HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何故!どこから感染?ショック

何故!どこから感染?ショック

2002.8.26 07:46    0 1

質問者: みっちゃんさん(秘密)

不妊歴4年半のみっちゃんです。
この前、卵胞のチェックに行ったら、卵管に水が溜まっているといわれ、前の病院で検査したのにクラミジアの検査をしました。その結果が何と陽性だったのです。2年前に検査したときは陰性だったのにどうして?家に帰って旦那に聞きましたが、「神に誓って変なことはマジで絶対してない」といわれ、そのころからずーと子作りに励んでたのに・・
性交渉以外で感染するのでしょうか?ちなみに、ペットから感染することもあると聞いたことがあるんですけど、我が家ではペットは飼ってません。旦那は「前の病院で感染したんちがうか?」と過激なこと言ってます。
現時点では、腹腔鏡検査をすすめられてます。検査は受けるつもりです
でも・・・気持ちがスッキリしません。何故!!!!!!
でも・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊歴4年になります。
治療を始めてからは5ヶ月しか経っていません。
私は卵管に癒着があったのですが、血液検査の結果
クラミジアの抗体が発覚しました。
私は夫以外の人とは性交渉したことはなかったのですが
夫は私を裏切るような人ではないと思っていたので
インターネットで色々な感染源を調べました。
でも、性交渉以外ではほとんど感染しないようです。
夫も最初は「神に誓って・・・」といっていました。
ところが感染源は夫でした。
ちょうど一年前にピンサロに行って病気をもらってきたようです。
当時、夫は尿道炎になっていました。

一口に性交渉といってもオーラルセックスでも感染します。
みっちゃんさんには過激な言い方になってしまうかもしれないけど
私はずっと夫を信じていました。
でもその夫が私を裏切ったことで、私に病気がうつり、
その上不妊症にまでなってしまったのです。
今は夫への信頼度が100%ではなくなってしまったけど
起きてしまったことは変えられない。

夫と二人で『妊娠』を目標に頑張っています。
みっちゃんさんも頑張りましょう!

2002.8.26 20:52 8

アロエ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top