HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィアレディースクリニ...

ソフィアレディースクリニックについて

2003.9.1 10:44    0 3

質問者: とももさん(32歳)

はじめまして。不妊で悩んでいます。ここにでもたびたび登場するソフィアレディースクリニックに予約しました。院長で予約しました。ホームページを見ると、今年から予約制になったようですね。そこで、いま治療している方、ここのクリニックについて何でもいいですので、感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6月からソフィアに通院しています。私は副院長先生に診てもらっています。すごーく親身という訳ではないけど、きちんと説明もしてくれてわからないことや相談にも応じてくれますよ。声が大きくよく話す先生です。適度な距離感を感じます。院長先生の方は対照的に物静かな感じの人です。診てもらったことがないので何とも言えませんが・・・私はここ(ジネコ)で院長先生の良くない評判を2件見たので、ちょっと不安で、最初から特に評判もない副院長を指名しました。

2003.9.4 14:19 11

badyko(26歳)

ついこの間初診を受けてきたばかりなので参考にはならないと思いますが、レスします。
私はどちらの先生でも良いと言ったので、副院長のほうでした。
診察室も待合いスペースも明るく清潔な印象で、本や雑誌、絵本もあり、待ち時間も長く感じられませんでした。私が行ったときは3、40分でした。
あと薄型液晶モニターが壁にあり、病院の紹介や更年期症状のコラムみたいなのが流れてました。
先生の印象も私は良かったです。初診ではいろいろ質問を受けた後、不妊について簡単な説明をしてくださいました。自分で調べて知っているつもりでも改めて医師の口から聞くとなんか納得しました。質問をするとわかりやすい言葉で丁寧に教えてくださいました。待ち時間含めトータル1時間で済みました。
それまでは総合病院で待ち時間2時間、診察時間5分ってかんじで、質問もしづらく、しても答えがよくわからなくて終わってたので、全く違います。
不妊センターとなっているので同年代の女性ばかりなのかと思いましたが、女子高生や更年期らしい人(失礼)子連れの人もいました。カップルで来てる人もいました。診察室に2人で入って相談とかもできるんじゃないでしょうか?でもお腹の大きい妊婦さんはいません。
私は次の生理を待ってからの検査・治療となっています。
駐車場が2台分しかないのが弱点ですが、第一印象はGOODでした。

2003.9.5 11:48 10

なつみ(秘密)

私は院長派です。3年間、お世話になり無事に赤ちゃんが出来て産院へ転院しました。
先生は、物静かな感じですが質問すればよくわかるように教えて下さいますし私は信用しています。先生との相性という物もあるとは思いますが、私には合っていたようです。色々と勉強もなさっている方ですよ。

2003.9.8 08:37 14

ai(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page