HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この先の不安

この先の不安

2002.8.24 21:13    0 4

質問者: ジャイ子さん(20歳)

はじめまして!初投稿です。少し長いですが、読んでもらえるとうれしいです。私の会社には三人の先輩がいて、みんなバツいちです。いろいろ話しをきくのですが、三人とも旦那さんの浮気が原因だそうです。みんな口をそろえていうことは、結婚したら男は変わるということです。私にも25歳の彼氏がいます。私も彼との結婚をかなり夢見ています。今現在は、彼氏が私のことを本気で愛してくれてるってわかるし、私も彼の事は大好きなんです。でも、先輩たちの話しをきいてたら、なんだか男の人がみんな裏があるみたいに見えて、彼氏も実は、そうなる要素があるのではないかと不安です。みんながみんなそうじゃないと思うけど・・・。今は先のことは考えるべきじゃないんですかね?彼を信じてないわけじゃないけどやっぱり幸せな家庭を夢みてるから先のことが不安です。ここには結婚されてる方とかたくさんいらっしゃるみたいですが、旦那様は付き合う前と結婚してからと変わったと思う点がありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャイ子さん、こんにちは☆
私の主人の場合なのですが、付き合っている時と結婚後では特に悪い方に変わった事はないです。
結婚するといろんな出来事があって、去年の私のヒドイつわりの時はすごく優しくしてくれて、助けてくれて、主人の優しさを再確認することができました。
子供が生まれてからは、どんなに疲れていても子供の面倒は見てくれるし、とても可愛がってくれ感謝しています。
結婚してずっと一緒にいると今までみえていなかった部分が見えてきて、嫌だと思う事も出てくるでしょうけど、良い部分を出来るだけみるようにしたら幸せを感じて感謝せずにはいられません。
男の人みんなが浮気するとも言えません。
どうか彼の事を信じてあげて、幸せな結婚をしてくださいね☆

2002.8.26 15:37 5

TOMO (27歳)

ジャイ子さん、こんにちは!

先のことって、そのときになってみないとわからないものですよね。
この人なら絶対浮気しないって断言できる眼を、わたしは持っていないです。
浮気しそ〜っていうの雰囲気の人はいますけどね。え!あの人が!?ってこともありますし…。

でも、浮気心を持っていようと、その要素があろうと、奥さんの力で、その芽を摘み取る、芽生えさせないことはできると思いますよ。
どんなに奥さんががんばっていても、浮気してしまう人もいっぱいいますけど、奥さんが歯止めになっている人もたくさんいるはずです。

わたしは結婚6年ですが、旦那は変わってませんね〜。夫婦仲も全然変わってません。「それはわたしのおかげ」と言えるほどわたしが立派なわけでは全然ないんですけど、楽しい家庭を二人で作っていくこと、愛するに足る妻、夫でいることも一つの要素だと思います。

彼がどういう人かということも大きいですが、あなたがどういう奥さんになるかということも大事ですよ。
幸せな結婚になることをお祈りします!

2002.8.26 16:51 4

あっしゅ(秘密)

結婚しても私のダンナは何も変わってません。
ケンカもするけど相変わらず夫婦仲良くやってます。
ジャイ子さんの周りには同じ境遇の方がたまたま集まって
しまったんですね。
そういう方々もいらっしゃるのは事実ですが
ずーっと仲良くやってる方も世の中にはたくさんいますよ〜!
疑い始めたらキリがないです〜。
彼を信じてこれからも仲良くおつきあいしてくださ〜い♪

2002.8.26 17:41 4

ポット(28歳)

みなさんアドバイスありがとうございました。将来暖かい家庭が築けるようにこれからは彼氏をもっと信頼していこうとおもいます。あとちゃんと式があげれるようにお金もためないと・・・!!がんばります!!

2002.8.27 18:41 4

ジャイ子(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page