HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血&痛み

出血&痛み

2002.11.6 14:16    0 6

質問者: みっちーさん(秘密)

こんにちは!
前から気になっていたことがあってメールします。
今付き合っている彼氏と性交渉をすると血がでたりします。
出ない時もあるのですが、うっすら出たりする時が多いのです。
また生理の時や、たま〜に左の下腹部が少し痛い時があります。
ちょっと怖くて病院に行ってないのですが、悪い病気なんでしょうか??
同じような経験をした方がいたら教えて欲しいのですがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、旦那との性交渉でピンク色の出血があって、診てもらったら米粒大のポリープがありました。痛みなどはありません。
今はとても経過は良いので、通院もなく出血もありません。

普通、性交渉では出血したりはしないので、早く婦人科に行かれることをおすすめします。手遅れになっては大変ですよ。

2002.11.6 21:34 9

ぽんた(36歳)

 私も以前エッチの後に出血したことがありました。
その後、何度か続いて、病院にいったら、刺激によって、膣や入り口に傷がついて出血することもあるとか。治り切らないうちに、次の刺激がくると、傷口がどんどん大きくなるとききました。
 下腹部の痛みについてはよく分かりませんが、病院にいくのが一番だと思います。

2002.11.6 22:47 9

みい(秘密)

私も毎回出血してしまいます。今まではちょっとだったのに昨日ははっきりと
分かる位血が出ました。最近結婚してそれまでの経験がすくなかったからかなぁ〜?とも思いますが21才位のとき産婦人科での診察で子宮筋腫があるって言われているので不安です。子宮筋腫って関係あるんですか?
自分だけなのかなぁ?って思ってたのでチョッと安心しました。
やっぱり身体のことだから不安になりますよね。
もし分かる方がいたら教えてください。

2002.11.7 09:02 10

ピッポ(秘密)

毎回出血するのなら、やはり病院に行かれたほうが良いですね。
私も筋腫持ちですが(すでに3つ)、これで出血したことはないのです。

昨日たまたま、どこかの産婦人科のHPを見ていたら、性交などで出血する場合は、子宮の入り口に炎症を起こしている”びらん”とありました。
早めに病院で診てもらいましょう。

2002.11.7 17:14 7

ぽんた(36歳)

こんにちは。みなさんお返事ありがとうございました。
昨日、怖かったのですが思い切って産婦人科に行ってみました。
エコー検査?とか言う中に何か入れててれび画面みたいな物で見るような事をされましたが、見た限りでは出血も卵巣などの腫れもなく「思ったよりも綺麗」と言われて少し安心しました。膣の入り口あたりに出血があったらしいです。膀胱炎かも?みたくも言われました。一応尿検査をしてもらい、月曜日に検査を聞きに行きます。やっぱりちゃんと病院に行った方が1人で考えてるよりも安心しますね!こちらで相談してよかったと思います。
ピッポさんも病院に行った方がいいですよ!私が言うのも変ですが・・。
悪ければ早い方がいいですし、何でもないなら安心します。
私もまだ検査結果が出てないので少し心配ですが、行ってよかったですよ。

2002.11.8 11:36 8

みっちー(秘密)

やっぱり産婦人科で見てもらったほうが安心ですよね!
来週にでも一度行ってみます。
みっちーさんも大丈夫そうで良かったですね。
安心しました。

2002.11.8 21:09 8

ピッポ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top