HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 涙についての悩み(少し長...

涙についての悩み(少し長めです..)

2002.8.29 10:50    0 2

質問者: ねこさん(21歳)

ちょっと悩んでる事についいて教えて欲しいのですが....
それはズバリ『涙』なのです...。なんじゃら?と思われるでしょう
 私は子供の頃から絶対に外では(他人の前)では泣かない子だったんです。
 それが入社当時ある事で怒られてしまい、自分でも吃驚したんですが
涙が出て来たんです。気持ちでは絶対泣きたくないし、そこまで
悲しいとか恐いとかどうしようとか思ってなくて、どっちかと言うと
迷惑を掛けてしまった先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんで
す。
 上司さんが女性だったので泣いちゃ駄目だよ、おっしゃられたんですが
私としては自分がなんで泣いてるかワケが分からなかったんです...
 会社と言う場所では何があっても絶対泣くべきではない事は
分かっているのに.....とそっちの事で落ち込んでしまいました
 ところが後日、ある商品の事で販売元と電話で話している時
相手のいい加減な態度とやり方ににか〜〜〜っと怒りが込み上げたのですが
その時なぜか、涙が出て来たんです。またびっくり...何で怒ってる
私が泣いてるんだ!?とパニック.....
 多分気持ちが高ぶると感情の正負に関係なく涙が出るみたいなんです
....。後涙腺が弱くなってるみたいで....下を暫く向いてるだけで
涙が出てくるので.....

あと一人暮らしを始めた当初ちょっと警察のお世話になりそうに
なった被害を受けまして、その後頃からのような気がするんですが
何か関係があるんでしょうか?
 ちょっとくせものの悩みなんです..どうにか治す(?)方法はない
でしょうか?何か御存知の方は教えて下さい..よろしくお願いします...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさんこんにちは。
何年か前の私のような感じだったので良いお返事には
ならないかもしれませんがレスさしていただきます。

ちょうど10年位前のやはり会社でのことです。ある仕事をまかされ、残業続きで精神的にヘトヘトになった頃、仕事をミスしてしまい、心臓がドクドクし、カ〜っと血がのぼり手が振るえてそれから涙が出てきました。泣いてはいけないと思うほどガンガン出てきました。その会社は3年弱で辞めましたが、月日が経つにつれて私もふてぶてしくなったのか、慣れたというのかそういうことはなくなりました。
あとあと考えると自律神経失調症だったのかなと思います。
自律神経失調症は個人個人症状が違うらしくて、皮膚に何らかの症状が出たり、心臓の鼓動が止まなかったり、手が震えたりと色々あるそうです。

>警察のお世話になりそうになった被害を受けまして、
とありますが、よほどのショックを受けられたのではないですか?
一人暮らしと会社に勤め出したのは同時期でしょうか。いろいろな事が
度重なってその事がきっかけで不安定になっているのかなと思いました。
文章の感じからして、ねこさんは人一倍責任感か強い方のような気がします。
まじめに仕事の応対しているのに、変な態度とられ、くそ〜っなんか言ってやりたいけどできない〜!!

こうしたらいいなんてごめんなさい分かりませんが、何かリラックスされることをお勧めします。
まだ21歳とお若いので(いいな〜)お金かけてもかけなくてもねこさんの好きな事見つけてください。

自分のことばかりでいいアドバイス出来なくてごめんなさい。

2002.8.29 14:10 6

けい(33歳)

けいさんお返事どうもありがとうございました。
確かに生活が変わったり色々あったりで精神的に弱ってるのかも知れません。
けいさんの体験を交えたお話が聞けてなんだか少し気が楽になった気がします。
今直ぐとは無理かも知れませんがもっと強くなっていきたいと思います。

ではほんとうにありがとうございました。

2002.9.4 23:30 9

ねこ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page