HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おろす費用はいくらか?

おろす費用はいくらか?

2002.4.16 10:21    112 27

質問者: 大学生さん(20歳)

今困っています。彼女が妊娠してしまったので、二人で話し合いおろすことにしました。そこで聞きたいのですが、おろす費用はいくらかかるのですか?
不安で眠れません、みなさん教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の週数によって費用や中絶のやり方が変わってきます。
11週まででしたら、費用的には7万〜15万。12週からですと費用的に高くなり20万〜30万円くらいかかるとおもいます。
11週まででしたら一般的なソウハ手術になるけれど、12週を過ぎると人工的に陣痛をつけて出産と同じ方法をとるため、入院も必要になってくるし、女性の心身的にダメージが大きくなるものです。

2002.4.16 14:40 268

るんこ(秘密)

費用はだいたい10万前後。多くて15万位は考えてね。
手術自体は30分もあれば終わります。でも麻酔がきれる
まで気分が悪かったり,ふらふらするので数時間ベットで
休んでから帰ります。日帰りです。初期の場合はこんな感じ
だと思います。
でも,少しでも躊躇している間に赤ちゃんが大きくなると
分娩という形でおろすことのなるのでそうなると体のダメージが
大きいです。もちろん費用も何十万とかかりますよ。
早めに病院に行ってくださいね。
術後は心身ともにとても傷ついています。間違ってもその後すぐ
セックスを誘ったりとかしないように気をつけてくださいね。
(そんなことはしないと思いますが・・)

彼女のそばにいてしっかり彼女を支えてあげてくださいね。
ただ病院によっては出産と重なる方もいます。おろす彼女と
出産する方きっと彼女は悩まされることもあるかもしれません。
お二人で乗り越えてください。ほんとにつらいことなので・・。

2002.4.16 14:43 50

きき(秘密)

病院、医院、週数により金額は異なります。(自費扱い)
詳しくは直接診察された所でお聞きになるといいと思います。
診察された所が手術をしてない場合は、他の病院などへの紹介状も書いてくれると思います。この時の紹介状も自費扱いとなります。

2002.4.16 14:45 49

tomato(秘密)

不安で眠れないのは、お金の事でですか?女性の体が、心がどんだけ傷つくかあなたはわかっていますか?あなたも、色々なやんだ末の決断だったろうし、辛い思いしているのかもしれません。でも、赤ちゃんを下ろすのはそんなに簡単な事ではないんですよ。学生である貴方は、費用の事が心配で心配でたまらないのかもしれませんが、何かちょっと文章が違うような気がして。嫌な気分になりました。中絶の費用は、段階によって違いますが早い時期だと10万円位でしょう。月日がたってしまっている場合は、20万以上かかる場合もあります。勿論、入院しなければなりません。母体にも、リスクは大きいです。早く病院に行ってください。お金の心配だけ、してるばあいではありませんよ。

2002.4.16 15:03 84

みお(30歳)

質問になってしまうのですが…
大学生さんは何に対して不安なの?文章からは費用の心配のような
感じだったので…。
彼女の体を心配してあげてください。それから赤ちゃんに対しても。
男の人は体を傷つけることなく責任といえばお金と彼女の側にいるぐらいしかできないでしょう?でもね、女の人は将来に大きく響いてくるんだよ。だって必死で生きようとしている赤ちゃん(生命)を引きずりだすんだもの…。
タイトルからもお金だけ分ればいいみたいな感じです。学生なので親に内緒で自分達で責任をとるからお金は心配だとは思うけど、間違っていると思うよ。困っていますなんて自分のまいた責任を大学生にもなってこんなことやっているようじゃ、人間としてどんなに良い成績でも最低な男です。

2002.4.16 15:22 107

友利(29歳)

残念な事になってしまいましたね。
でも、2人で出した選択に自信を持って下さい。

私の場合、最初の診察に5千円くらい。
手術費用は、12万円位でした。

私も今の主人との間にできた命を産んであげられませんでした。
でも、2人で、あのときの赤ちゃんに恥じる事のないように、
一生懸命生きています。
今は、子どもができたら産める時期になりましたが、
これも、あのときの赤ちゃんのお陰だと思ってます。

どうか、彼女と2人で一緒に乗り越えてね。
もし、費用の事だけで頭が一杯だったとしても、
それを彼女には悟られないように。
お金で解決できることであっても、決してそうではないと思うから。




2002.4.16 16:32 24

ゆう(26歳)

こんにちわ。
中絶手術の費用は10万ほどでした。
10万にちょっと足が出るくらいです。
手術の後は麻酔がまだ効いていてふらふらしますので、
彼女を大事にしてあげてください。
おいしいものも食べさせてあげて。
手術は痛みもなく、あっというまに終わってしまって
実感がわかないのですが、今回のことを忘れないようにしてください。

2002.4.16 17:04 19

ミユミユ(2歳)

10万から20万位を考えておいたほうがいいでしょう。
病院によって多少の違いはあるかと思いますが、妊娠週によっても違ってきます。週が進むにつれ、費用も高くなると思います。

大体手術費は10万強だと思いますが、他に診察費もかかりますし、
手術中に何かあれば(例えば麻酔が効かず麻酔を追加した場合など)付加費も
考えなければなりません。
診察は、初診と後日検診(経過が良ければ2回ほどで済むと思いますが)で、
2〜3万ほどかかるかもしれません。

診察の中には保険の利くものもあると思いますが、中絶手術は保険が利かないので、費用は高くなってしまいます。

余計なお世話かと思いますが、不安で眠れなくなるようなら、最初からなぜ避妊をしないのでしょうか?(避妊されていたのかもしれませんが)
あなたも不安でしょうが、彼女の支えになってあげてください。


2002.4.16 17:55 14

チャピ(秘密)

病院によって違うんだから病院に聞いたら?
妊娠して困るなら避妊したら?
逆にあなたに質問です。
なぜ、できて困るなら避妊をしないのですか?膣外射精は避妊ではないですよ!!

2002.4.16 18:19 26

みのり(秘密)

私は堕胎手術はしたことはありませんが、流産の経験があるので言わせてもらいます。あなたは彼女の体の事よりお金のことのほうが心配なのでしょうか。
男は手術がすめばそれで終わりですが、女はそういうわけにはいかない場合もあるんです。費用についてですが彼女の妊娠している週数にもよります。保険がきかないので10万ぐらいだと思いますが。。
日帰りか入院かによっても違います。参考までに中絶について詳しく書いてあるHPがあるので見て勉強してください。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/

2002.4.16 18:38 15

ありす(26歳)

 あなたは何に困っているのですか?文章からするとお金の心配しかしていないようですが、あなたによって勝手に命を奪われる赤ちゃんの事を考えたことがありますか?あなたの彼女もバカだけど、あんたは最低の男だね。一番困っているのは、あんたでも、彼女でもなく、新しい命です。この命を奪われた赤ちゃんの送ることのできなった人生を一生背負って生きて行って下さい。Asshole!!

2002.4.16 20:52 25

匿名(27歳)

彼女が妊娠されて、不安に思っている気持ちはよくわかります。
先の事にはなりますが、
これからどう関係を立て直していくか、
精一杯やっていって欲しいと思います。
これが原因で別れる、て事無いようにね。

コメントされた方々の中に、ちょっと気になる方ちらほら居られるので
余計かもしれないけど言わせてください。
どうして避妊しないの、
ておっしゃっていますけど
セックスする事を前提に100%の避妊なんてあるんでしょうか?
(パイプカットとか、そういう手術しろ!ていう提案なさってるならまあわかるんですが)
コンドームつけてても妊娠した、て方もいらっしゃるんですよ?
(質問された方も、もしかしたらそうなのかもわからないでしょう)
それに、お金ばっかり心配しているようにはとても思えなかったけどなあ〜

女に中絶させるヤツは悪だ!
みたいな見方はどうなんかなーて思いマシタ。
関係なかったかも知れないけど。

彼女とあなたが、自分を取り戻して生きていけるように
一緒に頑張って下さいね。

2002.4.17 00:04 39

長崎たんぽん(27歳)

横レスなのですが、上記のレスについてちょっと気になったことがありましたので、書き込みさせてください。

>セックスをする事を前提に100%の避妊なんてあるのでしょうか?
 コンドームつけてても妊娠した、て方もいらしゃるんですよ?
(質問された方も、もしかしたらそうなのかもわからないでしょう)
と書き込みされた方へ。

確かにそうかもしれません。でもそれはあなたの推測ですよね。
避妊して欲しいとレスされた方々(私も含めてですが)は、あなたと違うことを推測したにすぎません。

コンドームはかなり確率の高い避妊法です。
コンドームをしても妊娠する方もいらっしゃるのかと思いますが、
そういう基本的な避妊をせずに、望まない妊娠をしてしまう人が多いのも現実ですよね?
表があれば、その逆もまた然りなのですよね。

私は、全く避妊をされずに今回のような結果になったのなら、今後は考えて欲しいという単純な思いから書きました。

ただ、一方的に大学生の男の人に中傷するような発言は避けたほうがいいように思いますが、ここは沢山の人が集まる掲示板ですからいろいろな意見が出るのが当然だと思いますので、
そういう意見もあって然りなのではないでしょうか?




100%の避妊法がないから、避妊しても意味が無いわけではないですよね。





2002.4.17 11:29 10

チャピ(秘密)

こちらも横レスです。

>>セックスをする事を前提に100%の避妊なんてあるのでしょうか?
 コンドームつけてても妊娠した、て方もいらしゃるんですよ?
(質問された方も、もしかしたらそうなのかもわからないでしょう)
と書き込みされた方へ。

>確かにそうかもしれません。でもそれはあなたの推測ですよね。
避妊して欲しいとレスされた方々(私も含めてですが)は、あなたと違うことを推測したにすぎません。

ただ、推測で物事を言って傷つけることは許されないとおもいます。
ちゃんとしたレスをされてる方が多いですが、
彼の事情も知らないのに馬鹿にした、もしくは激しく批判するレスが目に付きます。
投稿される時は文面を考えた方が良いと思います。
言葉の暴力ということも考えた方がいいのではないですか?

※チャピさんのレスは全く傷つけてるとは思いません。

2002.4.17 14:04 20

うーん(秘密)

こんにちは。
私も大学の時に中絶を経験した者です。
彼も学生で、どうしても産めないと判断して中絶しました。
9週だったので、費用は総額で12〜3万くらいだったと思います。
学生の時って体の事よりもお金の心配の方が強いんですよね。
彼の方だけじゃなく私もそうだったから、気持ちよく分かります。
ちゃんとした腕のいい先生のところで処置して下さいね。
手術した後の心と体のフォローも大事ですよ!
私はその時の彼と結婚して、今はお腹に赤ちゃんもいます。
あなたもぜひ彼女の支えになってあげて下さい。
眠れないのはきっと彼女の方ですから。

2002.4.18 11:48 14

りお(28歳)

なぜそこまで男性を責めるのか分かりませんが、私は自分自身の体を守らなかった女性は悪くないとは思えません。
ただここへ書きこみこれだけの反響があったことで事の重大さに初めて気づくのでしょう。勝手に後悔させればいいのです。

でもあなたの様に汚い英語を使われる人が英会話講師なんて生徒さん達は気の毒ですね。ただこれがいいたかっただけです。

2002.4.18 15:12 18

ぷぅ。(秘密)

 私はアメリカ人です。確かにこういう言葉をここで使うのは適切ではなかったかも知れませんが、彼らの愚かさを表現するのに一番適切だった私の母国語がそれだっただけです。そして、私は男性だけを責めてもいませんよ。あなたちゃんと日本語読めますか?学生時代に日本語を学び、日本に来て2年目ですが、がっかりすることばかりです。援助交際、売春まがいの行為、町にはびこる卑猥なはり紙など、日本の性教育は本当にレベルが低いと思います。アメリカでは、性感染症、セックスに伴う危険、妊娠、中絶についてなど、親や学校できちんと教えてもらえます。我国でも、性関連の犯罪やドラックなど、多くの問題はありますが、日本の青少年よりははるかに知識や危機感を持っていると思います。そういう日本のおろかな青年の一人がたまたまここにでてきたので、不愉快だと思いごく普段使われる言葉を使ったまでで、あなたに指図される覚えはありません。言葉はその国、地域、生活によって生み出される伝達の手段です。あなたも言葉を勉強したらどうですか?

2002.4.18 20:31 14

匿名(27歳)

私は匿名さんの意見に100%同意しますけど・・・。
私は日本人です。でも、主人は自営で貿易業を営んでおり、我が家に届く
FAX&電話は全て英語です。
たとえば日本語なら、“あなた”、“きみ”、“おまえ”etc…、いろいろと
表現しますが、英語では“You”です。
私は、匿名さんの表現は不適切だとは思いません。それより、アニメで使われる
「おバカ」という日本語のほうが頭を抱えちゃいます。日本人として恥ずかしい
と思います。
日本は無宗教に近く、中絶や避妊や、果ては犯罪までも節操がないのが現実です。
イエス様・マリア様のように、絶対的なもの、あるいはカリスマ性を持つもの
が無いということは、何をしても恐れる物が無いのと同じなんです。

20歳の大学生さんが、アメリカ国内で同じように友人に質問していたら、
ここまで大勢の人から返事なんてもらえないはず。
中絶なんて非人道的なことを神様は許さないから。

こんなことを書くと、きっとまた「ここは日本です!」なんていう
反論があるんでしょうが、命の重さはどの国でも同じです。

中絶は殺人と同じです。費用を重視するより、罪の重さと自分の愚かさ
を懺悔する気持ちを持って欲しいです。

2002.4.19 11:09 15

匿子(36歳)

ちょっといいですか?匿名さん

>言葉はその国、地域、生活によって生み出される伝達の手段です。あなたも言葉を勉強したらどうです。

と書いてありますが、このような内容の時、日本で使用される言葉や表現をもっと勉強されたほうがよいと思います。
それに、もしも日本で勉強しているなら、もっと日本のことを勉強なさったほうがいいのではにでしょうか?
確かに日本の犯罪は悪化してきたと思います。でもどこの国でも危機感は常にもっていると思う。その国の治安の度合いで危機感の違いがあるだけだと思いますよ。
アメリカは犯罪の多さからピストルを護衛のために所持できると思うけど、そこまで犯罪化している所と一緒にしてほしくないです。比較的に日本は安全なほうだと思っています。でも最近は普通に歩いていても殺される時代になってしまいました。ですから皆さんも危機感は感じていると思います。
別に英会話講師さんが言った言葉を非難はしません。私もイギリス生まれのイギリス育ちですから…。(日系イギリス人)
匿名さんは日本語を2年勉強しているようですが、日本の方に「日本語わかりますか?」みたいな事はいえないですよ。たった2年の勉強と日本で育った人と平等とはいきません。日本の人からみれば多少は変な発音や表現になってしまうでしょう?
もう少しよく考えてくださいね。
あまり失礼なことはかかないほうがいいです。

2002.4.19 11:13 10

友利(29歳)

私は今、あなたの生まれた国で生活している日本人です。どうしてもあなたの文章を読んでいたら、コメントせずにはいられなくなりました。もし母国語を使うのなら、最初から文章全部を母国語にすればいいと思います。日本語を流暢に使っているようですが、書き方がすごくキツいですよね?これはそういう気持ちだからでしょうか?それとも、また日本語がうまく使えないからでしょうか?「あなた日本語読めますか?」と日本人に言う前に、自分の日本語がそういう風に取られてしまうレベルだということを認識してください。それから、アメリカ人の青少年の方が危機感があると書いていますが、ほんとうにそうでしょうか?私はよくあなたの国のリゾート地にいきますが、まったく危機感なんて感じられない青少年が沢山いますよ。「言葉はその国、地域、生活によって生み出される伝達の手段です。あなたも言葉を勉強したらどうですか?」と言っていますが、あなたももう少し日本語を勉強してからえらそうなことを言ってください。

2002.4.19 15:30 14

akemi(35歳)

横レスすみません・・・

というより・・・

日本に来て2年ですか。
よくそんな漢字わかりますね。
普通2年じゃそこまで習得できないと思うんですけど・・・
海外で日本語を学ぶのにも限度がありますし。

はいはい、あなたすごーい・・・

そうやって、住ませてもらっている国を批判するなんて。
いやだったら出て行ってください。
私はそういうあなたみたいなアメリカ人大嫌いです。
(アメリカ人かどうかも疑わしいけれど。)

2002.4.19 18:04 15

ちーかま(秘密)

こんにちは。
スレ立てた本人からのレスないですね。
こういうスレ立てるとみなさんから反発もらうの
わかっていて立てた「荒らし」君ですか?
文章に誠意がないですもの。

本当に答えが欲しくてスレったなら
あなたの言葉で〆てください。
また、他のスレに飛び火してますよ。

2002.4.19 19:55 13

さやか(秘密)

あの〜・・・横レスですいません。

確かに日本語がとても上手で本当にアメリカ人?と思います。

本当にアメリカ人の方でしたら、日本人に対して、「あなたちゃんと日本語読めますか?」なんて、失礼です。例えば逆だとして、私がアメリカに行ったとして、私がアメリカ人にそんな事を言っていたら、どう思いますか?

それに、そんなに日本に来てがっくりすることばかりで嫌なら、アメリカに帰る、もしくは他の国でお仕事をなされたらいかがでしょうか?
ちょっと言葉がきつすぎます。ここはアメリカではありません。日本のいる以上、アメリカの考え、言い方で物事を言うのはやめたほうがいいと思いますよ。

2002.4.19 20:12 14

みお(秘密)

はじめまして。中絶や避妊は無宗教には全然関係ないと思います。まして、国に関係なく犯罪に節操ってあるわけないじゃないですか!!

2002.4.19 21:06 11

りょうこ(28歳)

>たとえば日本語なら、“あなた”、“きみ”、“おまえ”etc…、いろいろと表現しますが、英語では“You”です。

だからって、あんな言葉を使ってもよいのですか?

>それより、アニメで使われる「おバカ」という日本語のほうが頭を抱えちゃいます。日本人として恥ずかしいと思います。

え?匿名さんの言葉より全然マシでしょう。匿子さんの感覚が全然わからないです。

>イエス様・マリア様のように、絶対的なもの、あるいはカリスマ性を持つものが無いということは、何をしても恐れる物が無いのと同じなんです。

ご自分がキリスト教?だからって他人にもその考え方を押し付けないでください。それにカリスマがいれば絶対に罪を犯さないのですか?

>中絶なんて非人道的なことを神様は許さないから。

だから、誰も中絶が良いなんていってないでしょう。匿子さんの意見も極端ですね。

>こんなことを書くと、きっとまた「ここは日本です!」なんていう
反論があるんでしょうが、命の重さはどの国でも同じです。

じゃあ、日本人である大学生さんにもっと伝わるような書き方をしたらどうですか?

2002.4.19 21:27 14

日本人(34歳)

じゃあアメリカという国は最後にあなたが言いはなった言葉で表現しているのですね。勉強になりました。今度使ってみます。

ごく普段使っていると言いますがまともな人間、特に女性は使わない禁句のような言葉の部類にはいると聞いたことがありますが、、、。
誰も分からないと思ったんでしょうか?
だいたいそのへんの英会話学校程度で教えてるだけでしょ?教育者じゃないはずだ。がんばっておられるあなた以外の外国の方がかわいそー。

2002.4.21 18:25 11

トーイ(秘密)

レスありがとうございます。
最初に言わせてくださいね、決して皆さんと「喧嘩」するつもりで
先日の意見を書かせてもらったわけじゃないんです。
匿名さんの意見に“同意”はしますが、表現の方法云々は別の次元だと
認識していますので、彼女の表現が正当か否かは判りません。
ただ、彼女の怒りが例の言葉でしか表現できなかったわけですから、
不適切だと言い切れなかっただけですので、そこのところだけは、ご理解
くださいね。

>>たとえば日本語なら、“あなた”、“きみ”、“おまえ”etc…、いろいろ
 と表現しますが、英語では“You”です。
>だからって、あんな言葉を使ってもよいのですか?

何を言っても良いという意味合いじゃなく、たまたま匿名さんの表現が
そうなっただけだと思ったのです。
私は、匿名さんが例の言葉を使ったのは、彼女が他人事ながらそこまで怒ってるからなのだ・・・と捉えました。
数少ない表現方法しかない中で、彼女は“You”を使いたくないほど怒って
いるんだな・・・と。だから例の表現を不適切と決め付けたくなかったのです。


>>それより、アニメで使われる「おバカ」という日本語のほうが頭を抱えち
 ゃいます。日本人として恥ずかしいと思います。
>え?匿名さんの言葉より全然マシでしょう。匿子さんの感覚が全然わから
 ないです。

ごめんなさい、私はあくまで『表現方法』にこだわっただけで・・・。
「バカ」に丁寧語の「お」をつけて公共電波、しかも子供向け番組で堂々と
流すことを良しとしていることを、恥ずかしいと思っただけなのです。
言葉が足りませんでしたね、すみません。


>>イエス様・マリア様のように、絶対的なもの、あるいはカリスマ性を持つ
 ものが無いということは、何をしても恐れる物が無いのと同じなんです。
>ご自分がキリスト教?だからって他人にもその考え方を押し付けないでく
 ださい。それにカリスマがいれば絶対に罪を犯さないのですか?

私はキリスト教信者ではないのですが、イスラム教でも仏教でもモルモン教でも、
信者にとっては、己を導いてくれるものがイエスであり、釈迦であり…。
そういうことだと思っています。
決して私の考えを押し付けてるのでもないし、カリスマがいれば犯罪率が
0%になるとも断言しません。ただ、宗教を重んじる国の犯罪者の多くは、
「罰があたる」ことや、「○○様に背を向けた」ということを極度に恐れる
ことで、間違った進路を修正していける可能性があるのですが、無宗教では
それも難しいというか・・・。
テロ事件以来、宗教と戦争と犯罪についていろいろと考えるようになり、
その結果、宗教を重んじることのプラス面とマイナス面が見えてきたので・・・。


>>中絶なんて非人道的なことを神様は許さないから。
>だから、誰も中絶が良いなんていってないでしょう。匿子さんの意見も
 極端ですね。

これは、大学生さんへのコメントのつもりで書いただけです。
「仮に大学生さんが米国で友人に相談したら、ここのサイトみたくたくさんの
意見はもらえないよ、何故なら中絶は非人道的な行為だからね。」という意味
です。ただただ、命の重みを考えて欲しかったんです。


>>こんなことを書くと、きっとまた「ここは日本です!」なんていう
 反論があるんでしょうが、命の重さはどの国でも同じです。
>じゃあ、日本人である大学生さんにもっと伝わるような書き方をしたら
 どうですか?

小さな国の中でやり取りしていても、やはり意見は偏るのではないかと
思います。大学生の方であれば、子供じゃないのですから他国の事情など
も一種のテキストとして糧にできると思うのです。そこに、たまたま
アメリカ人の匿名さんが参加されて、他国の“ものさし”で意見を出して
下さったわけですよね。そこで私は私の意見を書かせていただいたのですが、
私は間違っていたのでしょうか?
大学生さんに伝わったかどうかは、失礼ですが貴女(日本人さん)にも
判らないことではないでしょうか。

大学生さんの苦悩は解ります。若いからこそ金銭面が重要視されてしまう
のも否めませんが、その前に己の行いを反省することも必要ですよね。
匿名さんは、米国の方のようですので、日本人特有の思慮深さや、やんわり
と表現することの必要性までは理解できなかったのかも知れません。
その後の彼女に対しての批判に、「売られた喧嘩は…」的に反論してしまっ
たことも、国の違いなら仕方の無いことだと思いますが。

それより、生きてる者によって、天国に帰されてしまう新たな命を尊ぶことが
大事じゃないのかな。
向井亜紀さんが言った、「産まれて来なければ命じゃないんですか?」の
問いかけを今一度考え直してみましょうよ。

長くなってすみませんでした。

2002.4.22 11:55 10

匿子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top