HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産しかけています。

流産しかけています。

2002.8.26 17:32    0 4

質問者: 不二子さん(30歳)

こんにちは。
不妊治療中、卵管造影後初めて妊娠しました。
今妊娠5週目に入ったばかりですが、3日前から出血と腹痛が止まらず
今日病院で診察したところ、「流産しかけています」とのこと。
やっと恵まれた子供なので頭の中が真っ白です。
止血剤と収縮緩和剤をもらって帰ってきましたが、
まだ出血も止まらず、ただ寝ているだけなので不安ばっかりで
涙が出て来ます。次の診察30日までものすごい不安でしょうがないです。
どなたかこの状況からでも持ち直された方いらしたら、教えて下さい。
なるようにしかならない事もよくわかっています。
でも少しでもそういう方のお話が聞きたくて。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく安静です。パソコンもしないで出来るだけ寝ていてください。
今はそれしか出来ることはないです。
私も切迫流産を経験しています。その時はひたすら寝ていました。
どうかこれを読んだら寝ててくださいね
無事を祈っています。お大事にしてください!!

2002.8.26 21:15 9

とらとら(26歳)

不安な日々を過ごされているのですね。いわゆる切迫流産でしょうか?

私は6週に入ったばかりの時に突然出血し、生理痛のような鈍痛があったため、急いで病院にかけこみました。しばらく自宅で絶対安静と言われました。何かしていれば少しは気が紛れるのに、ただただ寝ているだけで悶々としてました。でも1週間後には出血もおさまり、心拍も確認され、その後も切迫早産しながらも元気な赤ちゃんを産むことができました。

かなり切迫したものであれば恐らく入院を奨められるのではないでしょうか?絶対安静を心がけていれば大丈夫だと思いますよ。

切迫流産てわりと多くの方が経験されるようです。私の周囲でも全員と言っていいほどです。

初めての出産ですし、神経質になりがちですが、赤ちゃんの生命力を信じてもうしばらく安静にして下さいね。お大事に!

2002.8.27 07:55 12

トトロ(28歳)

こんにちわ!私も全く同じ状況でした。とっても不安ですよね。私はひたすら寝てました。ずっとずっと布団の中で過ごしました。安静が何よりの薬だから、と看護婦さんに言われたので。絶対何もしないで下さい!そして無事安定期に入られる事、祈ってます。

2002.8.27 15:37 8

オババ(秘密)

とらとらさん、トトロさん、オババさんどうもありがとうございます。
だいぶ精神的にも落ち着きました。切迫流産の方は結構いらっしゃるのですね。薬を飲んでいてもまだ出血が治まらないのですが、気を落ち着かせてゆっくり安静にしていようと思います。とにかく心音が聞こえるまで気長に待つ事にしました。きっとすくすく育っていてくれていると願っています。みなさんに元気づけて頂き感謝しています。本当にありがとうございました。

2002.8.28 13:17 9

不二子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page