HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血についてご相談に...

不正出血についてご相談にのって下さい。

2002.8.22 15:56    0 4

質問者: ririkaさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
いつもみなさんのご意見参考にさせていただいてます。

今回、不正出血のことで相談にのってください。
私の生理周期は、だいたい28〜30日位なのですが、
先日、お盆に実家に帰っている時に、まだ生理予定日の
一週間前だというのに、ほんの少量おりものに血が混じってました。
その後、茶色いおりものも出ています。

量は、少量で、トイレに行って毎回じゃないけど、ティッシュにちょっと
つく位が出ている状態で、今日で1週間になってしましました。
28日周期と考えると、今日が生理予定日です。
ちなみに今日は、朝から一度も出血は混じってません。

また、出血して4日目に、少量の出血がまじった、のびるおりものが出たので、排卵検査薬を使ってみたら、微妙に陽性でした。
単純に排卵が1週間遅れただけなのでしょうか・・・?

また、ちょっと早い着床出血かと思い、早いとは、わかっていながらも、
今まで2度妊娠検査薬を試しましたが、まっ白でした。

また私は、去年の7月に流産してしまい、その後基礎体温をつけてましたが、
体温計とにらめっこ状態になってしまって、私には、ストレスになって
しまった為、5月から計るのをやめてしまってましたのですが、
3日前から復活して測りはじめたところ低温期です。

今、赤ちゃん欲しいけど、主人だけの生活だと苦しいから、
働かなくちゃと思い、いろいろパート探しをしていたり、
友達関係のことや、周りの妊娠&出産ラッシュで、
自分でも気づかないうちに、いろいろあせりやストレスが
たまっているのかもしれません・・。
そのせいでホルモンのバランスが、くずれてしまっているのかもしれません。

今、いろいろ自分で調べながら、何でもないんだって
言い聞かせたい気持ちでいっぱいなんです。
・・でも、病気だったらどうしよう、赤ちゃん出来なかったら、、
病院に行って何か病気だってわかったら、、って。

もし、何でもないなら、安心をもらいに行くためにも、
またもし、病気なら早く治さなくちゃいけないし、、
早く病院に行くのが一番いいってわかっているんですが、、
病院に行くのは、どうしても勇気がでません・・。

なんだか、いろいろ考えすぎて、文章がまとまらなくてすいません。
どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬で陽性がでたなら、「排卵出血」ではないでしょうか?
わたしも、昔よくなりましたよ。その時は先生に、短期的には問題がないけれど、毎月繰りかえすようだと問題(ホルモンバランス的に)なので、3周期続くようなら、また来るように言われました。
もうしばらく様子をみてみては?

2002.8.22 20:17 6

りん(31歳)

こんにちは

私も同じ症状でした。
私の場合は「黄体ホルモン不全気味で
生理でもないのに内膜が少しはがれてきて
出血がおこるんだよ。」と説明してもらいました。

その前はポリープがあって、とってもらっても
続くので病院を替えたらホルモン不全だと
わかりました。

出血の原因はたくさんあります。ストレスはホルモンにとって大敵です。
あまり深刻にならずに安心するためにも
早めに病院に相談されたほうがいいと思いますよ。

2002.8.22 20:56 6

まみた(31歳)

私も2ヶ月前同じようなことがありました。

私の場合は、無排卵出血でした。
病院に行って調べてもらったら、病気とかはみつかりませんでした。

ririka さんの場合は、排卵が陽性だったということで
排卵出血の可能性が高いと思います。

私も病院に早めに行った方がいいと思います。
私も赤ちゃんが欲しいし、婦人科の定期的な検診は
大事なことだと思っています。
でも、年齢的に公共期間で安く受けることができないので、
こういうちょっとしたことでも、なるべきお医者様に
行こうと思っています。

運良く??去年から年に1度のペースで見て貰ってます。
去年は、生理の遅れで(排卵が遅れていました)、
今年は不正出血です。
来年当たりは、妊娠で行きたいものです。

2002.8.23 09:50 6

あゆこ(25歳)

りんさん、まみたさん、あゆこさん、
適切なアドバイスありがとうございました。
お礼のお返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

転勤してきたばかりで、新しい土地なので、
病院がよくわからず、いろいろ調べていたのですが、
結局、出血はおさまったので、
しばらく様子を見て、今後のためにも、
勇気をだして、病院へ行こうと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。
また、結果をご報告させていただけたらと思っています。

2002.8.25 12:04 9

ririka(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top