HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング指導とHCGの...

タイミング指導とHCGの注射について

2003.8.28 18:40    0 9

質問者: けろさん(秘密)

こんにちわ!
HCGの注射をして排卵させている方にお聞きしたいのですが、
注射をしてからいつ仲良くするよう指示されますか?
私の通っている病院では注射をした日と2日あけた日に
仲良くする様に指示されます。
注射をしてから約36時間後に排卵すると本で読んだ事が
あるのですが、先生の指示した日で問題はないのか、ふと疑問
に思う事があります・・・。
治療しているのだから指示に従えばいいんですよね?
みなさんはどんなふうにタイミングをとっていますか?
お返事お願いします!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は、三姉妹がいて、どうしても男の子がほしいので、産み分けをしました!
その方法で、タイミング指導とHCG注射をしました!
それで、女の子希望の場合は、HCG注射をした日、男の子希望の場合は、次の日にがんばってと言われました!
男の子がほしかったので、排卵日にがんばったことになるのですが、ぜんぜん妊娠できなくて、心配でした。
でも、HCG注射をしてから、2年半ぐらいかかりましたが、妊娠でき、今、7ヶ月です!
そして、男の子だといわれました!
けろさんは、生みわけではないのですが、がんばってください!
参考になったかわかりませんが、先生を信じて、がんばってください!

2003.9.3 10:09 11

政夢(34歳)

私も今同じくHCGの注射で、タイミングのみています。

私の通っている病院では注射の翌日と翌々日の2日間連続で夫婦生活を
するよう指導されています。そして『翌日の方が大切だから』と言われます。

前の周期には注射をした日の夜に排卵検査薬をして濃くでたら、翌日と
翌々日に夫婦生活。 注射をした翌朝に排卵検査薬をして濃く出たら、
さらに次の日と次の次の日に夫婦生活を・・と指導されました。
ちょっと疑問に思ったのは、排卵検査薬に注射の影響がでるのでは?と
いうことです。

本当のところはいつがいいんでしょうね?せっかく注射をしてもタイミングが
合わなかったら意味ないですよね?
他の皆さんはどうなんでしょう?ぜひお聞かせ下さい。

2003.9.3 12:09 13

マータン(27歳)

はじめまして。私は現在不妊治療を受けています。
私の場合は先に排卵日を予測して「この日に夫婦生活してください。でその翌日に来てください。」と言われ、した後でhcg注射を1日おきに3回打ちます。
毎回この繰り返しをしていますが、今のところ妊娠に至っていません。

病院によってもやり方が違うのかもしれませんね。

2003.9.3 12:29 16

どんぐり(32歳)

けろ様、こんにちは。私も、先月7日(木)にHCGを打たれました。
私の時は、HCG注射後の翌日の8日(金)に仲良くしなさいと指示を頂き性交性をしました。でも、昨日の朝に残念ながら生理が来てしまいまし(T_T)。

2003.9.3 15:14 14

さっぺ(秘密)

HCGについて質問もあり恐縮なのですが、私の場合はHCGを
この前初めて打ちました。その時は打ったその日と次の日に仲
良くするよう、お医者様からご指導受けました。

しかし、私はHCGをする前に何もホルモン検査等受けなかっ
たので、HCGが体にどう影響するのか、今は心配です。
といいますのも、HCG後に全く体温が上がらないのです。
通常はHCG後は高温期になるのが普通を思っていたものです
から、一体どうなっているのか・・・?

病院に行って確認を取りたいところですが、二歳の娘もいるの
でなかなか時間がありません。
どなたかHCG後の体温変化をご存知の方いらっしゃいますで
しょうか?(横から申し訳ございません)

2003.9.3 15:56 25

ありさ(秘密)

私の通ってた先生は、翌日チャンスを持ってと言う場合と
当日と言う場合がありました。

チャンスは多い方がいいけど、指示された日の前日は避けてとも
言われましたよ

2003.9.3 17:19 8

ぽぽ(33歳)

 私も同じ状況でしたので、書き込みさせていただきました。
 私は二人目不妊で産婦人科に通っていて、クロミッド&タイミング治療を半年ほど続けています。
 先週月曜に卵胞チェックを受けたところ、2?ほどになっているとのことで、よりタイミングを確実に合わせるために注射(たぶんHCG)をすることになりました。
 先生からは火曜日の夜9時に病院に来て注射を受け、帰ってから交渉を持つように指示があったんです。
 注射をして卵子が降りてくるのと精子が上がっていく、そのタイミングがそれで合うとのことだったのですが・・・。
 で、その後ネットでいろいろ調べてたら、けろさんの言うように注射後36時間後に排卵と書いてあったので、???と思っていたところでした。

 わからないことは、自分できちんと先生に聞いてみるべきなんですよね。
もし今回だめだったら、次回はきちんと先生に聞いてみようと思ってます。
 お互いに早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

(お返事になってなくてすみません!!)

2003.9.4 10:41 9

くるママ(33歳)

お返事ありがとうございます!
政夢さん、希望通りの男の子だなんてスゴイじゃないですか!!
私も先生を信じて頑張ってみます!
体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆
どんぐりさん、私も先月から治療をしています。
タイミングって難しいですよね。
でもいつか必ず赤ちゃんがやって来ると信じて
一緒に頑張りましょうね!!

2003.9.4 20:39 8

けろ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。
病院によってタイミング指導の仕方が違うんですね!
次回病院に行く時、疑問に思った事を先生に聞いて
みようと思います。
赤ちゃんは必ずやって来ると信じて皆さん一緒に
頑張りましょう!!

2003.9.6 11:08 8

けろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top