HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「化学流産」 初めて知り...

「化学流産」 初めて知りました!

2003.9.4 12:47    0 5

質問者: よっしーさん(27歳)

初めて書き込みします。ここのHPで初めて「化学流産」を知りました。先日、実は私も妊娠検査薬が薄っすら陽性になって、数日後に普通に生理がきてしまい、「何かの病気?!」と思っていました。化学流産というものがあると知って、気持ちが落ち着きました。(その後もう一度検査薬をためしましたが、陰性でした。)この場合その後は普通に生活してても大丈夫なのですか?(以前に似たような質問があったらすみません。)流産は習慣化するものなのでしょうか?その後すぐ妊娠するものでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性になったからって全て化学流産では無いと思います。
基礎体温はつけてませんか?
基礎体温も高温を保ち、なおかつ、陽性になり出血が有った場合
等は受精の時点での失敗か着床の失敗で陽性になる事もあるそうです。
そして昔の人や知識の無い方は流産は癖になるから大事にしてね
なんて言いますがそんな事も無いと思います。

2003.9.5 18:48 11

みど(29歳)

よっしーさん、はじめまして。私も一度経験したことがあります。
その時は不妊治療中で、普通の生理がきているにもかかわらず陽性でした。(病院では生理がきても検査するんですね。知りませんでした。)ですが生理終了後の翌日に出血と下腹痛があり、この時流産したと思います。
次の日、病院で血液検査をしてHCG(ホルモン?)の数値が下がったことからも確認しましたが、他には何もしていません。医師からも心配要らないと言われました。
3回流産が続くと習慣性流産と言うようですが、1回の流産で習慣化することはまず無いのでは?
医学的なことはわかりませんが、体を冷やさずに、いつもよりご自分を大切にしてあげて下さいネ。

2003.9.6 17:39 9

ロッキー(秘密)

化学流産の場合でも陽性が無くならない場合、子宮外妊娠の可能性もあります。検査薬では陰性になられたそうですが、万一を考えて病院で血液検査による妊娠反応を調べてもらうのがいいですよ〜。普通の化学流産の場合細胞レベルで受精卵(もしくはその一部)が残っているわけですが、生理がくればきれいに剥がれ落ちて状態さえ良ければ次の月から妊娠が望める(と医者に説明を受けました)そうです。

2003.9.8 08:38 8

どらどらどらら(41歳)

擬陽性の可能性もあります。
実際私もありましたよ。
安物はダメですね、、、。
流産かどうかは断定できないのに
習慣化するかどうかって分かりませんよ、

2003.9.9 01:10 9

エマママ(秘密)

みどさん、ロッキーさん、どらどらどららさん、エマママさんお返事ありがとうございました。
 基礎体温も2ヶ月前くらいからつけ始めました。本格的に病院デビューしてみようと思っています。

2003.9.10 11:23 13

よっしー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page