HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭痛と妊娠について

頭痛と妊娠について

2002.8.22 09:40    0 2

質問者: さぼすけさん(27歳)

結婚2年目、赤ちゃんほしい歴1年半のさぼすけです。
いつも、ジネコさんで勉強させて頂いております。

実は、昨日の夕方頃から今朝もまだ頭痛が続き、困っています。
私はもともと頭痛持ちなのですが、今までにない頭痛なのです。
ちょうど、おでこの中央あたりが痛み、目を動かすと特に痛むのです。
吐き気をもよおす程、強烈な痛みではなく、日常生活に差し支えはないのですが、おでこの中に何か入ってるんじゃないか・・という感じで何か病気ではないかと心配です。

ちなみに、ただいま高温期約7日目です。
いつになく、36.9度台〜37.05度と高温なので少し期待してしまっていたのですが、「妊娠すると頭痛がする」ということもあるのでしょうか?
あまり聞いたことないですよね。。。

もしかしたら、風邪なのかな?と思ってみたり、
なにやら落ち着かず、スレッドを立てさせて頂きました。
どなたか同じような頭痛を経験をされた方、頭痛と妊娠の関係についてお詳しい方などいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

読んでくださった方、ありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。さぼすけさん。
私は妊娠中ですが、頭痛がひどくて病院に行ったことがあります。
妊娠12週の時でしたが、頭痛がひどすぎて吐いてしまったので
点滴を打ってもらいました
つわりの中にも頭痛のする人いるみたいですが、まだ妊娠しているか
わからないのであれば普通の病院に行って、
「妊娠の可能性がある」
ということだけは必ず言って、薬をもらうなりして
治療したほうがよいと思います。
はやくなおるといいですね。
お大事になさってください。

2002.8.22 15:39 7

とらとら(26歳)

とらとらさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。

その後の頭痛ですが、頭を振るとまだ少しズキズキしますが、昨日や今朝に比べたらマシになってきました。このまま、よくなってくれればいいのですが、痛みが引かないようなら、病院に行ってみようと思います。

とらとらさんは妊娠中でいらっしゃるんですね。
遅らばせながら、おめでとうございます。
それから、「頭痛のつわり」もあるのですね、勉強になりました。
それにしても、吐いてしまう程とは辛いですね。もう大丈夫ですか。。
私の場合、まだ高温期7日目、まだ着床するかどうかという時期なので、たぶん「つわり」ではないんだろうなぁ〜。
でも、希望は捨てず、とらとらさんの後に続けたらいいなと思っています。

最後に、お身体お大事に。。
元気な赤ちゃんをご出産されますように。


2002.8.22 20:58 8

さぼすけ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top