HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★ご主人の給料はおいくら?★

★ご主人の給料はおいくら?★

2002.8.24 15:35    0 28

質問者: memechanさん(28歳)

下の方で他の家庭のお財布事情が気になるかたのスレッドを見て、
各家庭によってお財布事情も様々だと思いますが、
どのくらい年収(月収・ボーナス)があるのか
ちょっと疑問に思いました。
皆さんのご主人は年収はどのくらいですか?

ちなみに家の主人は、一般的だと思いますが31歳で
●月収は手取り26万円
●ボーナスは夏・冬各35万円くらい
●年収は450万円くらい

こんな感じです。
リッチな生活されてる方、日々が火の車の方、
いろんな方のお給料教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人37歳、月収60万くらい、そのうち財形と保険を天引きしてるので手取はだいたい40万くらい。社宅住まいです
ボーナスは年2回300万くらい。

ただ、今主人の会社も不景気のあおりを受け、ボーナスはかなり削減されるそうです。

貯蓄も家1件買えるくらいありますが、我が家は地味なので同じ会社以外の人からはかなり貧乏な家庭に見られてます。
車も国産のふつーのものです。

2002.8.24 16:17 17

こんなです!(3歳)

というより、そのようなことを聞かれてどうするのでしょうか?
ご自分で「一般的」だとおっしゃるのなら
それでいいんじゃないですか?

2002.8.24 16:30 13

るいちゃん(28歳)

主人は31歳です。
仕事は某家電メーカー勤務。

月収(手取り)
 25万くらい
ボーナス(手取り)
 各、60万くらい

毎月天引きで7万貯金に回してます。
ボーナスでは5万ずつ自社株を買ってますが、これが損してる気がする(笑)
まだ子供がいないので今のうちに貯めようという感じ。
社宅なので家賃もすべて引かれての金額なのでまだまだ貯金できそう(笑)
貯めるぞ!
 

2002.8.24 16:49 13

きこ☆(33歳)

うちの主人の給料は、月手取り67万円です。
ボーナスはありません・・・(T_T)
でも、給料日、渡してもらえるのが、67万円中、25万円なんです!
残りは、主人のこずかい&貯金になります。
毎月、家に入れる分をもう少し増やして欲しいと言っているのですが、無駄使いするからと、却下されています・・・。
ちなみに、主人は33歳。今後、昇給することがあれば、増やしてもらえるかなぁ・・・って感じです。

2002.8.24 17:07 13

MINA(秘密)

こんにちわ。
memechanさんの旦那さんの給料が羨ましいです。。。
私の旦那は・・・memechanさんの旦那様の給料に比べたら可愛そうです。
でも、生活には全然、不自由してないのですが。
旦那の実家が自営業をしてていまそこで働いています。
実際にいくらもらっているか私はわからないのですが、10万だけを毎月
もって帰ってきます。それには家賃代は含まれていません。
始めの話では給料は20万と言う話だったので、旦那の通帳のほうに残りの
10万は振り込まれていると思うのですが。通帳を預かっていないのではっ
きりとはしりません。
ので、毎月もってかえってくる10万でやりくりしています。
あと夏と冬のボーナスなんってもちろんありません。
こう見ると月々を高熱費と食費もろもろ雑費などを考えたらすごい苦労する
って、思われるかも知れないのですが。これがまた、全然大丈夫なんです。
ちゃんと貯金も毎月最低でも3万はしています。多いときは6万ぐらい。
少ないと気って言うのは、年金や保険の納期のときです。それ以外は、6万
貯金していってます。
内訳は、
●食費・1万(一ヶ月のビール代が約5000円、食費約3000円から5000円
●雑費・5千(洗剤など)
●高熱費2万
●貯金・6万
って、感じです。
食費や雑費などは1万5千って、しているのですが、毎月かならず、あまる
ので、余ったお金をためて、服などかったりしています。
結構、なんとかいけてると思いません?!
っていうのも、お米は私の実家が兼業農家をしているので、もらえるしあと
野菜も♪で、旦那の実家は食料品店なので材料はもってかえってきてくれる
んです。お肉、野菜、お惣菜、お菓子、たまに洗剤もろもろ。。。
なので、ほとんど食費はいらないんです。
私がやりくりしているっていうのは光熱費ぐらいですかね。
なので、ある意味、リッチとは言わないのですが、なんとか普通に
くらしています。


2002.8.24 17:12 14

C.O(24歳)

こんにちは。
うちの夫は外資系証券会社に勤めています。
@お給料は手取りで75万くらい。
@ボーナスは夏・冬2回で、一回が200万。
@年収は1400万くらいです。
一般の人より多いと思われがちですが、その分ハードワークです。

2002.8.24 17:26 4

不二子(秘密)

memechanさん、初めまして。よそのお宅の家庭のお財布事情気になりますよねー。でもリッチかそうでないかはご主人のお給料以外にも
家のローン額や両親の援助の有無が大きいと私は思っています。
たとえば年収300万代でも結婚と同時に家を建ててもらい(タダ)
家から野菜や米も全部もらえるお宅ならうちなんかよりよっぽど裕福な暮らしをされています!
ちなみに我が家は
主人 34歳 手取り38万 ボーナス130万 (夏冬とも)
私  26歳 手取り18万 ボーナス一切なし・交通費自腹
同居の義両親より 月に2万生活費を入れてもらってる

というわけで、手取りは月で58万・ボーナスも130万ずつありますがいたって質素な生活です。というのも家のローンが5000万もありまして家のローンもさることながら、共働きで必死に繰上げ返済しています。(涙)
たとえば食費なんて、米代なしで1万6千、ありで2万でやりくりしてるんですよぉ!小遣いも二人とも1万5千しかないし。。
なんか貧乏自慢になっちゃいましたね。こういう年収1千万超えてる家もあります。
リッチな生活している人が羨ましいけど、大好きなお家で暮らせているので我慢してこれからも頑張ろう!と思います。

2002.8.24 17:28 4

ざくろ(26歳)

うちは公務員(郵便局)40歳なんですが、
手取りで月19万弱です。ボーナスは45万くらい(夏・冬)です。
40という年齢的にはかなり少ないほうかなと思います。
結婚して5年くらいですが、ほとんど昇給していないようです。
去年はそれでも20万弱だったんですが、休日出勤が減ったので今年は1万くらい少なくなってしまったそうです。
現在は、私もパートで10万弱もらっていますが、もし出産(不妊治療中ですが)などになればいつ働けなくなるかわかりません。正社員で働くには年齢的、条件的に限界がありますので、パートで仕方ないですが・・・。
もう、持ち家とかマンションに関してはあきらめました。
いずれ、長男なので実家にもどらねばならないですし、その分は考えなくていいとしても・・・。
せめてもうちょっと貯金に興味をもってくれれば・・・と思うのですが、
パチンコや趣味のマンガ本にあるだけお金を使ってしまいます。

2002.8.24 17:37 5

tokumei(3歳)

memechanさん、こんにちは。うちもちょ〜〜ど同じくらいです!!手取りもボーナスの額も。残業によって多少変わりますが。
この7月で月4万、ボーナス20万の車のローンがやっとおわりほっとしています。
でも、こんどは9月に出産を控えているので育児にかかるお金の予想が付かずちょっと不安。。。。
本当に、この話題ってよく出ますがいつもみなさんのお給料の良さや貯金の多さにびっくりです。
でも、なんとか今まで(結婚2年半)普通に(イヤかなり火の車でしたが)生活してきました。
以前のどなたかの貯金のスレッドへのお返事で「天引き」でないとなかなかたまりませんよ。という意見を参考に最近引き落ちし日を給料日当日にしてなんとか頑張ってます。
暮らしは質素だけど狭い家のほうがいつも主人の顔が見えるし・・・・なんてへんな負け惜しみで幸せを感じていますよ。
収入も価値観も十人十色ですよね。

2002.8.24 17:44 5

ななな(28歳)

住んでいる地域によっても差が結構ありますよ。
首都圏は物価が高いので地方より給料が高いですよね。
うちは地方なので安いです。
同じ仕事でも首都圏と地方では差がありますよ〜

2002.8.24 19:15 4

まま(秘密)

うちの主人は普通のサラリーマンで、事務職・36歳・課長補佐です。
☆月給手取りで50万強
☆ボーナス夏冬200万弱づつ

私は、2級建築士、宅地建物取引主任者で地元の小さな住宅会社勤務です。
☆年収が800万円で、年間12回分割の支払いです。

子供がいないので今のうちにキャリアを積んで、お金を貯めるつもりです。

今回ほとんど匿名の形にしたのは、うちの弟夫婦のことを書こうと思ったからです。私の双子の弟は、大学2回生の時からマルチ商法を始めて、もうかれこれ10年になりますが、年収が4000万を越えています。その奥さんである義妹も学生の時から一緒に仕事を(?)していて、コレも年収が2000万近くあるんです。その上、そのマルチの講演会でちょっと話すと講演料が入ります。私たち夫婦は今、弟所有のマンションを提供されて隣同士で住んでいます。(お家賃は払っていません。これが後ろめたい理由です。)
旅行にゴルフにと贅沢三昧の生活をしている弟たちの老後がちょっと心配な今日この頃です。

2002.8.24 23:57 4

後ろめたい・・・(29歳)

みなさんの家のお給料ものすごく面白かったです。
家は旦那が24歳と若いです。中小企業に専門職として勤めています。
手取り27万、ボーナスは各40万弱夏・冬2回です。
家を結婚と同時に親から譲り受けて、改装費用として500万円程だしてもらいました。親は新しい家を建てました。なので家賃はなしです。後食費も親戚が農家をしているので、月2万くらいです。

自分の娘にもしてあげたいと思うのですが、実の母親が私が生まれたときから年60万づつ私名義で貯金をしてくれました。(相続税が年60万まではかからないから)それが随分たまり20歳のときにくれました。使う気はないけれど、大きなお金が貯金されているということはとても心強いです。

大企業の初任給っていくらくらいなんでしょうか?

2002.8.25 10:06 4

匿名(28歳)

みなさん、こんにちは。

読んで、うわーーーー!!うちってやっぱりかなりビンボー

2002.8.25 10:39 5

M(38歳)

すみません、途中で送信してしまいました。失礼しました。
主人のお給料だけでは貯蓄どころかマイナスのことも多い我が家です。

手取り約25万、ボーナスはあって十数万、今年の夏は寸志で3万、毎月きゅうきゅうで、旅行の度に貯金をとりくずしてます・・・。
今後もう一人赤ちゃんもほしい、家も欲しい・・・ので、いまはローワーク通いをはじめています。

いやーーーー、みんなリッチだなぁ・・・。いやはや・・・・です。

2002.8.25 10:47 5

M(38歳)

なんで聞くの?

2002.8.25 11:03 4

スコット(26歳)

memechanさん、はじめまして。
うんうん。よそのおうちの事情って気になるところですよねっ☆
うちは普通のサラリーマンの家庭で夫は30代前半、お給料はだいたい40万弱、ボーナスは夏冬各70万くらいです。
仕事はかなり忙しく毎日深夜の帰宅で、もっと貰いたいくらいです。(^^;
職種とか残業他手当てによってもお給料って本当にそれぞれですよねー。
私は働いてないので、夫のお給料からなんとか残して貯金しなくっちゃですぅ。

2002.8.25 13:39 5

とまと(30歳)

るいちゃんさん、「そんな事きいてどうするの?」って思うのなら通り過ぎればいいんじゃないですか?いちいち不愉快な文章を載せないと気が済まないですか?
「きいてどうするの?」って知りたいからきいてるんじゃないでしょうか?
そんな理由じゃいけないですか?
memechanさんが自分では一般的だと思っても他の人の意見を聞いて安心したしたり、もっとがんばらなくちゃとあせったり。。。。参考までに他の人に聞いてみたい、という形のスレッドでもそれはそれでいいんじゃないですか?
もちろん体の事で真剣に相談する方が多い中、内容としては軽く見えるかもしれませんが、よく言われる方がいるようにここは相談内容の制限は無いはずです。
もうすこし広い心を持つか、「そんなこと」と思うのなら通り過ぎて下さい。
memechanさん、元の内容に関係なくてごめんなさいね。

2002.8.25 14:37 5

匿名(28歳)

みなさん、うらやましいです!
結婚1年、アパート暮らし子供ナシ。
うちも31歳で店長であるにも関わらず、
手取り20万、ボーナス・昇格・貯金ナシ、週1回平日休み!

すごいキビシイけどね、お金では買えない幸せは人一倍ですよ♪
友達のキビシイ夫婦関係を聞いては、
「お金がなくてもうちは幸せだな〜」なんて思って暮らしてます。

ま、貧乏な分、本当は自立しなきゃとは思いつつも、親に甘えちゃったりしてるんですけどね ^^;
他人のお給料や、やりくりを聞いてみたい気持ちはよーくわかりますよ!!
貧乏でもやりくりしてがんばろーね!

2002.8.25 16:52 5

貧乏(28歳)

ご主人さまのお給料もいろいろですねぇ。
家は年収で言うと600万弱でしょうか?これから上がっていくことを願います。。。
公庫がなくなる前に、マイホームをゲットしたいので貯金を増やそうと考えているのですが。。。私が働かないと何とも手が届かない金額ですね。

きこ☆さん、年10万で自社株購入しているんですよね?偉い!すごい!
家は住宅財形だけで精一杯なので自社株まで手が届きません。その会社でずっと働いていこうと思うなら、自社株は持っていたほうが絶対いいと思いますよ。すごい長い保険だと思ったら、多少の損は目をつぶってられる程度のものだと思いますよ。

2002.8.26 08:30 4

みく(28歳)

うちの主人は33歳、グラフィックデザイナーです。
月収は手取りで約24万円、ボーナスなしですよ。
そこから家賃、食費、光熱費、国民年金(二人分)、国民健康保険を支払っています。

なんとか赤字にならずに済んでますが、時々足りないと貯金に手を出してしまってます。その貯金もだいぶ減ってしまったので何とか貯めようと思っているのですがなかなか出来ません。私もパートを探してるんですが、今のところ面接に行っても全滅・・・子供がいないので面接で必ず「お子さんは?妊娠の予定は?」って聞かれちゃいます。予定なんて・・・こっちが聞きたいって感じです。

ちょっと愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい。

2002.8.26 09:18 5

うふふ(30歳)

スコットさん 何で聞くの?っておかしくないですか?
ジネコは悩みや疑問を聞いちゃいけないの?そういう掲示板でしょ?
スコットさんにとってはくだらない質問かも知れないけど、memechanさんにとっては気になる事だったから質問したんでしょ?
ホント最近は何にでもケチ付けるスレ多くてイヤですね!
memechanさん気にしないでね。私もやはり他の家庭の事気になるもん。
ちなみに私のところは主人の月給が手取り25万円くらいでボーナスは夏冬合わせて150万円くらい。私は専業主婦ですが私の実家から不定期で(私の誕生日や母がパチンコで勝ったとき、また父のボーナス時期など)には5万円くらいづつ援助してもらってます。
でもそれほど余裕のある生活は出来ません。結婚し子供が出来てからは旅行なども一度も行ってないし、車も主人が独身の時に乗っていたもの(ローンまだ返済中)です。私はまだ親の援助を受けているので少しは楽ですが、日々の生活は食べていくだけで精一杯ですよ。

2002.8.26 11:42 5

のり(秘密)

「貧乏さん」の書き込みを読んで、とてもほのぼのとした気分になりました。
そうそう、お給料なんて千差万別ですものね。
他人と比べて一喜一憂してもね。
人の顔も個人個人全く違うんだから(笑)

うちも高給取りとまではいきませんが、
「幸せだしな〜♪」
なーんてニンマリしちゃいましたっ。

2002.8.26 12:19 6

***(3歳)

Mさん!うちもあなたのところとよく似ています。

2002.8.26 13:08 6

きゃ〜(3歳)

みなさんリッチですね。うらやましいです。
うちなんて旦那27歳。子供1人。

月収が手取りで19万4000円。ボーナスが手取りで夏50万、冬50万ぐらいです。おまけに車のローン。生命保険・学資保険など支出ばっかりで、なかなか貯金できません。ちなみに地方の県庁所在地に住んでます。

2002.8.26 13:19 6

ありす(26歳)

memechanさん、こんにちは!

いいなぁ。
私の家なんてこの不況のせいで給料は下がる一方だよ(^^ゞ
皆さんのレスを読んでいても羨ましくなっちゃう…。
私の旦那の給料は手取り20万、ボーナスは夏・冬各35万円くらい
ですよ。
おまけに家賃が高いから貯金は月一万円出来ればいい方です。
ボーナスは余裕があれば15万、余裕がなければ5万くらいしか
貯金できないので中々貯まらないんです(^^ゞ
旦那は鋼材関係の仕事をしているので今はほとんど仕事無いみたい
だし…。不況だから仕方ないですよねぇ。
私も働こうと、毎日アルバイト情報誌とにらめっこしています(笑)
毎月苦しい生活を送っててたまに貯金に手を出したりしたりもす
るけど、その分をボーナスでまかなったり…。

でも、旦那は一生懸命働いてくれているから、
私も働いて頑張ろうと思っています★
何か文章にまとまりがないけど、レスさせてもらいました!!

2002.8.26 14:46 6

匿名子(秘密)

まだ読んでもらえるかな?(笑)
ジネコでこういう質問、私は大賛成〜〜〜♪
みんな聞きたいけど聞けない人、いっぱいいると思うもん!私もその一人です!(笑)memechan、このスレ立ててくれてありがとさ〜ん♪
うちは、旦那33歳、大手電気メーカー勤務ですが月収手取り25万、ボーナス70万てとこでしょうか。
で、ついでに言うと、2年前に3600万のマンションを購入し、毎月ローンは14万(管理費駐車場代込み)払ってます。貯金はほとんど出来ましぇ〜ん。(涙)
みなさんのレス読んでると、ほんといろいろなんだな〜って、思いました。
『きゃ〜、うらやましぃぃ!』という方もいれば『すごい!頑張ってる!えらい!』と思う方もいて・・・
本当にジネコって、タメになる!いつまでも今のままのジネコであって欲しいと切に願いま〜す♪


2002.8.26 15:18 5

けむし嫌い(秘密)

こんなです!さん、るいちゃん、きこ☆さん、MINAさん、C.Oさん、不二子さん、ざくろさん、tokumeiさん、なななさん、ままさん、後ろめたい・・・さん、匿名さん、Mさん、スコットさん、とまとさん、匿名さん、貧乏さん、みくさん、うふふさん、のりさん、今回はとくめいでさん、きゃ〜さん、ありすさん、匿名子さん、けむし嫌いさん、お返事どうもありがとうございます。

たしかにくだらないスレッドだと思いますが、お給料のお話って、お友達同士だと聞きにくいし、敢えて触れない話題なので、ジネコで顔は知らない人たちどうしだからぶっちゃけて話せるかな〜と思って投稿しました。

ホントに、各家庭によって様々なのですね。びっくりするような金額の月収やボーナス、この不況でもあるところにはあるのだなぁと感心しました。でもお金持ちなのにそう見えない生活をしている人もいるんですね。ローンの額や実家の援助によっても生活が大きく変わるのも、「なるほど、そうだな。」と思いました。

お給料が少なくてもやりくり頑張ってる方たちの意見も参考になりました!私ももっとやりくり頑張って、将来はマイホームをもてるくらいになりたいと思います。

今苦しい方、一緒に頑張っていきましょうね! リッチな方々参考になる話ありがとうございました!

2002.8.26 17:43 5

memechan(28歳)

始めまして、私も知りたいレスの内容でしたので色々参考になりました。
旦那様38歳、手取り28万位、ボーナス各65万位かな・・・マンション購入
2600万位で2年前に。やはりローンは、きついですね、節約のため
洋服はほとんど買っていません。なるだけ繰り上げ返済するため、がんばってます。

2002.8.26 17:44 8

マリア(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top