HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の目に髪の毛が...

子供の目に髪の毛が...

2003.9.1 14:31    2 4

質問者: 雪うさぎさん(31歳)

こんにちは。

もうすぐ3ヶ月になる子供がいるのですが
目の中に髪の毛が入ってしまっているのです。
無理やり取るのは良くないですよね...
自然にとれるのでしょうか!?
涙なので流れ出てくれるのでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちももうすぐ4ヶ月の子がいます。よくはいっています!まつげが・・
とろうと思ってもいやがるし眼を触るのも怖いですよね。
先生に相談したときは子供用の目にしみない目薬なら使ってもいいと言われたんですが、結局買っていません。
大泣きしたときに取れているようでいつのまにかなくなっています。
でもまた入ってるんですよね〜。
みんなどうしてるんだろう・・

2003.9.3 10:59 100

むちむち(秘密)

幸うさぎさん、こんにちは!わたしも今月11日で満3カ月になります。
題名の件ですが、うちの子もよくよくみると黒目のとこに毛のようなものがしょっちゅうはいっています。実際子供は気にしていないようですが、しばらくたつとまつ毛のほうにゴミが移動して自然にとれているのです。人間のつくりって良くできているなぁと思いました。なので気にしなくてもよいと思います。これからどんどん可愛くなるとかと思いますがお互い子育て頑張りましょう!!

2003.9.3 16:35 70

ちっち(31歳)

2人の子持ちですが髪の毛だけでなく小さな糸クズみたいなものとか…乳児の頃から何度もこういうことがありました。
大人のあたし達はまつげ一本入っただけですぐわかるのに、全然痛がらないんですよね。性になった娘の目にも先日糸クズ?ホコリみたいなのが入ってたんですが痛いがらず、気がついたらなくなってたんです。
乳児だと目も小さいし、取るとなるとそれこそ大泣きされそうですよね〜。

ただずいぶん昔、近視の原因が目の裏にたまったゴミだった、という記事を
見たことがあり、近視にならないかと心配してるんですけど…。不安を煽るようなことを書いてしまって申し訳無いですが、気になるなら小児科で相談されたほうが良いかと思います。

お力になれなくてすいません、育児がんばってくださいね。

2003.9.5 08:18 106

月海(33歳)

お返事ありがとうございます。

結局何も出来ないままいつのまにかなくなっていました!
最初は、目の裏に入ってしまったのかなぁ〜!?って思いましたが
多分、自然に取れたのだと思います。(そうあってほしい)

むちむちさん、ちっちさんありがとうございました。
とても参考(ホッ。っとしました)になりました!!

また、いろいろ教えて下さいね。

2003.9.5 21:54 34

雪うさぎ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page