HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管通気を受けた方いらっ...

卵管通気を受けた方いらっしゃいますか?

2002.7.7 17:17    0 4

質問者: ひなさん(秘密)

こんにちは。いつもみなさんの意見など勉強させてもらっています。今、私は治療の真っ最中です。昨日卵管通気という検査を受けました。はっきり言って激痛でした!!気分も悪くなって、右肩が異常に重かったのを覚えてます。そして、検査が終わった5時間後位から少し出血しだしました。今も少し出ています・・・。生理は終わったばかりなので、不安です。出血するのは普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は6/18に検査したばかりです。
ひなさんのような激痛は全くありませんでしたが、先生が検査後すぐに「肩痛くならない?」って聞いてきました。
その時は痛くなかったのですが、先生は「肩が痛くなれば問題が最高にいい状態!」って言われました。
検査後、胸の下辺りの圧迫感と肩痛は正常なものだそうです。
もちろん出血も・・・。
私は、その日は出血しなかったのですが次の日とその次の日が出血。
すぐ止まりましたからひなさんも安心してくださいね。

私は今日、生理予定日。(まだきてないけど)
通気・通水やった後、3ヶ月くらい妊娠しやすいと先生が言ってましたよ!
ひなさんはこれから排卵日ですね!
楽しみじゃないですか? 妊娠しやすいって言われると期待しちゃうけど
検査でつらかった分、いい結果に繋がるといいですね!

2002.7.8 10:10 8

あずみ(27歳)

ひなさん はじめまして 
私は、卵管通気と卵管造影をした事があります。
出血しましたよ 量的には、微量でしたが ダラダラと
検査の時に先生からも『少し出血しますよ』って 私は、言われたので気にならなかったけど 出血の量が多いのであれば 電話で問い合わせてみては いかがでしょう
何だか 参考にならない事言ってますね私 ごめんなさい 

2002.7.8 11:50 8

まんまる(32歳)

ひなさん、こんにちは。私も先週通気受けました。先生は2〜3日出血すると言ってたんですが、それどころか通気の出血後、排卵出血までしてしまい、結局1週間出血し続けました。先生いわく、色々検査したので卵巣が驚いてしまったからだそうです。通気のあとは肩とわき腹がとても痛くて大変でしたし、その後の大量出血でとても辛かったです。でも今はもうすっかり治りましたし、赤ちゃんの為に又頑張ろうと思います。お互い可愛い赤ちゃんが出来るようがんばりましょうね!

2002.7.8 13:59 7

バジル(36歳)

あずみさん、まんまるさん、バジルさん!ありがとうございました。なんか安心しました。すごい嬉しい気持ちで一杯です。これからも頑張ろーという気になってきました!!みなさん一緒にがんばりましょうね。
ほんとうにありがとうございました。

2002.7.8 15:27 7

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page