さい

希望を下さい

2002.8.21 14:47    0 2

質問者: ぽぽさん(秘密)

ズバリお聞きします!

どなたか、「基礎体温が2層にならなくても妊娠しました!」という
方はいませんか?普通は基礎体温が1層だと「無排卵」といわれます
よね?まさに私もそうなんです。おそらく治療を休んでいる今は排卵
なんてしてないんだと思うんです。でも、希望が欲しいんです。
もし、1層でも妊娠できたという方や、そういう人を知っている方が
いましたら、情報をください!!!よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は五年間不妊で無排卵でした。
月経不順もあり三ヶ月くらい生理がこないときも…
先生からもさじをなげられ、人工授精ももちろんできないのでもう子供はあきらめるつもりでした。でも、五年目にして妊娠、無事出産しました。
 私の場合、知人の薬剤師さんに勧められて一年間「かみしょうようさん」という漢方薬(ツムラから出ているものです。)を飲みつづけたところ生理がだんだん普通に来るようになり妊娠できました。基礎体温は漢方薬を飲みつづけているときはつけませんでした。変に気にしない方がいいかも…と思ったので…。
 先生も信じられなかったようです。ですから、どうぞ希望を捨てないで必要以上にがんばらず自分にあった方法を探していくのがいいと思います。私も不妊治療で病院に通っているときはまったく手ごたえもなくメソメソしてばかりでした。気持ちを明るく持ってぜひ元気な赤ちゃんを授かれるよう体に気をつけてお過ごしくださいね。

2002.8.21 18:41 8

ゆか(秘密)

こんにちわ。2児のママでどうやら3人目を妊娠したようです。
でも1人目を妊娠する前は自然の妊娠はあきらめてました。
20代後半は生理が止まってしまい、やっときた生理もかなり不順。
毎回40日以上の周期で基礎体温も上がったり下がったりでめちゃくちゃ
でした。でもそんな中妊娠検査薬で陽性。びょういんに行ってみると
妊娠してました。先生に基礎体温のグラフを見せると、ほとんどの周期が
無排卵でよく妊娠できたね、と感心されたぐらいです。
そんな私も2人目もすぐにでき、まだ病院には行ってないけど
3人目がおなかにいるかもしれません。
だからボボさんもあきらめないでくださいね。

2002.8.21 22:15 12

norin(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page