HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めビデオは?

お勧めビデオは?

2002.8.22 19:38    0 36

質問者: なすさん(32歳)

なすです。
今日、生理になって、ここで皆さんから元気をいただきました。
ありがとうございました!
気分転換にビデオ借りに行こうと思います。
何かお勧めビデオありますか?

私の最近観た中でのお勧めは、、、

●ニューシネマパラダイス
 (1少年とおじさんの友情(!?)の話で、音楽もすごくいい!)

●ショーシャンク???
 (刑務所の中のお話です。)

何か、お勧めビデオがあれば教えてください。
感動、コメディー、なんでもOKです!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なすさんこんばんは。(アメリ)は、観ましたか?? こころがあったかくなって、とっても幸せな気持ちになれますよん。おすすめデス。

2002.8.22 20:36 11

ぴょんきち(28歳)

「アメリ」が良かったです。わたしもつらいことが
あったので、見たら幸せな気分になりました。

2002.8.22 20:51 10

mami(33歳)

はじめまして。
これまでずっとROMだけだったんですが、映画の話だったんで
思わず投稿してしまいました、れれと申します。

ショーシャンク???は、きっと”ショーシャンクの空に”ですよねっ!
わたしも大好きな映画です。
わたしのオススメは、フランス映画の”マルセルの夏”です。
3本くらいのマルセルシリーズになっていますが、
とってもステキな映画です♪

2002.8.22 21:05 11

れれ(31歳)

初めまして、なすさん。

『シンドラーのリスト』
『青いパパイヤの香り』
『リッチーリッチ』 
『アルジャーノンに花束を』
『シティオブジョイ』 
『エビータ』
『恋人までの距離』 
『カストラート』
『グリーンマイル』 
『ぼくの美しい人だから』
『エンリ・ブロコビッチ』
『ラ・マン』
『愛の選択』
『きらきらひかる』
『道』

面白系から、マニアック、シリアスまで、ランダムに書きました。
本当はまだまだありますが、あまりにマニアックで、理解不能かも?
良かったら、ビデオショップでチェックしてみてください。
ただし、私の好みはバラバラなので、あちこち探す手間があると
おもいますが。。。

2002.8.22 21:15 10

TAO(秘密)

こんばんは!初めまして・・・
私のお薦めビデオは
◎ナヴィの恋  (綺麗な景色と終始和やかな雰囲気が大好きです)

◎ボーイズオンザサイト (女同士の友情のストーリーが泣けます。感動モンです)

◎フィフスエレメント  (SF作品ですが、非現実の世界が魅力的です)
◎仮面の男 (ディカプリオを目的で観た映画ですが、ディカプリオなんかより三銃士のおじ様達が素敵でした。これも感動モノです)

以上ですが、最近のモノが無くてごめんなさい。ご参考になりますか?

2002.8.22 21:17 11

イオ君(29歳)

なすさん、はじめまして。
ビデオで映画鑑賞、いいですよね〜。

なすさんがお勧めしていらっしゃる「ニューシネマパラダイス」私も大好きです。最後の主人公がキスシーン映像を見ているシーンで、涙が止まりません!
「ショーシャンク(の空に??)」はまだ見たことがないので、今度見てみようと思います。

さて、私の最近のお勧めですが
「ライフ イズ ビューティフル」です。
(もしかしたら、もうご覧になっているかもしれないですが・・)
ユダヤ人迫害の悲しいお話なのですが、笑いが溢れています。
そして、とっても感動的です。
「ニューシネマパラダイス」と同じく、イタリアの映画です。
きっと、なすさんもお好きなんじゃないかなと思いました。

ゆったりとビデオ鑑賞をお楽しみになってください♪

2002.8.22 21:20 7

さぼすけ(27歳)

なすさん、はじめまして♪

お勧めビデオですか〜。私の最近見た中でいいなと思ったのを紹介しますね。

○ 初恋の来た道
  (中国映画で「グリーンデスティニー」にも出ていたチャン・ツィ   ーが主演です。心にしみいります)

○ ライフ・イズ・ビューティフル
  (イタリア映画です。かなりの衝撃と感動を覚えました。
   悲しみの中に笑顔あり。ジーンときます) 一押し!!

基本的に感動ものが好きな私です。なすさんおすすめのニューシネマ・・とショーシャンクの空にも大好きな作品ですよ。

もう見ていたらごめんなさい。いい作品を見てスカッと気分転換してくださいね。ちなみに私は明日「A・I」を見る予定です。

2002.8.22 21:50 7

しのぶ(秘密)

なすさんこんばんわ(^。^)

「ショーシャンクの空で」は私も何度も観ましたよ!
ちょっと昔の刑務所の話しでトム・ハンクスの
「グリーンマイル」という映画は観ましたか?
とても悲しいストーリーだけど
その中にもちょっとホッとするようなかわいいシーンが
あったりして私が今まで観た映画のなかで一番
涙が止まらなかった映画です。
もしまだならぜひ観てみてください!

2002.8.22 22:09 8

★星砂★(秘密)

なすさん、はじめまして!
この手の話題、好きなんですよ〜

やはり気分転換には、ビデオ観賞はもってこいですよね。

私のおすすめは「ムーランルージュ」ですね〜
あ、もし映画で見ていたらごめんなさい。
これは笑いあり、涙ありでおもしろかったですよ。

あとは、「オースティン パワーズ」
今度の映画に先駆けて、前作をチェック!!
というレンタルビデオ屋さんの宣伝にのせられて借りてみたのですが
笑いあり、セクシーあり(?)でこれまたおもしろかったです。

なすさんのおすすめの2つは私もおすすめです。
ニューシネマパラダイスは、あまりの感動でしばらく泣き崩れていたくらい!
(おおげさなようですけど、本当です・・)

私もみなさんのおすすめがとても楽しみです。

2002.8.22 22:13 8

アジアン(秘密)

シンドラーのリスト(ショーシャンクの空にと同じ位好き):グリーンマイル(トム・ハンクス主演):グッド・ウィル・ハンティング(マッド・ディモン主演)は感動系でおすすめです。特にシンドラーのリストは一番重くこたえました・・。

2002.8.22 22:19 7

ちいこ(29歳)

こんにちは♪
私のお奨めビデオはコメディーですが(観た事あったら
ゴメンナサイね)、ジムキャリーが主演の映画で
『エースベンチュラ』です。
動物探偵のお話で笑いが止まりませんでしたよ(^-^)
感動物ならアンカーウーマンやグリーンマイルですね。
この2作は思わず泣いてしまいました。
ニューシネマパラダイスは観たことないので近いうちに
レンタルしてみたいですね♪

2002.8.22 22:23 4

ちゃちゃ(秘密)

なすさん、はじめまして。
最近とってもおもしろかったアニメがあります。
『老人Z』なんですけどね。続けて2回見たくらいです。
私のオススメで〜すっ!

2002.8.22 23:09 5

だいこ(38歳)

はじめまして。私のオススメは「プライベートライアン」です。トムハンクス主演で、アカデミー主演男優賞を獲得した作品なんですけど、これが本当の「戦争映画だ」と、言わせるようなスケールの大きい作品です。戦争映画って見るのに抵抗感を感じる方も多いと思います。特に、女性の場合には・・・。
私も、最初のうちは「嫌だな」と、思いながら見ていました。最初の、30分間ずっと戦闘シーンなんですから・・・。
 でも、それを乗り越えると、ストーリーにはまってしまいますよ。戦闘シーンも盛り込まれているけど、それよりも、彼らの友情や戦争の愚かさを、見せ付けられる映画です。
 スピルバーグ監督は、「この映画にないものは、血生臭さがないだけ」と、評価しています。俳優も、ハンクスだけではなく、バリーペッパーなど、個性的な俳優が揃っていて、一人一人の演技にも注目の一本です。

2002.8.23 07:45 6

ききらら(24歳)

少し長い作品なのですが、メル・ギブソンの”ブレイブ・ハート”は一見の価値ありです。魂に響きますね。

2002.8.23 08:13 5

はりす(28歳)

こんにちは 
お勧めのビデオですね!!どんなジャンルがいいかな?
私は感動物が好きなので参考にしてください。
ベットミドラー主演で「ステラ」。母娘の愛情物語でかなり感動します。ラストシーンではハンカチのご用意を・・・。
同じくベットミドラー主演の「フォーエバーフレンズ」、「フォーザボーイズ」もお勧めです。
結構映画を見て泣けるとスッキリして、ストレス発散になると思いますので
お勧めですよ。

2002.8.23 09:14 5

れいちゃん(秘密)

◎こんにちは(^^ゞなすさん◎

はじめましてこひめと言います。

私のおすすめは、ジムキャリーの「ライアーライアー」です。
見たことありますでしょうか??
コメディなんだけど父と子の絆?涙ありです。

あとは、ちょっと古っなんですけど、「サイモンバーチ」身体に障害のある男の子のお話なんだけどこれもかなりおすすめデス。。。

まだまだ紹介したいのは山ほどありますがきりがないのでこの辺で・・・
ビデオで楽し過ごしてくださ〜い(^_^)b

2002.8.23 09:32 7

こひめ(秘密)

なすさん初めまして。
私は映画大好きです。「ショーシャンク…」も「ニューシネマ…」も観ました!良かったです!

さて私のお勧めは「オーロラの彼方に」です。サスペンス的な怖い場面も少しありますが,最後は感動ですごくみやすい映画です。

あとメル・ギブソンの「ハートオブウーマン」もお勧めです。女の人の心が聞えるようになった主人公の話ですが、おもしろいし,大人のラブロマンスもありお勧めですよ!

邦画では「ウォーターボーイズ」です。妻夫木聡主演の青春コメディーです。
「ラジオの時間」も何度観ても笑ってしまいます。

いい映画ってホントに心が和みますね。
私も(久しぶりに何か借りてこようかなあ…)と思ってしまいました。

2002.8.23 09:55 7

プール(秘密)

なすさん、こんにちは。
私も映画大好きです!
最近みたビデオでよかったのは「リトルダンサー」と「ショコラ」
どちらも心があったかくなって、ほっとできる映画でしたよ。

2002.8.23 10:23 6

シルバ(37歳)

私のお薦めは「ガタカ」です。
近未来のSFなんですが、アクションやハイテク機械系はほとんどないので
SFものはちょっとという人にもおすすめ♪
なんといってもねぇ、主人公のイーサン・ホークやジュード・ロウ、
ユマ・サーマンが美しいのよ、めちゃくちゃ!
映像が綺麗でほんと見惚れてしまいます。
機会があったら一度見てみてくださいませ。

2002.8.23 10:41 6

ひばり(30歳)

なすさん、こんにちは。
みなさんからたくさんお勧めが来てますね。
私は主人の出張で留守が多いので、そんな時はレンタルビデオいいかもしれないですね。

あまり多く知らないのですが、
泣けるものだったら「ステラ」がお勧めです。あまり涙しない私も泣けました。

趣向を変えて、笑えるものだったら「チャイルドプレイ」です。怖いイメージありますが、シリーズの後半になるとかなり笑えます。(C級マニアかしら?)
メジャーどころでは「メリーに首ったけ」もおもしろかったです。

いろんなジャンルを楽しみたいですね♪

2002.8.23 12:03 7

みく(28歳)

こんにちは。
感動ものであれば、何人の方もオススメされてました『ステラ』
オススメです。
あと、9月にビデオがでるのでまだ先ですがディズニーの
『モンスターズ・インク』もかなり泣けます。
子供向きのアニメ?と思うなかれ、ストーリーもよく出来てて
感動しますよ。

2002.8.23 13:17 5

あちこ(28歳)

こんにちは〜ビデオ鑑賞いいですね。
私も久々にビデオ見たくなったな〜!
私のお勧めはサスペンスなのですが、メルギブソン主演の『身代金』かな。
メルギブソン扮する父親が目を離した隙に我が息子が誘拐されるところからストーリーは始まるのだけど、母親が「あなたが目を離したからよ!!」と旦那を攻めるシーンが私には印象的でした。とても共感できたというか・・・。
沢山の方から色々なビデオを紹介されていますので、まぁ時間がある時にでも見てくださいね。
ほんと何かあったときは私もビデオを鑑賞して現実としばしお別れします。
よい気分転換になるといいですね。

2002.8.23 14:09 6

ノバ(秘密)

こんにちは! 私のお勧めは・・・「恋愛小説家」「アメリ」「ショコラ」です・・・。 どれも心があったかくなっていいですよ!!私も「ショーシャンクの空に」大好きです!

2002.8.23 14:35 5

あいこ(秘密)

こんにちは!
映画ですか。いいですね〜 いい気分転換になると思います。
私がおすすめしたいのは
  「チャーリーズ・エンジェル」
  「エリン・ブロコビッチ」
  「ブリジットジョーンスの日記」
かな。なんか元気でますよ(^^)v
あとジムキャリーの「トゥルーマンショー」、
トムハンクスの「フォレスト・ガンプ/一期一会」、
ブラピの「レジェンド・オブ・フォール」、
クリスチャン・スレーターの「忘れられない人」もいいですよ。
そして「ステラ」は私もおすすめです。

いい映画たくさん見ていっぱい感動してくださいね!
私も見よ〜とっ!

2002.8.23 14:55 5

きゅう(秘密)

なすさんこんにちは!
わたしのベストシネマは、なんといっても『あなたが寝てる間に』です!
何度観ても胸がキューンとしちゃいます。
なすさんのおっしゃっていた『ショーシャンクの空に』も良いですよねー。
あとは『デイヴ』←ぶたちゃんのではありません。題名が似てるけど
もお勧めです!

2002.8.23 16:35 5

ゆんぴ(32歳)

私も映画大好きです!!
お好みかどうかわかりませんが、私の好きなビデオは・・・

・「ステラ」みなさんのレスにもありましたね。
私は母子家庭で育ったため、余計に感動して涙が止まりませんでした。

・「フリーウィリー、フリーウィリー2」シャチと少年のお話です。
とくに「2」では泣けるシーンがいっぱいです。

・「ミセスダウト」ロビン・ウィリアムズ主演のコメディですが、ホロっと
させられます。

・「インディペンデンス・デイ」ストーリーも面白いのですが、個人的に好きな俳優がたくさん出ているので。名前が出てこないけど、大統領役のひとと、主役のひと。もちろん、ウィル・スミスもいい!

あと、ただただ笑えるのは、
・「裸の銃を持つ男シリーズ」
・「ミスタービーンシリーズ」

かな。
みなさんの書き込みのおかげでオススメがわかって嬉しいです。

2002.8.23 20:22 6

わんこ(秘密)

『ポネット』もいいですよ〜♪
子供ができたらこんな子に育ってほしいって思いながら見ました。登場する子供達が皆いい子たちで、泣けてしまいます。。。また見ようかな。

怖いもので『シリアルママ』もお勧め!
実話らしいけどキレるシリアル(連続殺人)ママを見ていると、怖いんだけど、ちょっとすっきりしたりして。。。

笑えるところでは『バードゲージ』
ロビン・ウイリアムスのゲイパパぶりが最高!

『タイタニック』もいいけど秋にはちょっと寒いのと、後半はトイレに行きたくなっちゃう。。。。私だけかしら?

2002.8.23 21:50 6

みみ(25歳)

フランク・キャプラ監督の作品は如何でしょうか?
1946年作品の「素晴らしき哉人生!」は最高の1本です。キャプラの作品は古き良き時代のアメリカが上品に描かれていて大好きなのです。「ある夜の出来事」もキュートで素敵な作品ですよ。「風とともに去りぬ」のバトラー役ではピンとこなかったクラークゲーブルも、この作品では素敵に見えてしまい目がハート型になっちゃいました。
この前なくなったビリー・ワイルダーの作品もいいですね〜!
最近ビデオで観て激しく心を揺り動かされたのは「覇王別姫 さらばわが愛」です。サントラも買ってしまいました。これは美しくて切なかった!劇場の大画面で見るべき作品だと大後悔。

しかし、正直な私の好みは、D・クローネンバーグ監督、サム・ライミ監督、マーティン・スコセッシ監督です・・・・。一貫してませんね〜・・・

2002.8.23 22:46 7

さふぁいや(34歳)

なすさんこんにちは★
私のお勧めは個人的でしかも最新作ではないのですが…

?グーニーズ (子供達が宝の地図を見つけ探検する冒険心たっぷり!)
?天使にラブ・ソングを…1 又は2 
      (ウーピーが出演しているもの。聖歌隊の巧さ、そしてパート2
       ではあのローリンヒルが出演しています★本当歌って素晴らしい!)
?Buffalo'66 (ヴィンセントギャロとクリスティーナリッチが出演しています。
       かわいい愛です)
?ルパン三世の作品 (かっこいいにつきます)
?リトルマーメイド (ディズニー。人魚姫のお話)
?TOY STORY 又は2 & モンスターズインク (同じくディズニー。本当に面白い!!)
?サウンドオブミュージック (ナチス時代のです)
?逃亡者   (ハリソンフォード出演)

あげるとまだまだたくさんあってつきないんですが…
とても個人的に走ってしまい、しかも歌の素晴らしさを感じる作品が多いですが、全部お勧めですよ★ 是非見て下さい!!

2002.8.23 23:39 7

えりぃ(21歳)

なすさん、こんにちは。たくさんお返事がきていますね。これらを全部コピーして集計をとっておすすめベスト10とかができたりして面白いかも?
 さて、私も、ビデオで映画鑑賞好きです。もっとも、本当は映画館で観る方が好きなんだけど、興味ある映画を旬な時に全部観れることはないので、ビデオ鑑賞は欠かせません。映画館で見逃したものや時代を超えた名作物や友達などからのお勧めものをレンタル店で選ぶ・・ついつい決めるのに時間がかかってしまうほど、楽しいですよね。
 ちなみに私のダンナは、とても映画好きで、TV放送のものも番組表でチェックしています。全部観るわけでもないのですが、番組表に赤線を引くこと自体に喜びを感じているそうです。(赤線を引きながら、これはあの時みた映画だなとか、これは確か○○年くらいの作品かなとか、思いをめぐらすのが、好きみたいです。
 やっとですが、私のおすすめ映画を紹介します。映画は好きだけど、それほど詳しくないし、よく観るジャンルもかたよっているだろうから、あくまで、私個人が好きなものとしては・・・(ジャンルといえば、私は、ホラー映画は大大苦手です。)・・・
 ・「フライド・グリーン・トマト」・・・ここで出るかな?と思ったけれど、まだ出ていないので、書きました。ちょっとマイナーかな?でも、とても心動かされる、いい映画です。 病院に見舞いに来ていたときにたまたま知り合ったおばあさんが昔話を聞かせてくれる・・その話に影響されて、どちらかといえば消極的な自分の性格を前向きに変えていこうとする中年?女性・・こんな内容です。説明べたでごめんなさい。
 ・「ライアー・ライアー」・・・こひめさんが書いていらしたですが、私も大好きです!主演のジムキャリーは好きな映画俳優のひとりなので、特に。余談?ですが、この題名って、これまたもっと有名な「クレイマー・クレイマー」と似せていますよね?(あ、そんなのあたりきししゃりきですか?)
 ・「パッチ・アダムス」・・・ロビン・ウイリアムズ主演です。ロビンも大好きで、他にも「ミセス・ダウト」も大爆笑&感動まちがいなしです。とても器用なものまねが特にうまい!
 と、ここまで全部?ヒューマン・ドラマ(でいいでしょうか)というジャンルばかりですね。自然と選ぶのが、家庭で見る場合、そういうものになっているみたいです。SFものや天災もの(パニック映画?)も観ますが、映画館での鑑賞が多いです。大迫力画面で味わうのが一番ですしね。(とはいえ、旬のときに見逃したものはビデオレンタルしてしまう。
 もっとありますが、きりがないので、これだけにします。そういえば、恋愛ものも時々見ますが、独身のときよりは自然と観る数が減ったかなあ。なお、映画すきなダンナですが、恋愛ものは皆無に近いほど観ないですね。
 つけたし・・「ショーシャンクの空に」、私も最近みたところです。よかったですが、あのシーンは(みた人は分かりますよね)特にショッキングで、一生覚えていそう。そうそう、戦争映画では、「プラトーン」もビデオの表紙のシーンは鮮明に覚えていてそれもショッキングでした。(バックミュージックが効果を高めてましたね。)
 おっと、長文失礼しました。まだまだ情報入るのかな?私も楽しみです。

2002.8.24 00:06 7

とくこ(秘密)

なすさん、こんばんは。
私も映画が大好きなので、なすさんに便乗して
是非皆さんのお薦めを参考にさせていただきまーす!

ちなみに私のお薦めは・・・
『素晴らしき哉、人生』
  昔の映画です。タイトル通り自分の人生の大切さを実感できます。
『風の谷のナウシカ』
  これは定番ですよね。感動です。大好きっ!
『ガタカ』
  ひばりさんがおしゃられている通りです。SFが苦手の私もとても
  おもしろかったです。

映画ってホントいいですよね〜。
私も早速明日レンタル屋へ行こうと思ってしまいました。

2002.8.24 01:07 7

たいら(32歳)

こんにちわー
私も映画、ビデオ大好きです。
特に好きなのが、チャーリーズ・エンジェルです。
映画館で3回見て、DVDも買ってしまいました…
あとは、リトルダンサー私も好きです。
ニコラス・ケイジが好きなのですが
リービング・ラスベガスは凄いです!
アル中の男の話なんですが、演技がすごい!!

ちなみに私はグリーンマイルよりもショーシャンクが好きです。

2002.8.24 01:49 6

しゅまり(秘密)

なすさん。
おくらばせながら参加させてください!

《私のお薦め》
★シンドラーのリスト(第2次大戦下のユダヤ人もの)
☆愛と追憶の日々(母と娘もの)
★ブロウ(麻薬密売で大儲け・・豪快もの)
☆AI(とにかくオスメント君にやられた〜もの)
★エリンブロコビッチ(ジュリアロバーツ格好イイ!もの)
☆MIHUNE(エリート弟と少し知能遅れの兄との兄弟もの)
ジャンル問わずなので統一性がないですが
ん〜きりがないですね〜
映画はいいですね!

2002.8.24 11:36 5

ふみ(35歳)

とっても遅いレスですが、私も参加させてください!
私も「ニューシネマパラダイス」大好きです。
映画の話題いいですね!私も皆さんのオススメを参考にして早速借りてこようと思います。

私のオススメは「コーリャ−愛のプラハ」です。
時は1989年、旧ソ連体制下にあるプラハが舞台なのですが、子供が苦手なチェコ人のおじいさん(かな?)が事情があってロシア人の3歳(だったかな?)のコーリャという男の子を預かざるを得なくなるのですが、一緒に暮らしていくうちに2人の間に愛情が芽生えていくというとっても感動的な映画です。そのおじいさんがチェロ演奏家なので絶えずチェロの音楽が流れており、それもとっても素敵です(ちょっと暗めだけれど)。さらに旧ソ連体制が崩壊し開放へと向かっていく状況も描かれて、その見方でも感動できます。
とにかく登場する男の子が可愛くって可愛くって!!!コドモの可愛らしさを堪能できますよ!

2002.8.25 15:12 7

菜の花(33歳)

こんばんわ。いっぱいお返事きてますね!
わたしのおすすめは、
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」
「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」です。
あんまりかわいくって、おもしろくって、そのうえこにくったらしいので
1度レンタルすると何度も何度も見てしまいます。
子ども部屋のインテリアもすてきで 参考にしたくなります。
・・・といっても わたしはまだ子どもに恵まれていないのですが。
ビデオを返却するとちょっとさびしくなってしまいます。
よかったら 見てみてくださいね。

2002.8.25 22:41 7

ちはや(秘密)

なすです。みなさん、ほんとにたくさんお勧め映画ありがとうございます!
レスが遅くなって、どうもうすみません。。実家に帰っていたので、ずっとここを見ることができませんでした。
今日どきどきしながら見ると、たーくさんお返事いただいてほんと嬉しくてにやけました(^^;)こんなにたくさんお勧めビデオがあって、これからたっぷり楽しめそうです!
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

2002.8.26 19:08 8

なす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page