HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因が無い訳が無いのにな...

原因が無い訳が無いのにな・・・。

2002.8.27 13:31    0 2

質問者: くたおさん(28歳)

皆さんこんにちは。
不妊専門のクリニックで一通りの検査を受け、主人も私も異常は見つからず、5周期目に突入しました。
で、今回は生れて初めて生理が1週間も遅れ、高温も保っていたため、かなり期待していたものの、きてしまいました。
先生に出来ない理由として私たちには他にどんな原因があるのか聞いてみたところ、いわゆるピックアップ障害かも。と言われました。
卵管像映をしたのですが、私の通っているクリニックではレントゲン撮影は当日1日しか撮らなかったです。
先生も卵管は両方綺麗に通ってます。合格です。って言ってたのですが。今となっては、卵管さいが癒着していたのかな?とも思っています。
で、今度は生理5日目からクロミッド1錠を5日飲む事になりました。
排卵もちゃんとしているし、クロミッドを服用ってどうなのかな?
とかも思ってます。
そこで皆様に聞きたいのですが、私たちみたいにとりあえず原因がこれといって見つからずにクロミッドを服用して赤ちゃんが出来たって方はいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人と一通りの検査をしたところ・・悪いところはない!って答えでした。
 先生も何で今まで出来なかったんだろうね〜って。
安心感とじゃ〜なぜ?って気持ちが交互にやってきましたが・・・。
 悪いところがないなら・・と通院は辞め、自然に任せその4ヶ月後妊娠。
卵管造影の賜物だったのかな?
 今も二人目を希望しもうすぐ一年経ちますがコウノトリは休憩中のようです。

でも、いろんな文献を読んでいると、
現代の医学や検査でわからない機能性不妊みたいなものや、
実際回復手術しないとわからないことなどあると知り
やっぱりスグ妊娠できる人に比べると今の医学ではわからない何かがあるのかな〜?などど一人思いにふけってます。

私の場合は、一通りの検査だけで薬は使いませんでしたが妊娠しましたよ。
きっとタイミングかもしれませんね。
 人生、こんなにも待ちわびる人がいるなんて・・。

お互い、もうソコの曲がり角まで可愛い天使がやって来てると信じて
一緒に頑張りましょう!

2002.8.27 23:53 9

凛(秘密)

凛さんはじめまして。お返事ありがとうございました。
私も一通り検査を終えて、もうすぐ結婚して2年だね。どうして出来ないのかなー。って先生も悩んでました。
凛さんは4ヶ月で赤ちゃんできたんですね。
うらまやしい。いいな。
なんだか気ばかりが焦って、ここで治療を休む事も出来ずにいます。
どこか悪い所がここってわかれば、そこを治療する事が出来るんですけど、ほんと出口の無いトンネルを彷徨ってるみたいです。
早く赤ちゃん抱きたいな。

2002.8.28 15:55 11

くたお(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page