HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期でスマップのコン...

妊娠初期でスマップのコンサートに行くべきか・・・?

2002.8.24 23:52    0 5

質問者: ヨシコさん(29歳)

いつも勉強させてもらってます。
3日前にまだ高温期16日目でしたが、妊娠検査薬で陽性反応がでたので、病院へ行ったところ、小さい胎嚢があり(3.2mm)妊娠が発覚したのですが、来週(31日)にスマップのコンサートへ行く事になっていまして(会社の同期4人で)、会場まで車で4時間ほどかかるのですが、やはり行くのはやめた方がいいのでしょうか。それに、まだ安定していない時期だし、同期に妊娠の報告するのもはやいのではと・・・?迷っています。何か良いアドバイスありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨシコさん、はじめまして。
私もSMAPのライブ、毎年行っています。

妊娠経験がないので、詳しいことはよくわからないのですが、
私だったらやめておきます。近い会場だったとしてもやめます。
実はもう去年から一緒に行く友達には「もしかしたら…
直前で行けなくなるかも」と言い訳しています。
理由はうやむやにしていますが、仕事のせいというニュアンスに
してあります。

が、悲しいことに、妊娠の気配は全くなし!
毎回、ちゃんと行けています。9月5日、6日もチケットを取り、
遠方なのでホテルの予約もしています。9月1日が生理予定日
なので、微妙ですが、多分…行けるんでしょうね。
嬉しいような悲しいような…。
でも万が一、陽性反応が出たとしたらあきらめるつもりですよ。
(そんなことはないと思いますが)
本当の理由を言うかどうかは、その人とのお付き合いの度合い
によりますね。

コンサートって、結構体に悪いと思うんですよ。
席によっては座ったままで見れるとは思いますが、それでも
ついつい頭に血が上ってしまいますよね ^^;
それプラス車の移動というのは、心配です。

以上、あくまでも私の個人的意見ですが、とりあえずは
妊娠、おめでとうございます!

2002.8.26 11:51 8

winwin(36歳)

ヨシコさんこんにちわ!
私は6w2dでTUBEのLIVEに岐阜〜甲子園球場に3時間位かけて
旦那の運転で行きました。
車中でなるべくお腹冷やさないようにミニ毛布と靴下履いて休憩も多めに取りました。あと同じ姿勢にならないようにシート倒したりゆったりして行きました。LIVE中はなるべく静かに見てようと思ってたけど少し飛んだりしちゃいました。でもバラードの時とかは座ったり水分補給して休憩出来ました。
私もLIVE行くの凄く迷いました。でも旦那と凄く楽しみにLIVEの日を待ってたので行く事に決めました。ヨシコさんも旦那さんによ〜く相談して決めてくださいね。
私は4ヶ月に入り順調です。あまり無理せず頑張りましょうね。

2002.8.26 14:12 7

hiro(26歳)

私は9週くらいのときにSPEEDのファイナルコンサートに
行きました。
つわりの終わりかけで、ほとんど座ってました。
その後出血して、流産しかかったので「行っても大丈夫でした。」
というアドバイスはできません。
一緒に行く方にはお話されてないということは行ったら
一緒に盛り上がるのでしょうか?
赤ちゃんのことを第一に考えるのならやめたほうがいいと思います。

2002.8.26 15:23 7

イクミ(23歳)

winwinさん、hiroさん、イクミさん、温かいお返事ありがとうございました。こんなに、たくさんのお返事頂けるとは思ってもいませんでした。
うれしーです!!!!!
そうですね、smapに会えるのを楽しみにしていましたが、今は赤ちゃんが第一ですね☆一緒に行く同期の子にもそれとなく今の状況を言うつもりです。なんかすっきりしました。ありがとうございました!皆さんに幸あり・・・☆

2002.8.26 20:41 12

ヨシコ(29歳)

知り合いで、妊娠に気付かずに初期の頃に
長時間車に乗って流産した人がいます。
ヨシコさんは友達に妊娠の事を告げずに
コンサートへ行く・・・と、言う事も
ありえるんですよね?
それだとつい無理してしまうと思うし
よした方がいいと思いますよ。
何かあってから後悔しても遅いですし。

2002.8.27 02:49 8

ゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top