HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が長く続くというこ...

高温期が長く続くということは…?質問です。

2002.8.28 19:30    0 2

質問者: 林ぴーさん(秘密)

こんにちわ。初歩的な事なのかもしれませんが,質問です。
よく「高温期が長く(17日とか…)続いたが、生理がきた」という方みえますよね。その方達は比較的いつも高温期が長いのでしょうか?それともいつも高温期は14〜16日くらいの標準なのに、なぜか長引いたのでしょうか?高温期が長引くというのは、なにか原因があるのでしょうか?(排卵日の思い違いとか…?)でも,確実に排卵日を想定できたのに長引いた方もいらっしゃいますよね。

私はいつも14〜16日目に生理になるのですが,今回は高温期が長引いてます。(20日目。私は妊娠を望んでいます)。症状がこれといってないので検査はまだしてません。

近々,検査したいのですが,今回はただ高温期が長引いただけで(症状もないだけに…)陰性が出ると思うと怖くって…。結果を知りたくてたまらないけどふみきれない状態です。
何かご存知の方教えて下さい。お願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合はですけど、クロミッドを飲んだ周期は決まって高温期が16日間とか17日間とか長かったです。もちろん、妊娠検査薬は全く反応しません。
あと、HCGを打っていた周期も高温期が長かったなー。←これは検査薬に怪しく反応します(汗 
それから種類によっては黄体ホルモンの薬でも高温期が延長しますね。
↑というような状況でない限り、そして排卵日が考えているより何日もズレていない限り妊娠している可能性は大きいと思いますよ。

2002.8.28 23:16 67

ベテラン(秘密)

私の場合ですが、普段は高温期が14日間です。(ぴったり)
17日間続いて、16日目と17日目に検査薬が陽性反応が出ましたが、18日目に体温が下がって生理になりました。
クロミッドを飲んだり投薬したりはしてなかったです。

林ぴーさんもいつもより高温期が長ければ、そろそろ検査しても良いのでは?
私は現在妊娠5ヶ月ですが、初期症状まーったくなかったですよ。

2002.8.29 16:55 72

みぽちん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top