HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸がぜんぜん張ってこない・・・

胸がぜんぜん張ってこない・・・

2002.8.26 14:31    0 3

質問者: chakoさん(25歳)

いよいよ今月30日が予定日。だけど、ぜんぜんおっぱいが張ってきません。後期に入ってから切迫のため2週間は入院しててマッサージはぜんぜんしてませんでした。退院してからは毎日せっせとマッサージしているのですが・・・出産したらでるようになるんでしょうけど、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

chakoさん、こんにちわ。
赤ちゃんに会える日まであと少しですね。

私は4月に出産しましたが、
やっぱり妊娠中はまったく胸が張りませんでした。
もともとペチャパイだったので、少し期待してたのに、
結局、アンダーばかりサイズが上がりカップは妊娠前と同じ。
でも、出産後は夜も眠れないほど胸が張って、苦しかったです。
お乳も、普通にしててもあふれ出てきてずっとブラの中に、
タオルを入れてました。
タオルもすぐにビチョビチョになって1日3回ぐらい替えてましたよ。

だから、今張ってなくても大丈夫ですよ。
お産頑張ってくださいね。


2002.8.26 16:04 9

みずな(25歳)

生んで2〜3日して張ってきました。最初はふにゃふにゃおっぱいで、こんなので出るのか?って心配してたけど、2〜3日後にみるみる巨乳に(笑
子どもはもうすぐ4ヶ月ですが、母乳オンリーで育ててます。
産前に張らなくても私のように出る場合もあるみたいです。
助産婦さんに聞いてみてはどうですか?
私は臨月の検診時に年配の助産婦さんに乳管開通をされて、そのときに「あなたのおっぱいはよく出ると思うよ。ミルク足さなくても大丈夫そう。」って言われましたよ。

2002.8.26 16:27 8

とも(28歳)

みずなサン、ともサンありがとうございます。
今はおっぱいがでやすくなるように祈りながら毎日マッサージをしています。

2002.8.27 12:07 6

chako(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top