HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました!!

陽性反応でました!!

2002.11.13 20:32    0 3

質問者: いちごさん(28歳)

はじめまして、いちごと言います。
妊娠を望み、ジネコで初期症状など探しまくってました。
この度念願の陽性反応を見る事ができたので、私の状態を書き込ませて頂きます。


右卵巣:PCO
左卵巣:6×4の卵巣嚢腫
約2年、不正出血、無排卵、黄体機能不全で通院してました。(独身時代含む)
卵巣が反応しない為、今回卵巣嚢腫を穿刺吸引しました。

10/4卵巣嚢腫除去、オバホルモンデポーで生理を起こす。


周期1日目 10月13日 36.66 生理開始
  2日目 10月14日36.52
  3日目 10月15日36.60クロミッド朝1、夕1
4 10月16日36.44クロミッド
5 10月17日36.44クロミッド
6 10月18日36.77クロミッド、生理終了
7 10月19日36.65クロミッド
8 10月20日36.48
9 10月21日36.93卵胞チェック、全く育たず、腹水貯まる
10 10月22日36.41 H
11 10月23日36.42
12 10月24日36.47 H
13 10月25日36.47卵胞15mm
  14   10月26日36.42
15 10月27日36.16卵胞16mm,LH(-)
16 10月28日36.35
17 10月29日36.26LH(+) 卵胞23mm H
18 10月30日36.43HCG5000、フーナーテスト1/16(ショック)
19 10月31日 36.59 卵胞21mm(排卵?)(高温期開始?) H
20 11月01日36.60デュファストン1日3T
21 11月02日36.45デュファストン、激しい下腹部痛
22 11月03日36.86デュファストン
23 11月04日36.70デュファストン
24 11月05日36.93デュファストン:下腹部鈍痛
25 11月06日36.83デュファストン
26 11月07日36.98デュファストン
27 11月08日36.98
28 11月09日36.84ムカムカ、夕飯食べれず。
29 11月10日36.88フライング。うすい陽性!!
30 11月11日36.93下腹部痛
31 11月12日36.99またまた検査。この前より濃い陽性!!
32 11月13日37.08 クッキリ陽性。

左卵巣嚢腫をとった為か、左で卵胞がそだちました。久しぶりのことです。右は全く反応しません。
低温期は豆乳、納豆、豆腐などを食べまくりました。
周期前半風邪をひき、体温がメチャクチャに。
普段の高温期は平均36.6度程度(自然排卵があった時も、注射で生理を起こすようになっても)なので19日目位から高温期かなーと思います。
黄体機能不全の為、いつも緩やかにあがり、高温期は8日程度しかありません。グラフは三角形ですね。
今回は乗り物酔いのような気持悪さが続いていました。体の調子がわるいのかと思い病院へいこうかと思いましたが、なんとなく気になり検査。薄いながらも尿がしみ出した時から線はでました。(鳥肌がたちました。)
HCGの注射の影響かとも思いましたが、2日後にはくっきりと陽性。(だから妊娠だと思ってます。)
8日しか持たない高温期が14日続いてます。体温もいつもより高い。
こんな体温が高いのは基礎体温つけ始めてから初めてです。
フーナーも16匹のうち動いていたのは1匹。ショックでした。頚管粘液も少なかった。。
あと、レディーデイって本当かな?と思っていたので、今回卵胞が育った頃から顕微鏡でだ液を見ていました。(私の仕事は顕微鏡を使います)確かにシダ状結晶できるんですね。でも排卵日過ぎてもずっと結晶がでました。なんだこれ?と思ってたらどなたかのスレで『妊娠するとシダ状結晶が続く』ってのを見て、思わず期待。今だに出ています。どうなんでしょう、コレは????

まだ早いので病院へは行ってませんが、来週には行くつもりです。(無事だといいのですが。。)
独身の頃から『子供はできにくい』と言われていて、結婚することも躊躇しましたし、オットにも結婚前に話をしてありました。
とりあえず排卵があったことだけでも第一関門クリア。そのうえ初めて検査薬陽性を見る事ができ、おもわず書き込んでしまいました。
長い文章読んで頂いてありがとうございました。

いつもジネコではげまされていました。
私の妊娠菌受け取ってください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、おめでとうございます!!
病院で無事に確認できるといいですね。
妊娠菌いただきま〜すヾ(@^▽^@)ノ

2002.11.14 13:47 9

クレア(30歳)

いちごさん、はじめまして!
陽性反応出たんですねー。おめでとうございます!(*^-^*)
寒い季節になってきたので風邪などひかないように、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
私も、排卵がいちごさんの2日後なんです。
今、高温期13日目。どきどきしてます!
ほやほやの妊娠菌いただいていきまーす!

2002.11.14 15:24 7

ぴろみん(29歳)

おめでとうございます!
とっても大変の治療だったんですね。努力が報われてよかったですね。
なんだか自分のことにように涙が出ます。。
これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
私も卵巣腫瘍の手術をした後、AIH、今度は体外受精に進む予定です。
妊娠菌頂きます!

2002.11.14 17:48 7

ま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top