HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県春日井市にある大林...

愛知県春日井市にある大林産婦人科医院について

2002.11.6 14:22    3 12

質問者: うさぎのママさん(秘密)

ジネコを利用されてるみなさんで、春日井市にある大林産婦人科医院に通院されたことがある方はみえませんか?
まだ、はっきり妊娠しているって決まったわけではないんですけど、
検査薬で陽性結果が出たので、来週にでも病院に行こうと思っています。
今までは、生理不順で違う産婦人科に行ったことはあったんですが、
家から大林産婦人科が近いんで、評判がよかったら近いほうがいいのかなあ?
と思っています。
もし大林産婦人科についてご存知の方みえましたら、情報を教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応おめでとうございます。
びっくりしました。私も家からすごく近い29歳です。
もしかしたら学校とか近くのお店で会ってるかな?(^^;)
さて、大林産婦人科ですが、私は妊娠ではないのですが、
生理を遅らせる薬が欲しくて一度行った事があります。
待合室はひっそりとしていて寂しく、呼ばれて中に入り、
先生にスケジュール張を見せながら説明したのですが
その時の先生の対応は???でした。
「今日、注射を打てばこの日辺りに来るよ。もしこなかったら今度は
遅らせる飲み薬を出すからまた来て」と軽く言われ、びっくり。
そんなに身体に負担をかけるような処置を簡単にして大丈夫なの?
どうしようかと少し悩んでいたらじれったいような態度をとられたので
頭に来て初診料(500円)だけを払って帰り、他の病院へ行きました。
母子の命を預ける大事な病院なのにあんな態度では絶対イヤです。
もう数年前の話ですので今はどうだかわかりませんが参考までに・・。
車で通えるところもOKであれば他に良いところありますよ!

2002.11.6 21:16 12

あおい(29歳)

こんにちは^^私も大林病院が家から見える距離に住んでいるふみぃです。まずは陽性反応おめでとうございます!
私も今妊娠9ヶ月のバリバリ妊婦です^0^でも病院は車で○永病院に通院しています。徒歩2分に大林病院がありながら・・・。その理由ですが、やはりいい噂を聞かないからですね。実際私の友達が、ここで妊娠検査をしてもらい、反応が出ないから遠出しても大丈夫!と先生に言われて富士山に登山(これもすごいんですが^^;)し、結局妊娠していた友達は流産という結果になってしまったそうです。あおいさんの情報にあるように中は暗いイメージですし、少し考えた方がよいかと思います。違う友達はここで元気な赤ちゃんを産んでいる例もあります。こんな事もあったと参考にしていただければ幸いです^^

2002.11.6 22:35 18

ふみぃ(30歳)

私も春日井出身です。友達の家が近いのでよく覚えてます。
私の友達は近いということで、あの病院に通ってたと思います。
とくに悪いとかいってなかったです。
あまり参考にならなくてすみません。

2002.11.7 09:37 7

ジェイク(32歳)

あおいさん、ふみぃさん、ジェイクさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのお便りがすごく参考になりました。
聞いてみて良かった、ってすごく思ってます。
実は、私も結婚して4年前に春日井に越してきたんですが、大林産婦人科は
本当に近くてまさに歩いて行けるんです。
一本前の道に出たら病院が見えるところなんで、あおいさんやふみぃさんとは
かなりご近所さんですよね!?
こんなに近くでジネコを通じて知り合えたのはうれしいです。
あおいさんや、ふみぃさんの話を聞くと、やっぱり初めての妊娠で
不安だらけになると思うんで、安心して信頼できる病院へ通いたいと
思います。
前に行った事のある病院は、桃花台の「桃花台レディースクリニック」です。
そこも悪い印象はなかったんですが、できれば近いほうがいいのかな?って
思ったので、質問してみました。
ほかの病院でどこかお勧めはありますか?
あと、私は実家が岡崎なんで里帰り出産したいと思ってます。
もし、いろいろ情報がありましたら是非また教えてください。
どうも、ありがとうございました。

2002.11.7 11:04 14

うさぎのママ(秘密)

私の家の近辺にこんなにジネコ仲間がいたなんて、本当にびっくりです。
なんだかとても親近感わいちゃいますね。

病院探しですが、残念なことに私は不妊治療中ですので実際のところは
よくわからないのですが、私の身の回りの友達は
Y本レディースクリニックや八事町の○永産婦人科が多いです。
(ふみぃさんはここかな?)
桃花台レディースクリニックは女医さんですよね。
良いけどちょっと先生がキツイと聞いたことがありますが・・。
Y本さんは年配の男の先生で診察は午前中のみ。(すごく混みます)
でも里帰り出産の希望者には少々冷たいと聞いたことがあります。
(あくまでも参考に・・。)
○永産婦人科は改装したばかりでとてもキレイ。
曜日によって大先生、若先生、女の先生と分かれているそうです。
他には市民病院もキレイですが評判は・・・・いまいちかな。
岡崎のことは全然わかりませんが、春日井のことでわかることでしたら
聞いてくださいね。

2002.11.7 23:00 12

あおい(29歳)

あおいさん、何回も親切にいろいろと教えていただきありがとうございます。
あおいさんとは年齢も同じなので、家が近所ってこともあり、
ホントこんな偶然もあるんだなー、って気持ちでいっぱいです。
Y本さんは、いつもすごく混んでる話は聞いたことがあるんですが、
そこまで待って行こうとは思えなかったんです。
里帰り出産に冷たい!?と聞いて、決心固まったような・・・ 笑
○永産婦人科は結構、評判がいいんでしょうか?
先生が何人もみえるのはかなり大きな病院なのかな?
桃花台レディースクリニックは、女医さんですが、
あおいさんが言われるように、きつい感じの発言も確かにありました。
んー、迷いますよねー。
やっぱり、安心してかかれる病院探したいと思うんで、どこも
いい話もあれば悪い話もつきものとは言え、やっぱり・・・

私は、今回何気なく妊娠判定薬を生理予定日ごろに使ったら
陽性反応が出たんですが、実は1年も前に期限が切れたのを使ったのです。
だから、今週末に新しい物でもう一回検査をしてみて、
しっかり確信がもてたら、来週病院へ行こうと思っていたのです。
あおいさんは、治療中とのこと。
早くあおいさんのところに、ステキなお子さんが訪れる事、祈ってます。

よかったらこれからもいろいろお話聞かせてください。
ありがとうございました。 

2002.11.9 00:55 7

うさぎのママ(秘密)

うさぎのママさん、こんにちは。
○永産婦人科はなかなか評判良いですよ。
3名の先生の中で一番自分に合う先生を選んで、その先生の担当する時間帯に
通えば良いと思います。
Y本クリニックにはない良いところとして予約が出来ます。
待ち時間はあまりないそうです。(夕診もありますし)
場所は19号を進んで鳥居松の交差点を右折、八事町の信号を越えて
その次の信号(八事南)を左に曲がってすぐのピンクの建物です。
高山町から車で10分〜15分ですよ。
では、カゼなどひかないように気をつけて下さいね!

2002.11.9 14:28 6

あおい(29歳)

あおいさん、こんにちは。
早速のお返事をありがとうございました。
今、検査をしてみたら、陽性反応が出たので、月曜にでも早速病院へ
行ってこようと思います。
あおいさんのお話を聞いて、○永産婦人科へ行ってみようと思ってます。
評判もいいみたいだし、待ち時間が少ない、予約できるってのは
いいですよね。
いろいろ本当に親切にありがとうございました。
ジネコで相談して本当によかったです。
あおいさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
あおいさんも、お体に気をつけてくださいね。

2002.11.9 15:41 7

うさぎのママ(秘密)

こんにちは、ふみぃです^0^またまた参考になればと思い登場します。○永産婦人科ですが、大先生にその息子さんの若先生、そしてその奥様の女医先生の3人が担当しています。私は若先生に診てもらっていますが、とても優しく丁寧ですよ^^大先生はちょっと怖かったです。でもほとんど今は若先生が担当しているようです。待ち時間は予約して大体30〜60分位です。とてもきれいで、サービスとしては超音波のビデオをとってもらえます(無料)里帰りの方もたくさんみえるようですよ^^もちろんここで産む人も多く、10月は予約が50人近くいて本当は入院5日を皆さん4日で退院したみたいです(笑)それだけ人気ということかな?診療代は何もなければ3500円です。私はいい病院だと思いますよ^^参考になれば嬉しいです!また何でも聞いてくださいね^0^

2002.11.9 17:11 7

ふみぃ(30歳)

ふみぃさん、お返事ありがとうございました。
あおいさんから、いろいろお話を聞いて月曜にでも○永産婦人科へ
行ってみようと思っていました。
けど、どんな感じの病院なのか、はっきりわからない部分もあって
少しドキドキしてたんですが、ふみぃさんのお話を聞いて
行ってみたいなって思えました。
早速、いろいろ質問させていただいていいですか?
初診でも予約をとってから、病院へ行った方がいいのでしょうか?
あと、若先生に診て欲しい時は、曜日とかは決まっているんですか?

超音波のビデオをサービスで撮ってもらえるなんて、うれしいですね。
やっぱり、思い出に残したい気もするし・・・
里帰り出産に冷たい病院が多いと聞きますが、○永産婦人科さんには
そういう人が多いと聞けて、安心しました。
不安だらけで、病院探しを始めましたが、ふみぃさんやあおいさんのように
詳しく、親身になって相談にのっていただける方々に読んでいただいたこと、
うれしく思います。
本当にありがとうございました。
きっと、まだまだいろいろお聞きしたい事が出てくると思うんで
その時はまたお願いします。
ふみぃさんは現在妊娠9ヶ月とのこと。
無理をせず、体調を崩さないようにお体大切にしてください。

2002.11.10 00:18 6

うさぎのママ(秘密)

こんにちは^0^急に寒くなってきましたね!体調管理が大変です^^;
さてさてもう病院には行かれましたか?ここの更新がなかなか無く月曜日に行かれたかもしれませんね。もしまだなら一応返事を読んでみてくださいね^^初診は予約なしで大丈夫だと思います。整理券があるのでそれ程待たなくても診てもらえますよ。若先生は今ほとんどの患者さんを診ているようなので、大丈夫だと思いますが、午前中ならほぼ確実だと思います。その方がすいているのもありますしね^^里帰り出産の方もとても親切に診てもらえると思いますよ!とにかくいつも笑顔で優しい先生ですので安心して行ってみてくださいね!!お互い体に気を付けて妊婦ライフを送りましょうね^0^

2002.11.13 16:15 6

ふみぃ(30歳)

あれからジネコさんになかなかつながらなくて、だいぶ日がたって
しまいましたが、この返事をふみぃさんが見てくださることを祈って
書きます。
月曜に行ってきました。先生は若先生で、すっごく優しくて感じのいい先生
でした。看護婦さんたちの感じも良かったので安心しました。
病院もすっごくキレイだったからビックリしました。
(前行った事があるとこはちょっと古かったんで・・・)
結果は、妊娠は確認できましたが、胎嚢が14mmでまだ、心拍が見える
大きさにはなってませんでした。
25日にもう一度診察予定です。
先生は、「その頃には見えると思うからね」とおしゃってくれました。
次回は本当に見えるかな? ちゃんと育ってるのかな?と
沢山心配事はありますが、とにかく無理をせずその日を待つばかりです。

いい病院を紹介していただき本当に感謝の気持ちと、ジネコさんで
相談してよかったって気持ちです。
ありがとうございました。
よかったらまたいろいろなお話きかせてください。
寒い日が続きますが、お互い体を冷やさないように気をつけましょうネ。

2002.11.14 13:10 6

うさぎのママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page