HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産予防について

流産予防について

2002.7.6 23:43    0 1

質問者: みんさん(2歳)

みなさんはじめまして。私は今妊娠3ヶ月です。やっと妊娠出来たのですが、もともと神経質でいろいろ考えてしまい流産してしまうのではないかと不安になってしまいます。毎日ではありませんが、まだパートも続けています。誰でも同じ気持ちではあるかと思うのですが、この新しい命大切にして絶対産みたいのです。妊娠初期はどのくらい気を付けて生活すれば良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。
気に障るところがありましたら申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみんさん、こんにちわ。私は流産経験者ですが、アドバイスとしては後悔しない様に心身共にストレスを感じない環境にする事がベストだと思います。私は6月に10週目でけいりゅう流産をしてしまって、お医者さんにも「赤ちゃんが弱かったのが原因だからお母さんの責任じゃないよ」と言われました。でも今会社を辞めて思う事は、やはり仕事を続けていた時は毎日が慌しく、気付かないうちにストレスがたまって、無理をしてたな、という事です。みんみんさんも神経質な性格とあったのでストレスを感じやすいのではないでしょうか?ゆったりとした気持ちでみんみんさん自身が楽し〜くなる様な状況にすると良いと思いますよ。後悔しないように元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2002.7.12 10:13 9

ハッチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page