HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 戌の日に巻く帯について

戌の日に巻く帯について

2002.8.26 16:19    0 2

質問者: ぷうさん(26歳)

もう少しで妊娠5ヶ月になります。
戌の日には神社でもらってきた岩田帯を巻きますが、これ1つだと今後たりませんよね?そこで帯は巻くのが大変そうなので腹帯タイプかガードルタイプ
を購入しようと考えています。
皆さんはどのタイプで何枚ぐらい購入しましたか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も来月15日に、戌の日で安産祈願に行きます。
岩田帯も義母から、いただいたのでしたいと思っています。
でも、慣れないとやっぱり日常は大変かな〜?と思って
コルセットタイプを数枚、購入しましたよ!!
ガードルタイプも迷ったのですが、普段はきなれてないこともあったり、
これから冬に突入なので、腹巻みたいなコルセットを選びました!
なんか・・・少しづつ実感が湧いてくるような気がしますね。

2002.8.27 09:20 10

さらさ(29歳)

ぷうさんこんにちは。
私も9月3日の犬の日に腹帯します。同じくらいの時期ですね!
22日の犬の日に、母と一緒に地元の神社で腹帯を購入してきました。
たしか、さらしは10反あるのを5反にして使うため、2枚あればいいかなあ〜なんて思ってるので、ガードルとかは購入しないつもりです。
姉がさらしの方がお腹にフィットして良かったと言ってたので、私も頑張って巻き方に慣れて、さらしで過ごそうと思ってます。
まだつけてないので、なんともいえませんが、さらしがあまりに面倒だったらガードルタイプを買うかもしれないけど、今のところは考えてないです。

2002.8.27 14:46 6

みぽちん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top