HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の早期反応はい...

妊娠検査薬の早期反応はいつから?

2003.5.20 14:35    1 7

質問者: こなみさん(秘密)

こんにちわ。妊娠検査薬での反応ですが、高温期10日目
ぐらいで早々と検査してみて陰性・・
でもその後また検査したら陽性だったっていう方いらしゃいますか?
着床したと思われる日からすぐに結果はうすくても
出るんでしょうか?
それともやっぱり高温期入って10日目の検査だと
結果が出ないことが多いでしょうか・・・
今回はかなり確実に近かったと思ったのに今日検査したら
陰性でした・・
かなりがっかりしてます・・
高温期に入って10日目でも陽性反応がうっすら出る人は
出るって聞いたことあったので・・
そういう体験したことがある方、日数が経過してから陰性→陽性
になったよというかたいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も待てずに試したんです、高温期7日目で。まさか〜と思いつつやってみたら陽性反応が出ましたよ。検査薬のHPで早い人は、高温期7日目くらいから反応するくらい性能に作られているそうです。ちなみにチェックワンでした、次の日ドゥーテストでもやってみましたが結果は同じでした。
しかし、あまりに早い3週目に入ったところだったのできっとまだ見えないと思い、病院には4週目に入ったときまで待ってから行きました。結果は妊娠してました。基礎体温がいつもの高温期より高くて、胸の張り方が生理前とは違うように感じました。人それぞれ違うと思いますが参考にしてみてください。

2003.5.20 16:16 99

yuu(30歳)

私の場合排卵から15日目にうっすらと本当にうっすらと陽性反応が出ました。不妊治療中だったので排卵日もはっきりしてたので・・・。でもその3日前は陰性でした。私もですが こなみさんもかなり早くから検査してますね でも生理1週間後からの方がいいって書いてありますからその頃にまた試してみてはどうですか?私は陰性から陽性になりました。1人目も2人目もです。いい結果が出るといいですね。

2003.5.20 17:13 178

ピ−ちゃん(25歳)

こなみサンこんにちは☆
私も同じく昨日高温期10日目?で耐えきれず検査したところ超期待はずれの陰性…
ほんとショックですよね。

いつも徐々に高温期に移り変わるので、排卵日もいつか分かりません。
だからきっと検査時期が早かったからに違いないと自己暗示にかけています。
でも今回も撃沈かとかなり不安です。

お互いできてるといいですねぇ☆☆☆

2003.5.20 18:47 33

amelie(秘密)

 私はとても早くて生理予定日の2日前にはくっきり出ましたが、これって、妊娠すると分泌されるホルモンの量によるので、個人差があるようですよ。このことを病院で話すと、看護師さんに「早いねぇ」と吃驚されました。普通、予定日過ぎてから検査するものだし・・・。
でも、少しでも早く知りたいという気持ちとてもよくわかります。
参考までにそれまでも何度かフライングしていましたが、妊娠していないときは生理前でもやっぱりだめでした。検査薬、何本無駄にしただろう・・・。

2003.5.20 20:04 182

菜穂(35歳)

妊娠すると体にある変化があらわれるので、
2人目を妊娠したときは、かなり早く自分でわかりました。

確実に妊娠したことを早く知りたくて、
生理予定日1週間前から、毎日検査薬でチェックしました。

私の場合は、生理予定日2日前から薄く検査薬に陽性反応がでて、
生理予定日当日に、くっきりと陽性反応があらわれました。

人によって違うと思いますが、私はこんな感じだったので
ご参考まで・・。

2003.5.20 21:04 140

かのん(28歳)

毎回、次回は検査薬のフライングは止めようと思うのですが
今回も排卵日から10日目にフライングしてしまい、結果は真っ白!
で、昨日16日目でやってみたら、すご〜く細い線で遠めから見たら
白いというような、かすかな線が現れました。(クリアブルー)
こんな状態なので確信は出来ないのですが、昨日あたりから頭がだるく
身体も少しほてっているようです。皆さん早くから反応が出てるみたい
なので気になってしまいますよね。

2003.5.21 08:58 36

たぶん(32歳)

みなさん本当にありがとうございました。
いろいろな体験談があってとても参考になったし、
まだ諦めねいぞ!って気持ちになれました。
もう少し検査薬が安くて1箱に5本ぐらい入ってれば
毎日検査しちゃうのに(笑)
高温期がいつまで続かわかりませんが
検査薬を使う時期がくるといいです・・
ありがとうございました。

2003.5.21 16:12 25

こなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top