HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理について。

生理について。

2002.8.28 13:59    0 5

質問者: hisaさん(秘密)

こんにちわ。
初めてのAIH後に生理がきてしまいました。
それで、今回の生理は少しおかしいのです。
量がとてもおおくて、今日は5日目なんですが、量が結構多いのです。
今日から薬を飲むのですが、
これって大丈夫なんでしょうか・・

昨日変な話なんですが、キムチを食べて
下痢になったみたいで・・
昨日の夜子宮らへんと、卵管らへん(想像)ですが、
とても痛くなりました。
何か関係あるんでしょうか・・
とても不安になっています。
誰かアドバイスか意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

お腹の痛みは、大丈夫ですか。今回、特に生理の量が多い、と言う事と、初AIHされた、と言う事で、もしかして、初期の流産、という可能性はないでしょうか。AIHが、hisaさんに合った方法だとすれば、妊娠し易くなると思いますし。

私事ですが、実は、今、卵巣のはれの治療中なんです。生理がいつも通りに終わって、何日かして、お腹が痛くなって、病院に行ってみたら、そういうことでした。その時の痛みが、子宮の辺りと卵巣の辺りでした。結局原因は、卵巣の炎症だったのですが、先生は、「流産」とか「子宮外妊娠」の疑いも持っていた様です。

私の場合は、いつも通りの生理だったし、微熱もあったので、hisaさんのは、炎症ではないと思いますが、一度、今、通院されている産婦人科で相談されてはどうでしょうか。おどかすわけではないですけれども、痛みがひどかった、と言う事ですし、その方が安心できると思いますよ!

それと、キムチを食べて下痢になった、という事で、婦人科でなければ、腸の方なのかも知れないですね。でも、とりあえず、産婦人科の方に行かれてはどうでしょうか。お大事にされてくださいね!

2002.8.28 15:57 6

YI(秘密)

YIさんお返事ありがとうございます。
今回は妊娠はしてないと思います。
高温期が今回は17日あったんですが、
生理が来る一日前に検査薬をしても陰性でした。
だからそろそろ来るだろうと思っていて、次の日生理になりました。
そして、生理2日目か3日目くらいにざくろのジュースを飲んでしまったので
もしかしたらそれが原因かもしれません。
ざくろって出血の量を少しふやすと聞いたことがあるので。
ただ、体温があまり下がってないことが心配なんですが・・・
生理の日は36.93
2日目 36.68
3日目 36・80
4日目 36.68 (下痢)
5日目 36.69 (セロフェンっていう薬を服用)
6日目 36.69  って感じです。
最近朝が暑かったからだろうと思っているんですが
ちょっと心配です。
いつもは20〜58くらいまで下がるのに。
何か関係してるんでしょうか・・・

それより、卵巣の腫れ大丈夫ですか?
私も一度腫れたことがあります。
その時は別に何もしなかったのですが。
生理が失敗したからでしょうと言われました。
YIさんもお体に気をつけてくださいね。
私も来月病院に行くので、もし10日くらい出血がありそうなら
先に病院にいってみたいと思います。
ありがとうございました。

2002.8.29 17:54 7

hisa(秘密)

再YIです。何回もすみません。

hisaさん、その後、大丈夫ですか。体温を見させていただいて、ちょっと心配になりました。私も生理が始まったのに、微熱が続いていたので。でも、確かに、最近暑かったので、高いだけだったのかも知れないですしね。お腹はもう、痛くないですか。もし炎症を起こしているのだったら、その後も、何日か痛い日があると思います。来月、病院に行かれる予定なのですね。でも、もしそれまでに体調が悪くなったら、行ってくださいね。

私の事も心配していただいて、ありがとうございます。もう、ほぼ完治できました!ただ、10月位まで、子作り延期する様に言われました。(泣)

hisaさんも以前、卵巣が腫れた事があったのですか。私も、今回初めてだったのですが、結局、その炎症も、何が原因なのかは、分からなかったんです。クロミッドやHMG等も使っていないですし、感染症の検査も陰性でした。先生も??という感じだったのですが、「腸と近いところなので、もしかして、腸から何らかの感染があったのかも知れないです。とも言われました。何だか??です。

それと、今、思い出したのですが、私は、以前、HCGを受けた後、生理前と生理時のお腹痛が、いつもよりも、ひどく、出血も固まりとかが多かったかも知れません。hisaさんは、AIHされたと言うことで、HCGを打たれたのではないですか。もしかして、と思いました。(思いつきで書いてしまいました。すみません。)

長々と書いてしまって、すみません。hisaさんの体調が良いといいな、と思っています。

2002.8.30 14:32 6

YI(秘密)

YIさんありがとうございます。
今はましになってそろそろ終わりそうな感じです。
よかったです。
あれから下腹部の痛みもなく、出血の量だけ気にしている状態です。
ご心配おかけしました。

AIHの時に2回ほど、HCGの注射うちました!!
そのせいかもしれないですねぇ。
そんなことになるなんて、知りませんでしたよぉ。
今度から聞いてみますねぇ。

ところで、YIさんは卵管造影しましたか?
私今度する予定なんですが・・
すごい怖いです。
生理痛もあるし、詰まってる気がして・・・
痛いって聞いてるし。
つまりかけてて、卵管造影でつまりがとれたらいいんですがね。
こればっかりはやってみないとわからないもので・・
怖いです。
もし、やっているなら経験を聞かせてください。
お願いします。

2002.8.31 09:42 5

hisa(秘密)

こんにちは。再々YIです。またまた、失礼します。

hisaさんのお腹痛がないということで、良かったです。安心しました。

HCGは、本当に思いつきで、たまたまかも知れないです。すみません。もしかして、と思いました。(恥)

卵管造影は一度やりました。結構痛かったです。生理痛の一番ひどい時くらいでした。でも、もっと「ギクッとなるような痛み」を想像していたので、思ったより耐えれるものでした。(じんわり来るような痛みでした。)でも、私の場合、片方が癒着してる様だったので、その分、余計に痛かったのかも知れません。時間的には、そんなに、かからなかったですよ。

hisaさんは、詰まっているかも、と考えておられる様ですが、やってみるまで分からないですよ〜。私も、なかなか妊娠できないし、よくお腹が痛くなるし、「絶対詰まってるんだー。」と思っていましたが、実際には、「左がちょっと癒着してるかも知れないけど、そんなに心配しなくて良い。」という事でした。それに、人によっては、ぜんぜん痛くなかった、というかたもおられる様ですよ。あまり心配しないでくださいね!それに、卵管造影は、妊娠し易くなる、お得な検査だそうです。
良い結果が出ることを祈ってます!

ではでは、またお話できると嬉しいです。

2002.8.31 16:08 8

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page