HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気温のせい?誰か教えてく...

気温のせい?誰か教えてください!

2002.8.22 17:01    0 1

質問者: ききさん(27歳)

はじめまして。
今日は、少し不安に思ってメールしました。
基礎体温を毎日はかっているのですが、一昨日から
下がった(36.4℃)ので、もうすぐ生理がくるのかな?と思って
いたのですが、今日もきません・・・。
その前の日は36.9℃と高温期だったのですが。
でも、一昨日から急に気温も下がったので、そのせいで基礎体温が
下がったのかも・・・とも思えて。
先月までも高温期はだいたい36.8〜36.9℃ぐらいで低温は36.2℃
くらいなのです。
前の方のレスで36.6℃くらいで妊娠された方もいるようなので・・。
気温のせいで下がったのでしょうか?
その方々は、普段は低めなのでしょうか?
妊娠検査薬をつかえばいいのかもしれないのですが、普段から平均が
36.6℃くらいなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして。

基礎体温ですが、私も毎日つけています。
気温のせいで・・、と色々考えていらっしゃるようですね。
経験上、そういう可能性も有るかと思います。
でも、生理が始まってから体温が下がってくるというときもあります。
前の日に体温が高くてすこんと落ちるというときもありますが、わたしのときはまた次の日には上がり始めたりします。

36.6度でも平熱が低ければ高温期というひともいます。
私は平均が36.3くらいで、妊娠したとき36.7を超える熱がありました。

今の状況だとなんともいえませんね。
一日二日、生理が遅れているだけでもなんともいえませんし・・・。
もうすこし様子を見たらいかがでしょう??

2002.8.22 18:39 32

みいちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top