HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳・ザクロ・ビタミンE

豆乳・ザクロ・ビタミンE

2001.6.6 12:21    0 3

質問者: ちーさん(27歳)

こんにちは!みなさんがよく豆乳・ザクロ・ビタミンE・・・が良いと言いますが、それぞれどのように良いのでしょうか?私はもうすぐ生理になりそうなので、次回の為に今から勉強しておきたいと思っています。それから排卵検査薬っていうのは、何本入り(何日分)でお値段はおいくらぐらいでしょうか?基礎体温をつけていて、私の場合は結構低温期と高温期がはっきりしているので、体温が上がった頃が排卵日(高温になる前、ガクッと体温が下がらないんです・・・)かな〜っと自分では思っていたのですが、高温になってから排卵日っていう人もいらっしゃるんですよね?なので検査薬で今度は調べてみようと思って!みなさんからのいろんな情報待っています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーさんこんにちは。実はわたしは現在妊娠5週なのですが、豆乳&ビタミンEで妊娠できたのでは?と密かに思ってます。前回の妊娠から5年以上がたってしまい、とりわけ絶対に二人目が欲しい!!って頑張っていたわけではないのですが、生むなら今がタイムリミットかなと思い前回の排卵日あたりに、主人と仲良くしました。とはいっても最初の子供の妊娠の時もなかなかできず、不妊外来に通い始めて出来たくらいなので、まさか作ろうと思って1回目の排卵で出来るとは全然思いもしませんでした。前の時はあんなに苦労したのに何故?と考えたところ思いついたのは、豆乳とビタミンEを飲んでいることでした。私は生理の周期がけっこうバラバラで50日以上こないこともありました。先日のあるある大事典で更年期障害のことを特集していて、更年期になって女性ホルモンが不足して、男の人のような濃い髭が生えてきてしまった女性が出ていました。それを見てこれはやばいかも!と思い前回の妊娠時も黄体ホルモン不全気味ということもわかっていたので即刻買ってきて飲み始めました。そうしたら赤ちゃんがきてくれました。本当にこのせいかはわかりませんが、体に悪いものではないのでちーさんも是非飲んでみてはいかがですか?ただし、ビタミンEは脂溶性のビタミンのため体に蓄積されるので、使用量を守った方がいいですよ。また、排卵日チェックの薬は買ったことがないのでわからないのですが、私は基礎体温と前回妊娠を希望した時に買った、唾液で調べる機械(でもこれはあまりあてにならないかも)で調べました。ちーさんの所にも早く赤ちゃんが来てくれることを、祈っています!

2001.6.6 19:36 14

りん(秘密)

ちーさん、こんにちは。

妊娠って神秘的でなんかいろいろ勉強する事も多いデスよね。
私も具体的にはあまり知らないんですが(全部体にいいことは確かなんだけど・・・)ちょこっと参考になるかなと思いカキコしてみます。

豆乳は豆乳の中に含まれている成分がホルモンバランスをよくする効果が見られます。生理不順が直ったり、基礎体温がキレイな二層になったり等。

ザクロも女性ホルモンにいいものが入っています。生理不順にいいかな。

ビタミンEは血行をよくしたり冷え性の人にも効果があります。
基礎体温が2層になったり黄体機能不全の人は(高温期が短い人)高温期が長くなったりします。
服用することで全体的に基礎体温があがるかもしれません。
とくに高温期は重要かなと自分的には思ってたけどどうなのかな?

排卵検査薬は5本入りと7本入りをみたことがあります。
1本あたり定価500円くらいみたいなので(勿論バラでは売ってないのですが・・)薬局で売っていますよ。
あまり安くはなっていないかもしれませんね。

次回からばっちりの状態で頑張ってくださいね。あまり詳しくなくてごめんなさい。

2001.6.7 07:34 13

カツハル(27歳)

私も豆乳を飲んでいます。ざくろって良いって聞くけど、どこかのホームページで飲み合わせのことがのってたので私は飲んでいません。豆乳って害がないような気がしますが、ざくろってどうなのかな?害がなければ私も飲みはじめたいと思っていますが・・・早く赤ちゃんが欲しいです。
それとみなさんはビタミンEってどうやって取り入れていますか?なんとなく錠剤には抵抗があって・・・

2001.6.7 11:20 11

あきたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page