HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 集中Hはどの日に?

集中Hはどの日に?

2002.8.27 10:42    0 2

質問者: すももさん(秘密)

皆さんこんにちは、病院に通って2ヶ月、今週期からクロミッド+HCGで排卵を起こしています。今高温期4日目なのですが、たぶん今回も撃沈のような気がします。だんなが腰を痛めてしまい、大事な日に仲良くする事はできたのですが、精液が少なかったようなのです。(あんまり膣から流れ出てこなかったので・・・)
なので次回は、排卵日を確実に狙って集中的にがんばろうと思っています。
大事な日の前に腰が痛くなるとガッカリなので・・・
今回はその集中日について皆さんの意見や経験をお聞きしたいのです。
私の通っている病院の先生は、HCGを打ってから34時間後位に排卵するから自分で計算して夫婦生活を行なってくださいと言います。
大体いつも午前中に打ってもらうので計算すると次の日の夜になると思うのですが、実は今週期はこれでは遅いのではと思いHCGを打った日と、次の日の2日連続で仲良くしました。(ちなみに24ミリで注射しました)
先生の言うとおり34時間後を信用したらいいのか、皆さんだったら2日ほど仲良くしようと思ったらどの日にされますか?
真剣に迷ってます、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。
旦那さんの腰は大丈夫ですか。うちの旦那も腰が弱いので、いつも心配しています。大事な日には、特に神経使いますよね!

集中Hは、今回、すももさんのされた日くらいで、OKだったのではないでしょうか。でも、一応、あまり続けると、精液が薄くなる、と言われていますので、HCGを打った日と、その2日後くらいでも良かったのかな?とも思います。それと、あまり禁欲期間が長過ぎると、また、精子の運動率が下がる、と言いますので、排卵日の1週間前くらいから排卵日本番までに、最低一回、試運転(?笑)しておいた方が良いのかな?とも思っています。

すももさんの病院では、排卵後のチェックはないですか?私が以前、行っていた病院では、排卵したかどうか、までチェックがあったので、HCGを打っても、なかなか排卵できなかった時は、「今日も頑張ってください」と連日言われ、ちょっとキツかったです。。。すももさんの先生は、義務的にならに様に、「自分で計算してください」とっおっしゃるのかも知れないですねー。

素人意見で、頼りなくて、すみません。でも、今周期は、いいタイミングだと思いますよ。良い結果が出ると良いですね!

2002.8.27 20:51 12

YI(秘密)

YIさん、お返事ありがとうございます。
私の通っている病院でも排卵日の翌日にチェックしてくれますよ。
今週期はうまく排卵していたみたいです、ただ残念なのが、排卵前に(生理中も2回程)仲良くしすぎて精液が薄かったのではないかということです。
もしダメだったら先生の進める卵管造影をしてみようと思います。
そしてYIさんの言うように次回は排卵日あたりに1日おきに仲良くしてみようと思います。
お互いがんばりましょうね!!

2002.8.27 23:14 8

すもも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page