HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン剤のヒスロンにつ...

ホルモン剤のヒスロンについて教えてください。

2002.11.13 15:39    0 2

質問者: りんさん(31歳)

私は、子供が欲しいと思い始めてから5年くらいが経ちました。今年になって病院で不妊の検査をしたのですが原因がわかりませんでした。

今周期から治療を始めて、hmgとhcgの注射を打ち、高温期に入ってからヒスロンというお薬を飲むように言われました。次回の診察予定の日までお薬は処方されていますが、その診察日は生理予定日から一週間後です。
 薬の説明書には、「生理をコントロールする薬です。」と書いてありました。もし、妊娠していない場合はどうなるのでしょうか?お薬を飲んでいる間は生理予定日がきても生理にならず体温は上がったままなのでしょうか?
 ごぞじんの方教えてください。検索で調べてみたのですがよく分かりませんでした。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬を飲んでいる間は体温は高い状態だと思います。生理は始まらないこともありますが、始まることもあります。黄体ホルモン剤は内膜が剥がれるのにブレーキをかけますが、自分で内膜が剥がれようとするアクセルの方が強ければ薬を飲んでいる間でも生理が始まるでしょう。

2002.11.13 20:33 7

ベテラン(秘密)

ベテランさん、お返事ありがとうございます。
そうですか、薬を飲んでいる間は高温を保つけど、生理はくるときと来ない時があるんですね。基礎体温があまりあてにならない感じですね。
今日で高温期12日目なんです。お腹が痛いような…いつものイヤな気配がして気持ちが落ち着きません。いつもなら、あと2〜3日で結果がわかるところですが、今回はもう少しかかるかもしれませんね。

2002.11.14 15:46 6

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page