HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大船・戸塚・本郷台辺りの...

大船・戸塚・本郷台辺りの産婦人科

2002.8.28 16:10    1 6

質問者: みいさん(32歳)

いつもこちらで勉強させてもらっているみいと申します。
今日で高温期18日目で、今度こそ妊娠したのかな〜と期待で一杯の状態です。実はまだ怖くて妊娠検査薬は試していないのですが・・・。(毎回試して撃沈し落ち込んでいたので)
もし検査薬で陽性が出れば、すぐにでも産婦人科に行こうと思っています。大船・戸塚・本郷台辺りのよい産婦人科をご存知でしたら、教えて下さい。よい噂、悪い噂なんでも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさんこんばんわ。

私は結婚前、戸塚区民でした。
良い病院は分からないのですが看護婦の対応が最悪な病院なら知ってます。

友達が出産した所なんですが、戸塚区役所の近くルーテル幼稚園の側
の産婦人科の看護婦はかなり感じ悪い!お薦め出来ません。
お見舞いに行きたくても行けません。すごい文句を言われました。(騒いだり、迷惑かかる事はしてません。)

大船では芸術館の近くの病院、先生が最悪と聞きました。(友達が通院してました。診察が適当みたいです。)

2つとも個人病院です↑

私も大船で探してます。
なかなか無いので「湘南鎌倉病院」にしようと思ってます(混んでるけど予約出来ます。)

良い病院があるといいですね。

2002.8.28 20:19 29

サラ(22歳)

本郷台の横浜共済病院はとっても感じがいいですよ!
東京の先生の評判もいいです。
私も赤ちゃんできたら、そこに通う予定です

2002.8.28 23:02 20

笠間交差点(23歳)

みいさんこんばんは。
私も大船・戸塚・本郷台がベースで
生活してます。

あいにく、私はまだ出産してないので
身をもってオススメの病院っていうのは
いえないんですけど
友達は、栄共済病院、横浜国立で出産するのが
ほとんどです。

国立は、断然費用が安いとききます。
栄共済は、地元なので
みんなもともとかかっていてなじみ深いからのようです。

個人病院では、大船の北見産婦人科、戸塚のMTクリニック
がいいとみんな言ってます。
しかし、MTは流産でかかった子が
必要以上に待たされるといってました。
いつも、待ち時間が長いそうです。

私は、長沼町にあるえびな産婦人科にかかってます。
もう出産はやってないらしいのですが
とてもさばさばとした診察をされる先生で
信頼してます。
要点をちゃんとつかんで診察されるので
ダラダラすることもなく
待ちもほとんどありません。
ちょっとした風邪でもすぐに診察してくれて
処方もしてくれるので
インフルエンザの時期、どこの病院もつらいのに
こみあってるじゃないですか・・・
でも、ここは、とにかく診察がてきぱきしてるので
本当に助かるんですよー。

とりあえず、妊娠を確認されたいのなら
オススメしまーす。

天使が来てるといいですねえ。

2002.8.29 01:18 22

ユズコ(32歳)

こんにちは。いまどきどきの状態ですね!赤ちゃん授かってますように・・・。私は戸塚に住んでいるのですが、戸塚の(舞岡)小川クリニックがいいですよ。タマゴクラブとかにもしょっちゅう出ていて結構評判がいいです。(結構待たされますが)確か、土曜とかも診察してた様な気がします。小川クリニックで検索すると引っかかるのでHP見てみてください。ただ電車で行くとどっからの駅からも遠いので少し不便かも知れません。私は実家が港南台なので駅前の南部病院で分娩しました。(小川クリニックに通っていたのですが実家に近い病院に買えちゃいました)ここも結構良かったですよ。産婦人科病棟の隣に小児科病棟があるので万が一のときも赤ちゃんはそこで見てもらえます。ただ分娩費は高かったですが。女医さんもいらっしゃるので、女医さんがよければその先生の診察日に行けば見てもらえますよ。看護婦さんたちもとっても優しかったので楽しい入院生活が送れました。ただ立会いは陣痛室までになるので、分娩室まで立ち会って欲しいって言う場合は他の病院の方がいいですね。私は5月に出産したんですが6月から産婦さんのご飯が超豪華になったらしいので(私は普通の病院食だったんですが)良いと思いますよ。外来の看護婦さんも良い人でした。そうそう6月から完全予約制になったらしいのでもし行かれる場合は電話で問い合わせた方が良いと思いますよ。参考にしていただければ幸いです。良い結果がまってますように!

2002.8.29 01:20 27

みぽりん(27歳)

こんにちわ。みいさん!おめでとう!だといいですね。
えっと、私の実家が港南区なので参考にさせてもらいました。
ちなみに私の友達が良かったというのは
  栄共済病院
  丸山台の東條ウィメンズクリニック
  港南台の南部病院
です。詳しい情報までなくてごめんなさい。
下の2つは港南区ですが本郷台からそんなにはなれてないかな・・と。
ご参考になればいいのですが。。

2002.8.29 15:54 21

ゆきりん(36歳)

サラさん、笠間交差点さん、ユズコさん、みぽりんさん、ゆきりんさんお返事ありがとうございました!色々な病院の情報を教えて戴いて、本当に参考になります。地図で場所など調べている所です。(仕事中なんだけど。笑)
まだ検査薬は試していないのですが、今日でも買って帰って旦那のいる夜にでも試してみようと思ってます。ただ今朝から体温が少しさがってきたのと、いつもの生理前症状が出てきたのでひょっとしてまた撃沈かもしれないのですが・・・。
今回お返事を戴いてご近所の方がいらっしゃるのが分かって、なんだか嬉しかったです。これからもよろしくお願いしますね〜。

2002.8.30 14:22 10

みい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page