HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の悪い癖

私の悪い癖

2002.8.25 00:04    0 5

質問者: とみくさん(秘密)

こんにちは。久し振りに投稿させていただきます。
実は私には今すぐにでも直したい悪い癖があります。
それはこの年にもなって、爪を噛む癖があるということです。
さすがに人前ではしませんが、一人家に居るときなど、結構やっちゃうんです。
わかってはいるんですけど、ついつい・・・。(-_-;)
最近の皆さんは綺麗にネイルケアされているし、さすがに深爪すぎるのは不格好ですよね・・。
この癖を直す何か良い方法はありませんか?ありましたらぜひ教えて下さい。
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>最近の皆さんは綺麗にネイルケアされているし

まさに!マニュキア塗っとくと、気持ち悪いので
(少しでも口に入ると体に悪そうな気がしませんか?
 実際は、多少大丈夫なんでしょうけど・・・。)
噛みたくても噛む気無くなります!
お嫌でなければ、常にご自分で意識できるよう
目立つ色を選ぶと、なおいいかも。

後は指先に舐めたらまずい(おいしくないorいけない)ものを
塗っておくとか。止められる様頑張ってくださ〜い。

2002.8.26 12:40 6

梁瀬(29歳)

その癖が治るまでの間だけ
噛めないように常に短く切っておくのはどうでしょう。
癖ってなかなか直らないですよね。

2002.8.26 13:10 6

Riri(29歳)

とみくさん、こんにちは☆
私にも爪を噛むくせがありました。
でも、今はあまり噛まなくなりました。
結婚前働いていた時、仕事上清潔にしておく事が決まりだったので、爪磨きで爪をピカピカにしていました。
そうしたら自然にこのピカピカの爪を噛むのはもったいないって思ってかまなくなりました。
もう試したことがあるかもしれないですね。。
でももしまだなら1度やってみてくださいね♪

2002.8.26 15:43 11

TOMO (27歳)

ウチの子(3才前)も1年くらい前に爪噛みがヒドくて
ほとんど爪を切る事がないくらいでした。
パソコンでいろいろなHPを調べて『マヴァラ社のバイターストップ』
と言うマニュキュアの存在を知り使用した所ピタッと爪を噛まなく
なりました。
それは大人・子供兼用の爪噛み防止用のモノで透明の舐めても害のない
マニュキュアです。試しに舐めてみたらニガ〜い変な味でしたよ。

ちなみに私は西武ロフトのネイルコーナーで1200円で買いました。

2002.8.26 16:14 5

まこ(秘密)

最近ではすっかりなくなりましたが、私も昔噛んでました・・・
あれってなかなかやめることは難しいものですよね。
お気持ちよ〜くわかります!

私も改善の為、マニキュアを塗り始めました。
そうしたら、やっぱりマニキュアを塗った爪を噛むのは気持ち悪くて癖がなおりましたよ!
昔は丸くて小さくて深爪だったから、みっともなくて人前に指を出すのが苦痛でしたが、今では「すごいキレイな爪してるよね〜羨ましい!!」とみんなから言われるまでになりました。
専業主婦ですが、いつもマニキュアを塗って、爪もある程度伸ばして料理とかするのもどうかな?と思いますけど、また癖が再発したら困るなと思ってきれいにしてます。

経験上、間違いなくマニキュアは効果有り!と思います。
頑張ってくださいね。

2002.8.27 09:13 5

ほたる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top