HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飲んで帰る時のだんなは?...

飲んで帰る時のだんなは?(愚痴です)

2002.8.22 23:07    0 6

質問者: ふーさん(29歳)

こんばんは!初めて投稿するふーと申します。よろしくお願いします。
突然ですが、みなさんのだんなさまは突然の飲み会の時、連絡をくれますか?
私は8時過ぎまで連絡を待って、夕飯を食べることにしているのですが、飲み会の時は連絡をくれてもいいのになーと思うのです。
何度もそれでけんかしてるんですけどね・・・
そうすればお腹をすかして待つこともないのに・・と今日もけんかに
なってしまいました。仕事ならまだいいのだけど、飲み会なのに・・・
思いやりがないなーと思ってしまうのは私だけなんでしょうか?
男の人はいつも帰りを待っている人のことは考えないんでしょうかね??
また、みなさんは夕飯どうされてますか?だんなさまを待ってますか?
待つとしたら何時頃まで待ってますか?
愚痴で申し訳ありません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は仕事柄、突然飲み会は当たり前の世界です。でも、わが家の場合は、電話連絡してきますね。(旦那がマメな人っていうのもあり)
参考までにふーさんの旦那様っておいくつなんでしょう。性格は、おおさっぱなんでしょうか。個人差もありますが、若くてめんどうくさがり屋だったりするとやっぱり、連絡してこない人もいるみたいです。
割り切って時間を決めておいて食べてしまってもいいのでは?
うちもたまに連絡なしで遅いこともあるけど(仕事で)そういうときは、先に食べてしまっています。
ふーさんは、きっとまだ新婚さんなのかな?旦那様の言動に慣れてくれば、自然に気にならなくなると思いますよ。(うちは、新婚のはずですがもう、旦那の行動パターンは読めるようになりました。)

2002.8.23 08:53 7

まつみ(秘密)

まつみさん、お返事ありがとうございます。
まつみさんとは同い年なのですね!なんだか親近感です。
まつみさんのだんな様は優しいですね!うらやましいな〜

私たちは結婚1年ちょっとで、もう新婚と言っていいものか・・・という感じです。ちなみにだんなは先週31歳になりました。
結婚前はとってもマメだったのに、結婚してからさっぱりです。
これぞ日本の男!ってくらいの変わりようです。
まつみさんの言われるとおり、時間を決めて割り切ってしまえば
きっとやきもきしなくて済むんですね!今度からそうしてみようと思います。
今までは仕事か飲みか分からないから、もし仕事だったら・・・と思ったらなんだか悪くてなかなか食べれなかったんですけど、その分飲み会だった時には怒り倍増してしまうんですよね・・・
いつも待ってばっかりの生活でちょっと疲れていたのだと思います。
まつみさんに聞いていただけてすっきりしました。
私も早くだんなの行動パターンを読めるようにならねば!!
ありがとうございました!!!

2002.8.23 19:26 7

ふー(秘密)

ふーさん、こんにちわ。
私の旦那も突然の飲み会や残業の時は、あんまり電話くれませんよ。
みんなのいる前で電話するのが恥ずかしいみたいです。
最初の頃は食べずに待っていたんですが、あまりに不規則だし、
本人も「気にせず食べてて」と言ってくれるので、一人で食べてます。
ふーさんの旦那様も、同僚の近くで電話をするのが照れくさいのでは
ないでしょうか?
もし、旦那様が先に食べてても良いと言ってくれるなら、
ある程度時間を決めて先に食べさせてもらっても良いんじゃないですか?
ちなみにうちの旦那は早く帰ってくる時に電話をしてきます。
逆ですよね?(笑)

2002.8.23 21:43 5

なおぷーぷー(秘密)

まつみさん、たびたびすみません。
ちなみにだんなは先週31歳になりました。
もう全然若いとは言いがたいですね・・(笑)

2002.8.24 13:52 7

ふー(秘密)

ふーさん、返事の返事ありがとうございます。ちなみに、うちの旦那は26歳。(三つ年下)最初は頼りないなあと思っていたけど、意外とうんちく話が多く、義理堅くて、若年寄って感じです。(よく説教されるのです。)
あなたの旦那様のほうが精神的に若いかも。きっと、連絡するのが照れくさい、九州男児タイプなのかも。
うちの旦那は、当直が多く、ほとんど家にいないことが多くて寂しいけど、半年の生活でもう慣れてしまいました。(亭主元気で留守がいいってやつ。)
どうしても、イライラするのならば仲のいい友人にメールを送ったり、手紙を書いたり、電話したりして(旦那の愚痴を言ったりして)ストレス発散すれば、意外とすっきりするものですよ。(私もたまにそうしています。)

2002.8.24 15:34 6

まつみ(秘密)

なおぷーぷさん、まつみさん、お返事ありがとうございました。
私ったらだんなの年齢を何度も強調してしまってましたね。
気づいてなくてすみません。
なおぷーぷーさんのだんな様のお話を聞いて、うちだけじゃないんだーと気が楽になりました。
そうですね、きっと同僚の近くでカエルコールはしづらいのかも・・・
早く帰ってくる時に電話してくるだんな様、なんかかわいいですね!(失礼!)きっと早く帰れるのが嬉しくて電話しちゃうんだろうなぁ。
まつみさん、またまたありがとうございます。
年下のだんな様なんですね。
確かに!男性は実年齢よりも精神年齢によって全然違いますよね。
うちのだんなは精神年齢はかなり若いというか子供というか・・・
きっとまつみさんのだんなさまのほうが全然しっかりしてると思うなぁ。
我が家にも半月程前にやっとパソコンがきたので、これで気分転換しながらあまり「待つ」って感じじゃなくのんびりと過ごしてみようと思います。
お二人のおかげでとっても気持ちが楽になりました。
いろいろありがとうございました!!!

2002.8.24 21:17 6

ふー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page