HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 街で妊婦さんを見かけると・・

街で妊婦さんを見かけると・・

2002.8.22 21:30    0 7

質問者: テディさん(3歳)

いつもお世話になります。
すこーし涼しくなってきてすがすがしいですね。
独身の方も、プレママの方も、妊娠中の方も、お母さんも、おばあちゃんも、みんなみんなお身体大切になさってくださいネ!

実は、最近街で妊婦さんを見かけると、全然知らない人なのに「妊娠菌くださーい!」って言っちゃいそうになる自分がコワイ。
しかも、ちいちゃいお子さんづれだと、子供が近寄ってくるため(私は声と顔が歌のお姉さんぽい。そのため、男には全然モテないのにやたら子供にモテる。不妊なのに、皮肉〜・・)必然的に妊婦さんに近寄ってしまうはめになります。

こういう話を主人にすると「またニンシンのはなしィ〜?!」ってうんざりされます。
(ちなみに主人は比較的子作りに協力的デス。今月の業務命令《排卵日前後の恒例行事》には素直に応じてくれます。念のため。)

ううっ!
やっぱり男には解ってもらえない。

でも、街でいきなり知らない人から「妊娠菌くださーい!」なんて言われたら、ジネコマダムスじゃない限り絶対ヘンですよネ。アヤシすぎ。

末期症状かな?
あこがれのジネコマダムス妊婦様、こんな人いてもケーベツのまなざしでみないでくださいね。

何言ってんだかよくわからなくなっちゃいましたけど、こんなカキコ読んでくださった方ありがとう。
そして、妊娠菌いっぱいくださーい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テディさん、こんにちは☆
テディさんってすごく前向きな方のように思えました。
私がなかなか妊娠出来なかった時はずっと心の中で泣いている感じでした。
早くテディさんのおなかにも赤ちゃんが授かるといいなぁっと心の底から思います。
☆☆☆私の妊娠菌・安産菌がテディさんの元に届きますように☆☆☆

2002.8.23 11:51 6

TOMO (27歳)

テディさん、こんにちわ♪
とっても前向きで明るいお話しに思わずにっこりです(*^▽^*)

あたしは、少し前まで妊婦さんを見かけるとドヨヨォ〜ンとブルーになっていたんですが、妊婦さん100人数えっていうのを知ってからは、妊婦さんに会うのが楽しくなっちゃいました♪
妊婦さんを100人数えるまでに、自分が妊娠しているっていうやつです。
ダーもそれを聞いて、「今日は3人見たから3人分足しときな」って!
おいおい、人の数を足してもいいのか?と思いつつ、あたし達は2人で1つ!だからいっかぁって思ってます。
今で15人くらいかなぁ。。 
探すとなかなか見つからないものですね(^^;

早く、あたし達が妊娠菌をあげられるようになりたいですね!!!

2002.8.23 17:16 10

かおるこ(28歳)

テディさん、はじめまして♪

テディさんのカキコを読んですごく前向きな方だな〜と親近感をおぼえました。

私は今妊娠22週です。前から赤ちゃんや小さい子は大好きだったのですが、顔が結構ハデ?というかパッと見怖いのか、ほほえみながら近づいていっても、今まで笑っていた子供がムッとしたり、時には泣かれたりすることがあります。

友達のコドモをあやしても、こっちは一生懸命やってるのに全然面白がってくれません・・・(悲)

子供に好かれるテディさんがうらやましいな〜。持っている雰囲気などがそうさせるのでしょうね。(歌のお姉さんなら私でもよってくかも?)

街でイキナリ声かけられたらさすがに最初はびっくりしますが、ジネコマダムズ仲間になりたいですね。(いつも思います、だれかジネコ見てる人いないかな〜って。。。そしたらいいお友達になれるのに)
東南アジア系の濃い顔の31歳くらいの妊婦が歩いていたら、私です。声かけてください!(笑)

最後に強力な妊娠菌テディさんに送ります。キャッチしてください。
(バレーボールのエースアタッカーやってたのでズバっと強力に送ります。くれぐれもレシーブしないように。。笑)

前向きな明るいテディさん、またここでお会いできるといいですね。

2002.8.23 18:20 16

しのぶ(秘密)

テディさん、はじめまして。
あなたは真夏の太陽のように、元気でキラキラしていますね。
実は、私は妊婦なのですが、(突然の妊娠で)ちょっとしたことでも心配になったり、不安になったり本当にママになれるのかなあってブルーになることが多かったんです。でも、あなたのカキコを読んで少し元気になりました、自信が持てました。
あなたにもどうかかわいい赤ちゃんが宿りますように・・・。
届け!私の妊娠菌。

2002.8.23 18:55 9

まつまつ(秘密)

TOMOさんへ
愚にもつかない文章を読んでくださってありがとうございます。
ほかの方へのお返事をみてて、TOMOさんってやさしい方だなぁと思ってました。
お若いのに、しっかりしていらっしゃるし・・

きっと素敵なおかあさんになられるんでしょうね。
恥ずかしい話ですが、私ちっとも前向きぢゃないんですよ。
主人とケンカしては泣いてばっかりいるし、基礎体温表の上がり下がりや、今月の占いに一喜一憂するような幼稚な人間です。(笑)

でも最近、ジネコさんでとっても癒されてることと(前は相談する人も愚痴る人もいませんでした。悲)、『ひとが否定されないルール(日木流奈著)』を読んですごく気持ちが楽になったんですネ。
ありのまんまの自分をやっと受け入れられる様になって・・

でもやっぱり子供ほしい。
だから幸せそうな妊婦さんから、いっぱい妊娠菌ウツシテほしいです。
誰かが誰かの為に思いやる気持ちってすごく好き!
きっといつか何らかの形で通じると信じています。
(だからTOMOさんのお心づかいめちゃめちゃうれしいです。泣きそう)

TOMOさんはもうご出産されたのでしょうか?
どちらにせよ、あなたとご主人と赤ちゃんの、ご健康と幸せお祈りしています。

いい報告できる日がきたら、またお知らせします。
強力妊娠菌・アンド・安産菌ありがとうございまぁす!!

2002.8.23 20:29 13

テディ(3歳)

かおるこさん、しのぶさん、まつまつさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
昨日からPCの調子が悪く、今あけたら3人の方からのお返事。
泣けました。こんなに幸せで、子供みたいに素直に泣くの久方ぶりです。

かおるこさん
私と逆ですね(笑)
たぶんお仕事なさってらっしゃるからですよ。昼間大手スーパーへ行くと、幸せな妊婦さんいっぱいいらっしゃって、カウントできないんですよ(あっというまに100人になっちゃう!)。
でも本当に私たちが妊娠菌あげられる立場になりたいですネ。

しのぶさん
22週とのこと、最近急に朝夕冷え込みはじめたので、お身体大切になさってくださいね。
そして元気な可愛いあかちゃん出産なさってくださいね。
東洋の魔女(古ぅ〜)ばりの強力妊娠菌いただくかわりに、ずっとしのぶさんとご主人とあかちゃんのご健康お祈りします。

まつまつさん
真夏の太陽なんてほめすぎです(キーたたきながら、また泣いちゃったぢゃないですか〜)
ほんの先月くらいまで、ちっとも前向きに生きられず、『私ってダメ人間だ』
とか『なにやってもうまくいかない』なんて自分を責めてばっかりいたんですよ。でも、TOMOさんのとこにも書いたのですが、ジネコさんに出会って、
ものすごく救われ、癒され、勉強させていただいたんですね。いろいろな悩み・いろいろな人生。自分のことばっかり考えて視野が狭くなっていたこと、反省させられました。ジネコさんにいらっしゃる皆さんへの感謝の気持ちは、言葉にならないです。
本当にありがとうございます。
妊娠菌しっかりいただきました。
まつまつさんもご主人もあかちゃんもずっとずっとお幸せでありまうよう!!

長くなりましたが、読んでくださいましてありがとうがざいます。
今度は、いい報告でこちらにきたいです。

今、ものすごく幸せな気分なのでみなさんに私の幸福菌いっぱいさしあげます!

ジネコを愛するみんなのとこへ、幸福菌とんでけ〜!えいっ!

2002.8.24 18:28 6

テディ(3歳)

素敵なお返事ありがとうございます☆
私も以前は占いばかり気にしてそれに左右されるようなところがありました。
けど、何年か前、失恋をきっかけに読んだ「マーフィー」のシリーズの本を読んで考えがガラリと変わりました。
信じることの大切さを思い知りました。
なかなか妊娠出来ない時って本当に不安で、信じるだけで本当に大丈夫なんだろうかって思ったけど、やれるだけの事はやったら後は信じるしかないって思えました。
私は5月に女のコを出産して、今は子育てに奮闘中です!
私は私の妊娠菌がテディさんに届くと信じています♪

2002.8.25 00:17 6

TOMO (27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page