HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜へGO!

横浜へGO!

2003.9.1 16:41    0 19

質問者: ちとせさん(28歳)

ダーリンと旅行します。
中華街はいっぱいあって、悩みます。
「ここは絶対オススメ」とかありますか?
あと、どのヘンを観光するといいかなぁ。
2泊3日で、行ってきます。
みなさんのオススメをぜひ聞かせてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大珍楼の飲茶がお勧めですよ。
豪華な建物と美味しい飲茶の割にはとてもお値段も安くて豪華な気分になれますよ。

菜香新館もお勧めです。

2003.9.2 22:00 12

うみんちゅ(32歳)

旅行、いいですね♪
私と主人もよく横浜へ行きます。

私と主人の場合はとにかく歩きます。
横浜からランドマーク、そこから船にのって石川町にいって中華街。
そこからまた関内へ・・・。
山下公園でぼーっとしたり。
天気がよければクルージング気分で船にのるのも気持ちいいですよ♪

あとは定番ですが、ランドマークタワーやクィーンズスクエアです。

楽しい旅行になるといいですね♪

2003.9.3 08:01 13

ran(秘密)

みなとみらい周辺もお勧めですよ。今年の春横浜ロイヤルパークホテルに泊まりました。52階のお部屋だったんですが眺望、夜景が最高でした!また泊まりたいです。みなとみらいからシーバス(水上バス)船が出ていますよ。中華街まで10分程です。夜乗ると最高ですよ。値段も300円台だったような気がします。気をつけて行って来てくださ〜い。私もまた行きたくなりました。

2003.9.3 08:55 13

ゆき(秘密)

横浜ですか…
最近はあまり面白いお薦め場所はないですよ。
ラーメン博物館は入場料が高いばっかりだし、中華街はそれほどおいしくないしお店が多すぎて迷ってしまってあたりはずれが多いし。
観覧車はいまはどこでも乗れるし…
とにかくあまりお薦め場所は残念ながらありません。
楽しんできてくださいね。

2003.9.3 12:16 12

おちよはん(46歳)

元町です。京浜東北線関内駅から歩いて5分くらいです。

専門店が軒を連ねてあり、上品でゆったりした雰囲気が好きです。
洋服やアンティーク家具ショップが多いいかな。
元町の商店街を抜けると外国人墓地(公園)と
人形の館(公共博物館)がありこちらもオススメです。

結婚して横浜市に住み始め3年目、横浜大好きです。


2003.9.3 13:41 12

たま(28歳)

食べ歩きでいろんなものがおいしいですよ。
やっぱり江戸清のにくまんははずせないでしょう。

2003.9.3 23:23 5

うーたん(秘密)

私は「梅蘭」をお薦めします。
ここの焼きそばがホント美味しいんです。
5年前位までは並ばずにお店に入れたのに、TVで紹介されてからはいつ行ってもすごい行列でなんだか悲しいやら嬉しいやら。。。
浜ちゃん家族もご贔屓にされてるそうです。

ところでホテルはお決まりですか?
お安くすませたいなら「船員会館」がいいですよ。
一泊3700円位からあります。


2003.9.4 11:09 5

ぽぽき(38歳)

ちとせさん、こんにちは
横浜楽しみですね。。。
中華街の
江戸精の肉まんお勧めです。
お土産にすごく大きいのもありまして
見るだけでも楽しいかも。。。

元町もお勧めです。
楽しい旅行でありますように。。。

2003.9.4 11:55 5

ぷりん。(32歳)

ちょっとお値段高めですが、聘珍楼のランチなどいかがでしょうか。
大珍楼の飲茶もいいと思います。
見るところとしては・・ランドマークタワーあたりや赤レンガ倉庫などが定番ですがいいと思います。

ところでおちよはん。
あんたどこの人?少なくても横浜の人じゃないよね。
横浜に何か恨みでもあるの??
これから旅行しようという人に言う言葉じゃないでしょ。
あんたのような考えだとどこに行っても楽しめないよね。
本当にかわいそうな人だこと。

2003.9.4 14:17 7

コウ(34歳)

おちよはん、そんな答え誰も求めていませんよ〜。
私は横浜人間なので言わせていただきますが、おちよはんが行った所がたまたま面白くないところだったんですよ。
観覧車だけでなく他にも遊具ありますよ。
『中華街はそれほどおいしくない』というコメントもおちよはんの味覚が麻痺しているものと思われます。
ちとせさん、美味しい中華屋さん沢山ありますので安心してくださいね。
うみんちゅさんがおっしゃっていた大珍楼おすすめです。

2003.9.4 14:44 6

おちよばば〜(31歳)

おちょはんって北海道のレスの時もどうのこうのって書き込みしてたよね?今度は横浜ですか・・・それにラーメン博物館の入場料は大人300円ですが・・どこが高いのかな〜?知ったかぶりなんじゃないの?
それとも人が旅行に行くと羨ましいとか・・・???

2003.9.4 17:33 6

みかこ(秘密)

おちよはんって、誰かがどこどこに行きますから情報を下さい、っていう質問に毎回「そこはつまらない」ってレスしますね・・・。
人の楽しみに水をさすのはやめませんか?

ちとせさん、横浜にダーリンと旅行、いいですね!
楽しんできてください。

2003.9.4 20:54 7

あらそう(25歳)

ちとせさん初めまして。横浜在住のものです。わたしもレスで書き込みされていたうみんちゅさんと一緒で大珍樓(だいちんろう)の飲茶が好きでオススメです。大珍楼は本店、別館、新館と3つ有ります。新館と本店に行ったことがあるのですが本店が私のオススメです。観光では、赤レンガ倉庫も行ってみると港まちの雰囲気を楽しめるかも。倉庫内には色々なお店があって見るだけども楽しいですよ。ただ、歩いていくのには最寄り駅からは少し遠いのでバスを利用されるといいかと思います。お得なバスカードなどもあった様な。観光案内所がJR横浜駅地下構内とJR桜木町駅近くに有るので活用するのも手。楽しいご旅行なると良いですね。

2003.9.5 13:27 5

みなと(秘密)

おちよはん
>東京出身なのでなんだか東京の悪口を言われたみたいで読んでいて腹が立ってきました。
て、9/1の「地方出身で東京在住の方〜」にレスしてますよね。
今回のあなたのご意見、
わたしも、横浜出身なのでなんだか横浜の悪口を言われたみたいで呼んでいて腹が立ってきました。



2003.9.5 15:20 6

コックン(秘密)

おちよはん、おすすめ場所がないなら出てこなければいいんじゃない?
楽しい旅行に出掛けようって人に、面白い所はないなんて
すっごくいやな人ね。
他のお返事の所にも、だったら書き込みしなければいいじゃん
って言いたくなるものばかり!そんな人が来月にはママ?
うー恐ろしいわ。子供がかわいそう。

ちとせさん、横浜はのんびり散歩してもなかなか楽しい所です。
めいっぱい楽しんで来てくださいね。

2003.9.5 15:33 6

ぽろん(32歳)

ちとせさん、こんにちは。
横浜在住の者です。横浜と言えば中華街!!ありきたりですが萬珍楼は老舗の味で「さすが!!」という感じです。火事で一度焼けてしまったのですが、リニューアルして綺麗になりました。あとはふかひれまん(←うまい!!)を食べながら中華街から山下公園まで歩くというのもいいです。あとは中華街の雑貨屋さんは色々な奇妙なものが置いてあって楽しいですよ〜。

みなとみらいの夜景はとっても綺麗ですので、もしランドマークに登るとしたら夜がお勧めです。

2泊3日だと時間的に無理かも知れませんが、ちょっと足を伸ばして鎌倉見物もなかなか風流です。

ちなみにラー博(ラーメン博物館)は入場料は300円です。(高くないよね!?)ちなみに場所も新横浜ですからねぇ…。新幹線で来るなら便利ですが飛行機だとメチャメチャ不便です。

2003.9.5 18:49 5

匿名(20歳)

〜つうか、おちよは横浜行ったことないんじゃない?
ついでに香港にも。
レス読んだけど、「どうかな〜???」ってことばっか
書いてるし。
創造で書くのだけはやめてよね。
なんか、おちよの話って人からちょっと聞きかじったことを
あたかも自分が経験したかのように書いているだけじゃねーの?
空想好きの不思議ちゃんのやりそうなことですけどね。

2003.9.6 10:44 7

トクメイ(29歳)

ガイドブックとにらめっこしてましたが、こうやって生の声が聞けると嬉しいです!
大珍桜は気になってたので、ぜひ行ってみようと思います。
肉まんを買って、ホテルで食べてもいいしなぁ。
あとはお天気が良ければいいな(^o^)
歩きやすい靴で、いっぱい観光するぞ〜!

妊婦さんは今、一番大事な時期なので、お出かけできないストレスからかなぁ・・と思っちゃいました。
気にしなくていいよって、言ってくださった方々ありがとう。

楽しんできま〜す!

2003.9.6 11:58 5

ちとせ(28歳)

再レスになってしまいます・・・
家の主人におちよはんのレスを見せました。
『心が貧しい人だね〜、普通楽しみにしている人に対してそんなレスしないよな〜』と言っていました。
おちよはんは千葉県にお住まいだそうですが、千葉の事をそんなふうなレスされたら嫌じゃないですか?
自分がされて嫌な事は他人にするのはやめて頂きたいです。

2003.9.7 08:40 7

おちよばば〜(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top