HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しても働けますか?

妊娠しても働けますか?

2002.8.22 10:22    0 3

質問者: 匿名でさん(秘密)

こんにちは。
以前、「旦那に内緒の借金」と言うスレを立てた者です。
先日お返事を下さった方、どうもありがとうございました!
あれから旦那にちゃんと話をして、随分と怒られましたが
納得してくれたので良かったと思っています。
とりあえず、借金は今ある、貯蓄で返済しました。
そしてやっぱり今のままじゃいけないと思い、働く事にしました。
そこで、私は来週からパチンコ屋のコーヒー売りのバイトを
始めることになりました。
それと同時にコンビニのバイトの面接にも行っています。
それで質問ですが、もし赤ちゃんが出来たとしても
今から始める仕事は続けられますか?
私は子供も欲しいし、働きたいです。
(結婚して約一年、ずっと出来ませんでしたが・・・)
パチンコ屋さんのコーヒー売りのアルバイトを
した事の経験がある方、またコンビニでアルバイトした経験のある方、
教えてください!!
立ち仕事なのでやはり、無理がありますか?
ぜひ、教えてください。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして〜。
私は10ヶ月に入るまでコンビニでアルバイトしてました。
当時私も旦那も学生で出来るだけ自分達でやりたいとの思いで・・。
まぁ、妊娠経過が順調だったってのがありましたけど。

今のコンビニはジュース出しとかラクになってるからいいけど、重いものを全く持たなくて済むかと言われればNOでしょう。
つわりの時期もツライですよ。意外と気がつかないかもしれませんが、レジ周りは油の臭いが結構します。冬はおでんやら肉まんの匂いも敏感になってしまうし。

まぁそれをクリアしたとしても、コンビニは2人勤務です。
ハッキリ言って一緒に仕事する相手はイヤな顔するんじゃないかな。

私の場合は主人も一緒にバイトしてたので、一緒に入れるようにシフトを組んでくれたり、当時のバイトのメンバー(夕方なのでみんな学生です)は3年間ずっと一緒に働いてきた人たちだったので(しかも殆ど男の子)力仕事は殆ど代わってくれましたけど。
それでも店長は私を使うのイヤだったろうなぁ〜って思います。感謝感謝ですよ。ホントに。

と、言うわけで私自身は働いてましたが恵まれた環境でしたし、「匿名で」さんの立場なら勧めませんし、やりません。

2002.8.22 11:58 11

ゴォ(秘密)

こんにちわ。解決してよかったですね!
バイトするんですね〜。
ハードな仕事じゃなければ
妊娠中も大丈夫だと思うけど
パチンコ屋ってタバコの煙がすごくて
妊婦さんにはどうかなって思っちゃいました。
あ、でも今現在妊娠して無いなら
気にしないで好きなバイトすればいいのでは?
出来たら出来た時に考えればいいですし。
正社員で数ヶ月で辞めちゃうのはどうかと思うけど
バイトなら許されると思いますが。
赤ちゃん早くできるといいですね。
面接頑張ってね!

2002.8.22 13:57 9

Riri(29歳)

私は、コンビニで、働いてました。妊娠したときも働いていたけれど死産で残念でしたが。重いもの持ったり、お客が、レジにくれば走って行けない事が、大変でした。でも
私も、また、コンビニで、働きます 出来るかぎり頑張ろうと思います。無理せずにお互い頑張りましょう。

2002.8.25 22:32 7

リョウ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top