HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一週間も早いのに〜!!

一週間も早いのに〜!!

2002.8.23 18:20    0 2

質問者: さくらさん(27歳)

 今朝とんでもないことが起こりました。朝起きてすぐトイレに行くと、なんとショーツに出血が〜!!なんのことはない、月に一度のイヤ〜な訪問者だったのです.... でもこんかいは予定日よりも1週間も早く、予想だに出来なかっただけに、その驚き様は尋常ではありませんでした(苦笑)
 それにしてもどうして今回は1週間も早く来てしまったのか...私は毎月たいてい25日〜27日周期で、あまりずれたことがないのですが、今回は20日という短周期。どおりで一週間ほど前から生理前の兆候が見られたわけだ。乳房が張って、「もしかしてこれって乳腺症?」とまで考えました。今朝は一気に体温が下がったのも、気温が低かったからじゃなかったんですよね。
 今回はカンジダの治療をしていることもあって排卵日に仲良くできなかったので、生理が来ることは分かっていたのですが、なんだかとっても複雑な気分です。こんなに早く来たってことは、今月は排卵してないかもしれませんよね。卵が育つ暇がないもん。基礎体温もかなりジグザグだったし。あ〜、へこんじゃいます。
 生理が急に早く来ちゃったって言う経験をされた方、いらっしゃったらいろいろ聞かせて下さい。お願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。
スレッドのタイトルはまさに私のことです!!(予定は29日)
それも、月曜日に内診を受けての出血がそのままズルズルと量が増えたような感じで木曜日から本格的に始まりました。

私の基礎体温も今周期はただでさえ短い低温層、高温層がほどんないダラダラ上がり、下がりでした。
生理が来てから十数年(?)遅れたことはあっても、早くきたことははじめてです。

最初はへこみましたけど、次回のチャンスが早く来ると気を取り直しています。

夜はそろそろ涼しくなってきましたね。寝冷えをして体調を壊さないようにして、次はよい周期を迎えましょうね。さくらさん。

2002.8.25 22:53 13

とんとん(33歳)

とんとんさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
ほんと、はじめはかなりへこみました...でもとんとんさんのおっしゃるように次回へのチャンスが早くくると信じて、今回は乗り越えたいと思います。
お互い、冷えには気をつけて、次回こそはよい周期になりますように。

2002.8.26 21:17 8

さくら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top