HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抜け毛について

抜け毛について

2002.8.28 10:10    0 5

質問者: TOMO さん(27歳)

こんにちは☆
最近抜け毛が多くなりました。
元々髪の毛は多いので見た目は全然変わらないのですが、前髪だけは目に見えて少なくなってしまいショックを受けています(T_T)
これは5月に出産をしたせいなのでしょうか??
出産直後は気にならなかったのですが、約3ヶ月だった今になって気になりました。
薄くなった前髪は元に戻るのかな??
育毛剤か何かつけた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても,心配だと思います。私も28歳の初産の時,抜け毛が,すごくて,周りのみんなからも心配されました。母だけは,出産後は誰でもよ。と励ましてくれたので,なんとか乗り切りました。約一年は抜けやすい思います。でも,大丈夫。元通りになりましたよ。ちなみに私は,育毛剤など使わないようにしました。今は,年齢的なものからの抜け毛で,悩んでいますが。いくつになっても,しんぱいごとはつきない物です。でも,はげたら,いいかつらかうぞーぐらいのきもちでいるんですよ。あまり暗くなったらますますはげそうでね。元気出してくださいね。

2002.8.28 10:59 8

りる(秘密)

TOMOさんこんにちは。私も5月に出産をして同じく抜け毛に
びっくりしてます。気がついたのは2週間ぐらい前でもーシャンプー
するたびにごっそり抜けるから私も心配してます。
でも出産した友達もみな同じことをいってるし、同じ時期に
出産した友達も抜け毛が気になるといってます。
元にもどるだろうと今は気にしないで洗ってますよ。
出産でエネルギーを使ったからなのかな?なれない育児で
寝不足とか関係してるのでしょうか
私も同じなのでお便りしました。お互い気にしないように
して育児にがんばりましょ〜

2002.8.28 18:54 5

レオ(28歳)

私は二人子供がいます。出産してすぐは抜けないんですよ。3ヶ月ごろからアレッて感じでなにげに髪をつまんで引っ張ると恐ろしいくらい
抜けましたね。とくに生え際が。。。
でも大丈夫ですよ。6ヶ月くらいになると今度は生え際に新しい毛が生えてきてピンピン立ってますから。なんかそのピンピンの時のほうが
カッコ悪かった記憶があります。育毛剤なんてしないでいいから自然にまかせてほっておいてくださいね。

2002.8.29 00:12 5

ゆう(秘密)

はじめまして、TOMOさん。
抜け毛気になりますよね、私も出産後結構抜けましたよ。(とくに前髪でした)
美容院に産後3ヶ月くらいで行ったんだけど、美容師さんに「あ〜今は前髪はいじらないほうがいいね」っていわれてカット出来なかったぐらいでした。
今、それから一年ちょっとたちましたが、安心してください、はえてきましたよ、きちんと、今じゃ全然わかりません。
だから、TOMOさんもはえてきますよ。あまり心配しすぎないように。
かえって髪に悪いかも・・・・。

2002.8.29 00:58 4

ゆみぞ(秘密)

りるさん、レオさん、ゆうさん、ゆみぞさん、お返事ありがとうございました♪
本当に心の底から安心する事ができました!
こんなに髪の毛が抜けるのって初めてだったもので。
それに一番目立つ前髪が淋しくなってしまったので。
私も育毛剤は使わず、自然に任せようと思います。

2002.8.29 14:21 6

TOMO (27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page