HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひどい肩こりなんです。。。

ひどい肩こりなんです。。。

2002.8.26 22:34    0 3

質問者: riyoさん(32歳)

こんにちは。結婚してもうすぐ6年になりますがなかなか子宝に恵まれなくって4月から病院へ通っています。特に検査では異常なく、しいて言えば旦那の精子の運動率が悪い事がわかりました。でも、体調にもよるので旦那の事は大丈夫だと思いますよと先生に言われて今は卵胞チェックしてもらってタイミングでがんばってます。そこでお聞きしたいのは私がかなりひどい肩こりでもうこの状態が10年以上なのでなかなか妊娠しないのはこれが原因なのかなと思うようになってしまいました。カチカチ肩こりでも妊娠はできるのでしょうか?とりあえず週1程度ですがマッサージしてもらってます。(整体師にかなりひどいですねぇとか言われてしまってます。。。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

riyoさん初めまして、すみかと申します。

私もすっごいひどい肩こりで悩んで約7年。
最近はたまらずプロのマッサージなどにも行ったんですが、
なんだか行ってもその時だけ良くなって、また一緒の繰り返しで
たまに、マッサージすると余計ひどくなったりする時もあって、
どうしたらいいもんかと悩んでいました。

そして、周りの人からいろいろ経験やアドバイスを聞いて
先週から整骨院に通って、針を刺してもらってます!

これがなんとびっくりするぐらい効いて、今では今まで
苦しんで来たのが嘘のようにラクなんです!
 針は多少痛いですけど私には良かったようです。
でも針も続けて行かないと意味がないようですよ。

これはあくまで私の経験ですから、riyoさんに針が合うか
どうかはやってみないと何とも・・。

肩こりが直接不妊に関係は無いとは思います。
私の義理の姉も究極の肩こりの地主さんですけど、2人産んでますよ。

でも肩こりは万病の元とも言いますから、きちんと治した
方がいいかもしれませんね。

riyoさんに早く元気な赤ちゃんが授かるように心から
お祈りしています。

2002.8.27 11:49 8

すみか(26歳)

肩こりが妊娠に関係あるかどうかはわかりませんが、私のひどい肩こりは「くいしばり」が原因でした。寝ている間にがっちり歯を噛んでしまうんです。歯ぎしりでなる人もいるそうです。顎のあたりが疲れていたり、首の凝りがひどかったりしたらそれが原因かも。歯医者によってはそういうものの治療をしてくれます。

私の場合は、ピップエレキバンの強いやつをはっています。結構マシになると思います。知人は肩こりドリンク(薬局で売っています)が効くと言っていました。私の場合肩こりドリンクは効きませんでした。

2002.8.27 15:28 12

パセリ(25歳)

お返事ありがとうございました。
 すみかさんのお姉さんの話は希望が持てました。タイミング合わせてもなかなかうまく妊娠しないってここでもよく見かけるけど、やっぱりなんで?って思ってしまってこの肩こりのせいかなって思ってしまったのです。今日もマッサージへ行って骨盤調整もしてもらいました。今度、針治療の事も聞いてみようかなって思います。ちょっとでも楽になりたいしね。。。
 パセリさん私も以前歯ぎしりしていたようです。かみ合わせが悪くて歯列矯正をしてから今ではほとんどないそうですけど。かみ合わせが原因だったら肩こりも直るかなってその時は期待した事もあったけど残念ながら結果変わらずでした。(肩こりで歯列矯正したわけじゃないけど)
 いずれにしてもこの頑固な肩こりは良くないから時間のあるうちに改善されるように運動したりなんかしようと思います。ありがとうございました。

2002.8.27 23:06 8

riyo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page