HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の胸って変ですか?

私の胸って変ですか?

2002.8.27 01:28    0 4

質問者: えっちんさん(秘密)

最近感じた事があります。
胸を触ると(少し強く)下の方にシコリみたいなのがあります。
両方とも。乳首から1cmくらい下かな?
皆さんにはこういったシコリみたいなのってありますか?
乳がんの前兆かな?とも思うのですが。心配です。
教えて下さい。 こう言った場合は産婦人科で言いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私もありますよ。私は乳首の辺りを触るとしこりみたいな感じのがあります。生理の周期によって大きさが違うような気もします。私も気になって以前病院に行きましたが、問題ないとのことでした。ちなみにがんは産婦人科ではなく胸部外科です。
間違える人もいますが・・・。

心配なら受診をお勧めしますよ。

2002.8.27 16:09 13

みいちゃん(28歳)

みいちゃんさん>はじめまして!有難う御座います。心配なら病院へ行っています。どこのお医者サンへ行けば良いのかも教えて下さって有難うございます。

2002.8.27 21:59 15

えっちん(秘密)

私は大学の頃、胸にしこりを見つけ受診したことがあります。
確か乳腺線維線種とかいう(もしかして間違いかも・・・)良性のしこりでした。
将来乳がんに変わる可能性も無きにしも非ずということで、念のため手術でしこりを摘出しました。
少々傷は残りましたが、それ以上に不安が消えたので良かったと思っています。
私は母親が乳がんになったことがあって、ある程度の知識を持っていたので、知識が無い以上に恐ろしい思いだったということを覚えています。
年齢が若い場合は、しこりがあっても乳腺症という良性のものであることがほとんどだと思いますけど、不安であれば受診をおすすめします。

ちなみに私は総合病院の外科を受診しました。
母がそうだったので・・・

2002.8.27 22:44 13

ほたる(27歳)

ほたるさん>有難う御座います。1度検診に行って見ることにします。
 

2002.8.28 15:52 7

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top