HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★江東区の木場公園クリニック★

★江東区の木場公園クリニック★

2003.7.21 04:13    0 3

質問者: シンジュさん(29歳)

結婚4年、子供なしで、産婦人科から不妊治療の病院に変えようと思っています。木場公園クリニックについて何か知っている方(良い・悪いなど)、情報下さい。クリニックジネコの方では、情報が少ないので、是非お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

↓にも、この病院に関するスレあったので参考にしてください。

下にもコメントしたのですが、アップされないのでもう一度書き込みします。

院長は、すごく熱血漢でその他のスタッフも優しい人が多いです。
ただ、最近すっごく混んでいて高度治療(IVF,ICSI)の人以外は診てないと思います。昔は必ず院長が初診でしたが、今は違うと思います。

私は、原因不明の不妊で約3年間通いました。
タイミング→AIH→IVFとステップアップして、IVF5回撃沈して、転院して1回目のチャレンジで陽性が出た所です。

*良い点
院長はすっごく良い人です。信頼できると思います。
私は、他の先生に診てもらった事が一度も無いので他の先生についてはちょっと良く分からないです。

*悪い点
治療費が高い事です。AIHまでは他の病院よりもちょっと高いかな〜くらいですが、それ以上となると他の病院の2倍以上かかります。IVFで60万〜70万、ICSIで70万〜80万みておいてください、と言われます。割引は4回目からです。ちなみに、私は昨年1年間で200万円以上治療費がかかりました。(割引料金が適用されて)
なので、だいたいみんな2〜3回やってダメだと転院していく人が多いです。
また、使用する薬の量がすごく多いです。私は元々卵が沢山できやすいのですが、排卵誘発の薬も転院先の病院の倍以上の薬を使われました。
なので、あまりに薬漬けになるのが怖くなって転院していく人もいます。

妊娠率は、かなり高いと思いますが、結局なかなか妊娠しない人はみんな転院していってしまうので、だから高いのかな〜って思います。

なので、短期間で結果が出れば良いですが、治療が長期となると金銭的にも、肉体的にもすごく大変だと思います。私は院長が好きだったので、3年も通ってしまいましたが・・・

2003.7.24 18:18 6

くっこ(秘密)

シンジュさん、初めまして。
私は昨年末まで通っていました。 とても良い病院だと思います。
ところで「ワード検索」はされてみましたか??
何件かHitすると思いますよ。
あと病院のHPもあるので、 そちらも参考にされてくださいね。
http://www.kiba-park.com/

2003.7.24 18:19 5

みっちぃ(37歳)

くっこサン、みっちぃサン ありがとうございます!
ワード検索もかけてみます。早く子供が出来るように頑張るぞ〜★

2003.7.25 02:19 6

シンジュ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page