HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日ハムはすきですが

日ハムはすきですが

2002.8.28 23:53    0 7

質問者: kokoさん(33歳)

最近日本ハムの事件が世間をにぎわせていますが,
この名誉会長や取締役相談役とは何をしているんですか.
うちの旦那の会社はそんな役職の人はいません.大企業
じゃないですから.他の有名企業や農水大臣が顧問や
名誉会長に就任することを厳しく批判していましたが,
批判している会社やあの農水大臣の政党にも同じような
人がいるのにおかしなことです.みなさんが知っている
自動車メーカー.スーパー,銀行,電力会社,ガス会社,
政党にもいますよね.それを棚に上げていうのはおかしいと
思いませんか?
早く日本ハムの製品が食卓にならんで欲しいものです.
あそこまで制裁をするのも変です.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kokoさんは、日ハム関係者ですか?
間違った事をした企業が制裁を受けるのは当然のことです。
彼らが騙し取ったお金は私達の税金なのですよ。

2002.8.29 16:06 16

あめんぼ(秘密)

こんにちは、kokoさん。
日本ハムのお偉方の皆さんたら、いったい何を考えてたんでしょうね。
雪印の件もあったのに・・・
確かに不正なことをして税金をだまし取ったのは悪いことです。これは許せません。
でもでも、スーパーの陳列台から商品を撤去しても何も変わらないのでは?
引き上げられた商品はどこへ行くんでしょうか。ゴミ箱ですかね。世界にはその日一日のごはんも食べられない人たちがたくさんいるのに、そのことを考えると切なくて複雑です。
それに、下の何も知らなかったであろう従業員の方々にしても気の毒に思います。毎日の仕事もないんだろうし。
何にしても早く決着がついて、日本ハムの商品が早く陳列台に並んでほしいですね。

2002.8.29 19:22 27

きゃん(31歳)

あの記者会見を見て、がっかりしました。
日本ハムの製品は好きですが、自分たちが悪いとをしたのに
身内ばかりかばう発言。。。
すごくガッカリです。

上が変わらないといけないですね。

2002.8.29 19:30 9

元気(26歳)

間違ったことと言いますが,別に毒が入っているわけでもないですし
そんな製品を製造し陳列しているわけでもないんですから早く店頭
に並んでほしいんですよ.

2002.8.29 21:18 26

koko(33歳)


今回内部告発でわかったんですよね?
きっと他のところもしてるんでしょうね。
日ハムだけじゃなく他のハム会社もしっかり調べてほしいです。

2002.8.29 22:33 10

ボビちゃん(29歳)

日ハムは別に好きじゃないです。
(肉類は特に好きではない)
ですが、いくつかの大手スーパーで置くのをやめるなど、
そこまでするのには疑問を感じました。

日ハムに限らず、
最近の全国民的な制裁の風潮に疑問を感じています。
ムネオ問題とか、野球監督の妻の事とか、
とにかく皆で叩きまくる、
擁護でもしようものならそのひとも一緒に叩かれる。
確かに重大な犯罪なのはわかりますが、
皆が皆揃って批判するというのも不気味に思えます。
(法的に有罪になるのであればそれはおかしい、と言っているのではないです)

私は逆に、もし自分や家族が日ハム社員だったら、
もし自分の親しい人が日ハムの関係者だったら、
と考えます。
悪いことしたんだから叩かれて当然だ、
売れなくなってリストラにあっても当たり前だろう、
そう言い放てるでしょうか。

kokoさんとはちょっと違う観点だとは思いますが、
私も日ハムの事件に違和感を感じていました。

2002.8.30 00:14 9

む(秘密)

<批判している会社やあの農水大臣の政党にも同じような
人がいるのにおかしなことです.みなさんが知っている
自動車メーカー.スーパー,銀行,電力会社,ガス会社,
政党にもいますよね.それを棚に上げていうのはおかしいと
思いませんか?

確かに棚に上げている人もいるけど、日ハムの「名誉会長に就任」なんておかしいことだし、おかしいことはおかしいと言って、今後直していってほしい。
みんながやっているから当たり前なんて思わないでほしい。
だから今回の制裁が厳しいなんて思うんですよ。
日ハムの管理職の人たちもあなたみたいな甘い考えだったのでしょう。
そう思っている限り、また同じようなことが起こるんじゃない。

こんなことされてもまだ食べたいって思えていいですね。
私は、おかしいことはちゃんと罰して、少しずつでも世の中が改善されることを願っています。

2002.8.30 11:31 12

はるこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top