HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 馬車道レディスクリニック...

馬車道レディスクリニック(横浜)に通われている方

2002.8.28 20:41    0 6

質問者: のんたんさん(秘密)

これからこの病院に通いたいと思っています。
通院されている方がいらっしゃいましたら
治療内容や感想、費用についても教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、のんたんさん。★かんたろう★といいます。

私、通ってたんですけど転院しました。
初めての婦人科で、初めての内診でとっても緊張しました。
診察結果に大泣きし、治療方法に疑問があったので周りの勧めもあって転院しました。

全然違う診察結果でした。

診察料金はちょっと高め、不妊治療には力を入れてるようです。
予約制なのは良かったですね。あと先生がちょっと(かなり)大柄な分
看護婦さんは優しかったです。

私は妊娠できなくなるかもと言われましたが、他の病院では全く問題ないといわれました。病院によってこんなにも違うとは。

もしのんたんさんが、今すぐにでもお子さんが欲しくて、どんな検査でもするわとお思いならばいいと思います。私は独身でしたので、あまりの早い展開にびっくりしてしまいましたから。

漢方の女医さんは、優しく話を聞いてくれました。

もしかしたらのんたんさんには合うかもしれませんね。なんだか出鼻くじい手島たみたいですが、私はお勧めしません。

2002.8.28 23:41 9

★かんたろう★(26歳)

こんにちは。
私は1年ほど前からこちらのクリニックに通っております。
先生も、スタッフの方もとても優しいです。

私は排卵障害の為、治療をしております。
半年ほどタイミング療法をした後、AIHを薦められましたが、こちらに通院する前に自然妊娠したことがあり(初期流産してしまいましたが)あくまで自然妊娠をしたいと、主人に協力してもらえませんでした。
その事を先生に話したところ、
「男としてはご主人の気持ちもわかる。ご主人がそうおっしゃるのであれば、このままもうしばらくタイミング治療で頑張って行きましょう。一度妊娠できているのですから、きっとまた妊娠できますよ。」
と、おっしゃってくださり、一年経った現在もタイミング治療中です。
きちんと自分の意向をお話すれば、わかって頂けるはずです。
もちろん最初にのんたんさんにとって必要な検査は受けなければいけないと思いますが。

金額的には、どうなんでしょう?
保険が利くものは全て保険で処理して頂けるし、以前通っていたクリニックよりはずっと安いと、私は思います。

お医者様と患者とは言っても、やはり人と人。
相性ってあると思います。
私はこちらのクリニックお勧めします。

もしこちらに通院されるのであれば、待合室でお会いするかもしれませんね!!

2002.8.29 14:45 10

しぃや(28歳)

はじめまして、のんたんさん。

私も通っていたのですが、今は通院していません。
少し治療をお休みしています。
今後、治療を再開する時には違う病院にしようと思っています。

予約は電話で自動受付が出来たので、とても便利でした。
先生や看護婦さんもいい方ばかりで・・
先生は丁寧に説明して下さいます。
ただ、先生の排卵日予想がちょっとずれがちでした。
半年間で、2回しかぴったり合ったことがなかったんです。
私の周期はそんなに不順ではないのに、不思議です。
ということで、通う意味が薄くなり、止めてしまいました。

私との相性は今一つでしたが、良いとおっしゃる方も大勢いらっしゃいます。クリニックのHPなどを参考に検討されたら、いいと思います。

2002.8.29 14:58 11

MAI(33歳)

のんたんさん こんにちは。
私は以前別の掲示板でこのクリニックの評判がとても良かったので通ってみましたがすぐ転院しました。先生は気さくで話しやすく説明もよくしてくれるとの評判でしたが私にはとてもそうは思えませんでした。面倒臭そうな態度はとるし前回言ったことはすっかり忘れているし電子カルテも使いこなせているのか疑問でしたね。やたら尿検査や血液検査はするし注射も簡単に量を増やしたりするので何だかずっとここでお世話になる気がしなくなって早めに転院しました。看護婦さんは丁寧でいい方ですが。。。
でも全て相性ですから行ってみなければわかりませんよね。
なんだか否定的なことばかり書いてしまってごめんなさい。
のんたんさんにとって良い病院であればいいですね。

2002.8.29 17:42 9

ちあき(秘密)

旅行に行っていてお返事が遅れました。
貴重な情報を下さった四人の方々に感謝いたします。
本当にありがとうございます。
これから慎重に検討したいと思っています。

2002.8.31 14:21 9

のんたん(秘密)

こんにちは。いつも読んでいるばかりでしたが、初めてお返事を送ります。
私は、馬車道レディスクリニックに通院して3ヶ月ですが、転院を考えています。クリニックの設備、雰囲気、スタッフの感じの良さ、はとても良いと思いますが、肝心のドクターにあまり信頼をおけないので。。。かんたろうさんや、ちあきさんも書かれてましたが、不愉快な態度のときが何度かありましたし、排卵日の予想もいまいちで、私にはあまり誠意が感じられません。
待合室はいつも混んでいるので、人気のクリニックではあると思いますが。
私としては、あまりお勧めできません。

2002.9.5 13:50 7

あけび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top