HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足首が熱くなる・・・???

足首が熱くなる・・・???

2003.7.20 17:11    51 8

質問者: ぽかりんさん(秘密)

こんにちわ!
1ケ月前から、とても気になっている事があります。
それは、「足首辺り」だけが、お湯に浸かっているみたいに
熱くなるんです。一日に何度も・・
片足だけなんですが・・・
何て表現したらいいのか分からないのですが、
カイロを当てている様な・・湯をかけた様な・・
冷たいなら冷え性と思いますが、熱くなるなんて何故?
病院行く程でもない気がして・・
これは「いい意味」なんでしょうか?
それとも、何かの信号???

同じ様になられた方おられますか?
もしくは御存知の方どうかよろしくお願い致します。

※変わった事と言えば、同時期頃(?)から
 黒酢を毎日20〜30cc飲んだ事位です。
(このせいでしょうかねぇ???)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽかりんさん、こんにちは!

実は、私も最近足首が熱くなる事があります。本当にカイロを当てているような・・・不思議な感じですよね?よーく分かります。突然足首が熱くなります。私の場合は、左足首だけですが・・・。

一体何なんでしょうね?私も知りたいです。

ちょうど私も、ぽかりんさんと同じ疑問を抱いていたので、思わず書き込みました。

2003.7.25 12:41 55

葵(秘密)

こんにちわ!葵さん^^

いや〜うれしいです。私と同じ症状の方がいて。。
こんな症状ってあんまりどこ探しても載ってないんですよね〜。
何なんでしょう〜〜??

足首のくるぶしの少し上は確か、子宮のツボがあるんですよね〜
子宮と何か関係あるのかしら??
ホントご存知の方がいてくれたら嬉しいですけどねぇ〜。
ちなみに私は右足首です。。。

2003.7.28 17:09 178

ぽかりん(秘密)

以前、ジネコで同じようなスレがありました。
でも解決になるようなコメントは付きませんでした。
実は私もなんです。
初めてなったのは去年の夏で左のくるぶし辺りが5秒位
カ〜っと熱くなるんです。一日に何回か1週間くらい
続きました。
今年も少し暑くなってきたかな?って頃に2,3日そんな
ことが続きました。
勝手に血行が悪いのかな?っと思ってお風呂出るときに
足首に冷たいシャワーをかけています。
謎です・・・。

2003.7.29 21:35 64

はちみつ(秘密)

以前お返事したのですが、
載らなかったのでもう1度書き込みます。

私もそうです。
知り合いにも同じような人がいました。
病院で見てもらっても分からなかったそうです。

2003.7.30 00:54 68

匿名(秘密)

こんにちは。
私も以前、そういうことがありました。
20代半ばから10年間くらい。右足首の後ろ側が、時々お湯をかけられたように温かくなりました。
特に、夏に冷房のきいた電車の中で立っていた時に多かったように思います。
いつの間にかなくなりましたが、あれは何だったんでしょうね。
ちなみに私は、黒酢は飲んだことありませんが。

2003.7.31 15:08 61

ミハル(秘密)

今はもうないですが、私は太ももにポットのお湯をかけたような、
あったかーい感覚が何度かありました。
昨年のことですが、初めは本当にお湯をかけられたのかと驚きました。

自分だけかと思ったら、他にもいらっしゃって安心しました。
(でもみなさんは足首なんですね。)

2003.8.2 23:37 22

匿名(秘密)

皆さんは暑い時期になるようですが、
私は秋から冬にかけてなりましたよ。
だから、暑いからなるというようなものではないみたいです。
(私は足首じゃなくてモモの辺りです。)

2003.8.4 20:04 44

たまこ(秘密)

うわ〜久しぶりに見てみたら、まだいらっしゃったんですね〜〜!!

私と同じ症状の方が・・・

はちみつさん全く同じですね。ホント私も熱くなるのは5秒位です。

ミハルさんはその10年間は何故なんでしょうね??

匿名さんは場所が違うけど症状は同じ・・

う〜〜む。。。体内の一部が冷えすぎているのかしら?

だけど、みなさん特別にはどこも悪い症状が出てなさそうですよね?

お医者様でも??なのかしらね?

でもでも、皆さんお返事下さって有難うございます^^

ちなみに最近、足首熱いのがなくなりました。

本当、ナゾです。。。。

2003.8.4 23:03 31

ぽかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top