HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 43才で、妊娠出産可能だ...

43才で、妊娠出産可能だとおもいますか?

2003.9.4 19:17    5 13

質問者: neneさん(43歳)

11年前の3人目の子を産みました。現在もう一人出産したいと本気で考えています。だれかけ意見者の方、アドバイスをいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は43才で初産、無事女の子を出産しました。

2003.9.5 15:07 46

yumi(秘密)

おちよはんは46歳で出産をひかえ
次は双子を妊娠予定みたいです。
彼女みたいに前向きにがんばりましょうよ。

2003.9.5 16:55 17

エマママ(秘密)

よく似ています
誰かアドバイスをお願します

2003.9.5 20:09 15

まこ(43歳)

私の知り合いは今年43歳で19年ぶりに妊娠しました。もうすぐ出産です。
本人も妊娠にはびっくりしていました(自然妊娠)。

2003.9.6 00:44 18

A.S.(秘密)

ねねさん、こんにちは。

思う、とかでなくって、実際そのくらいの年齢で子供を持ったことのある女性は、今も昔も世界中にたっくさんいますよ。

2003.9.6 01:19 13

せりな(秘密)

経産婦の方なので可能性はあると思いますが、11年前とは身体の事情が変わっているので1度不妊専門医に検査や相談に行かれることをお勧めします。ちなみに私の通ってる不妊専門医院での資料によると、最高妊娠年齢は45歳ですが、最高出産年齢は43歳です。私も含め40代での妊娠は殆ど体外受精によります。

2003.9.6 11:21 11

きょろちゃん(秘密)

おちよはんに聞いてみよう!!!

2003.9.6 14:03 6

若くてピチピチ(秘密)

あまり参考にならないかもしれませんが、私の知り合いで47歳で初産したかたがいらっしゃいます。不可能だとは思いません。ちなみに元気な女の子を出産されましたよ!!

2003.9.6 21:53 10

もも(29歳)

私も同じ43歳。でも、妊娠しましたよ!12週で稽留流産でしたけど、妊娠はできます。まだまだ、頑張ります。どうしても子供が欲しいので、次の妊娠を考えています。私の通うクリニックで、この前、49歳で自然妊娠、自然出産をされた方がいらっしゃいます。その方の頑張りを目標に次の妊娠に向けて、頑張ります。ただ、卵子が古くなってきているので、枯死卵として、妊娠する事はあるようです。もちろん流産の頻度も高いようです。でも、それを怖がっていては子供は抱けません。お互いに頑張りましょうよ!

2003.9.8 13:36 11

心の雫(43歳)

はじめまして。

私の母は43才の時に5番目を出産しました。父は47才でした。
4番目の姉妹とは12才年がはなれています。因みに私とは19ちがいます。
母の妊娠発覚当時は家族中戸惑いましたが、今では生んでくれて本当にアリガトウの感謝の気持ちでいっぱいです。私たちの子どもの時には厳しかった父も随分丸くなり(単に短気だった)、家族サービスも増えました。
みんなに可愛がられて育った妹も小学3年生になります。
この年で小学校の行事に参加できるとは思ってなかったので父母も喜んでPTA活動に参加しているようです。自分たちより年下の父母なので気兼ねせず言いたい事が言えようです^^;
 確かに乳幼児の時には体力的に厳しいかもしれませんね、母はお風呂に入れるのが大変といっていました。とにかく妹のおかげで私たち家族みんなが成長したように思います。
 neneさんもし本当に欲しいとお考えなら頑張って楽しんで出産、子育てして下さいね。経験者じゃないのでアドバイスはできませんが、応援してますよ〜!
 


2003.9.8 13:50 9

ヒカル(28歳)

私は今年の2月に44歳になりましたが、1月17日に出産いたしました。正に43歳の妊娠出産でしょ!何度か流産を繰り返し、ホルモンを活発にする薬や注射のお世話にはなりましたが、初めての人工授精で成功しました。半分諦めていたんですが、妊娠そのものは大変順調で妊娠していなかったころより、調子が良いくらいでしたよ。分娩は体質なのか年齢が影響しているのか、微弱陣痛で吸引分娩となりましたが、元気な女の子を産むことができました。過去に妊娠されているなら、まだまだ大丈夫ですよ。ホルモンの数値や排卵の状態をを調べていただいたら、いかがですか? 成功をお祈りします。

2003.9.8 14:40 12

buku(44歳)

こんにちわ。
私の義母は、45歳で主人を生みました。
私は、38歳ですが
子供はあと2人欲しいと思い不妊治療しています。
生める環境・状況であれば
43歳でも、十分可能だと思います。

2003.9.8 15:44 10

楓(38歳)

可能だと思います。
ジネコ常連に46歳で臨月の人がいますよ。

でも既に3人も子供がいるのによくそういう気になれますね。
子供に手がかからなくなると寂しくてまた欲しくなるのかなぁ。
でもそれではいつまでたっても切りがないですよね。
私には子供がいないのでこれは素朴な疑問でした。
流してください。

2003.9.8 19:45 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top