HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカーについて

ベビーカーについて

2002.11.13 13:56    0 5

質問者: くみんぱすさん(秘密)

こんにちわ。
二人目出産予定日を2ヵ月後に控えたくみんぱすと言います。
一人目の時はB型ベビーカーだけを買って、確か(8年前のことなのでちゃんと覚えてません)3,4ヶ月くらいから乗せていたような気がしました。
それまでは、外出は抱っこ紐をしてましたが、買い物など行くと荷物はあるし、肩は凝るし、今回はA型を買おうかなーと検討してます。
・・・・が、友人はもったいないって言います。
確かに2,3万するし、使う期間はもったいないし、重いし、
一人目の時のB型がまだあって(物持ち良すぎます?)もったいないかなあ・・と思うのですが
皆さんはA型買いましたか?やはりあまりB型に早くから乗せるものよくないのかなあ・・・?
よろしければ、皆さんの場合を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 くみんぱすさん、こんにちは。
 もうすぐ、2人目の赤ちゃんに会えるのですね。楽しみですね。
 ありきたりですが、レンタルはいかがですか?私の手元にあるカタログでは4ヶ月間で5500円くらいからで、いろいろな機種が載っています。私もA型はレンタルして5ヶ月からB型を購入しました。
 但し、安全基準でB型ベビーカーは7ヶ月からが目安みたいです。赤ちゃんによって発達も個人差があるので一概には言えませんが、やはり腰が据わらないとB型はきびしいかもしれません。
 お散歩にしても、お買い物にしてもA型で対面式の方が便利です。無ければ無いでどうにかなると思いますが、私はレンタルして正解でした。
 

2002.11.14 13:19 6

デビ拓(秘密)

初めまして。私はもうすぐ7ヶ月になる息子がいるのですが、A型を買いました。重さも5kgと軽く、見た目もタイヤが大きいだけでほとんどB型と変わりません。値段も3万はすると思って覚悟してたのですが、赤ちゃんホンポで広告の品で¥14800でした。B型があるのでしたら、そんなに値段の高いA型もいらないのでは!?いい物はいろんな機能が付いていてとても便利そうですが、うちのは本当にシンプルで何も付いてないです。いいのが見つかるといいですね!

2002.11.14 15:02 6

みひろ(秘密)

デビ拓さん、みひろさん。お返事早速ありがとうございました。
ふむふむ・・・・15000円前後位で、納得いくものがあれば購入して、
もしなかったら、レンタルもいいですねー。生後2ヶ月から乗せれるので、7ヶ月までの5ヶ月間くらいレンタルして、終わったら、返せば場所もとらないし・・・・いいかも!?
検討してみます!ありがとうございました。

2002.11.14 21:36 7

くみんぱす(秘密)

私は、A型をレンタルしてました。
値段は忘れてしまいました。
買うのとそう大差なかったかもしれません。
次は買ってしまうかも‥‥。

ウチはお座りができるようになって少ししてから、たしか8ヶ月ぐらいからB型に乗せましたが、使い出した頃は座らせててもグラグラしてて落っこちてしまいそうで、ちょっと怖かったです。
やはり最初はA型がいいんじゃないかなあと思います。

2002.11.14 22:07 8

ほっしぃ〜☆(秘密)

ほっしーさん。お返事ありがとうございました。
レンタルされてたんですね?やっぱりA型はあったほうが便利ですよねー?
B型しか、使ったことないので、対面式に出来るA型は密かにあこがれてたんです!フフフ。
3人目も頑張って欲しいので、買ったほうがお得かなーっては思います。
ありがとうございました。

2002.11.15 18:14 7

くみんぱす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top