HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じです。

同じです。

2002.8.23 09:01    0 0

質問者: ぽっぽさん(30歳)

こんにちは。
我が家も同じです。義父が男の子を強く希望しています。
私は2歳になる娘がいます。産まれて1ヶ月もしないうちに「次の男の子はいつ作るの?」なんていわれて。。。私としてはすごくショックでした。性別関係なくわが子は宝ですよね。今では娘に向かって「お前の弟はいつ出来るのかな?」なんていっています。悪気のないのかもしれないですが、プレッシャーで・・・。しかも男の子どころかなかなか二人目も出来ない始末。

はじめのうちはショックで、今でもとても嫌ですが、最近はさらりとかわすようにしています。また娘も成長して、義父に”じーじ”なんて慕っていくようになったので、義父もかわいがってくれているので少し安心しています。

旦那様には話されてますか。以前うちの主人に相談したところ、「別に男の子にこだわらなくても・・・俺は娘3人なんてのも憧れるなー。」なんてのんきな返事が返ってきて、ほっとした記憶があります。あまりひどかったらやんわりと旦那様からいってもらうのもいいと思いますよ。

まわりはどうあれ、子供は宝ですよ。産まれてから暴言を吐かれたら、私がこの子を守ってやる。くらいの強気でいてください。義父にどう思われようが関係ないですよ。義父のほうもあまり深く考えて発言してるわけではないのだから。

では、お体に気をつけて、健康でかわいい赤ちゃん産んでください。
お互い頑張りましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top